『録画の音声がおかしい!!』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L32-XP05 [32インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速120コマ Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のオークション

Wooo L32-XP05 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]

『録画の音声がおかしい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-XP05 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-XP05 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-XP05 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

録画の音声がおかしい!!

2011/09/07 00:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]

クチコミ投稿数:62件

よく録画を使っていますが
ある番組だけ1.3倍速再生していたら「声が震えるような」音に時々なります。
それで普通の倍速に戻すと正常になります。

これはHDに繰り返し録画したからでしょうか?
今年の二月にかったばかりですが。。。

もしくはCMを飛ばすために早送りを多用したから?
或いは20秒スキップの多用のし過ぎ?
もしくはそれらの操作が速すぎてHDに傷がついたからでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13468355

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/09/07 02:36(1年以上前)

私は42インチの方で1年以上使用してますが
ほとんど1.3倍速再生で見て消し、CMスキップ(他30秒スキップ、10秒バック)も多用ですが
1.3倍速で「声が震えるような」症状は経験がありません。
音声設定で低音が効きすぎているなどは無いでしょうか?
それにより共鳴しているとか。

しかし、メーカー1年保証以内ですので
もし故障であった場合、無償修理です。
サポートに連絡し見に来てもらった方が安心だと思いますよ。

書込番号:13468647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2011/09/07 21:14(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
時間をみてサポートに連絡してみます。

書込番号:13471465

ナイスクチコミ!0


mmc24hさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/07 22:35(1年以上前)

おいしい焼き飯さん、こんにちは。

HDDの場合は、録画や再生を繰り返したからと言って、
ビデオテープのような画や音が劣化するということはありません。
もしHDDに異常を来した場合は、今回のような声が震えるとかいうレベルではなく、
動くか動かないかといったようなもっと根本的な状況になる可能性が高いです。

特定の番組だけ発生ということですから、
例えば、その番組だけ極端に録画モードを落として録画されたとか、
そういうこともないようでしたら、
あとはソースとソフトウェアの相性問題かなという気はします。
つまり、早送り時の音声はTV側のソフトウェア処理によって生成されていますので、
どんなソースでも100%ナチュラルに再現できるわけではないということです。
この場合は、今後のアップデートに期待するしかありません。

いずれにしましても、まずはメーカーに聞かれるのが先決ですね。

書込番号:13471899

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/09/07 22:45(1年以上前)

声が震えるってのが、ビビリ音のような感じであれば、スピーカーと筐体の共振だと思います。XP03 でも時々あります。
同じソースでも、音声の設定を変えると出なくなったり、今回のように 1.3 倍だと出るけど等速再生だと出ないといった場合は、ほぼ共振で間違いないのではないかと…。

書込番号:13471959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/09/07 23:18(1年以上前)

どのように音声の設定を変更すれば声の震えがさけられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13472143

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/09/07 23:39(1年以上前)

共振の場合は、あるソースではこの設定で OK だけど、別のソースでは共振がかえってひどくなるなんてことはよくあるので、決まった答えはありません。

書込番号:13472282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-XP05 [32インチ]
日立

Wooo L32-XP05 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L32-XP05 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング