Wooo P42-XP05 [42インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
再度、書き込み失礼します。
前回、パネル中央上部にD百円玉くらいの範囲が周りより少し白っぽく明るい部分が有り、設置後@週間くらいなので、販売店が新品交換してくれたのですが…また同じ症状が…パネル上部3/1くらいに、500円玉くらいの範囲で今度は3ヵ所…
メニュ画面グレーや青空などの淡い色が一面になると目立ちます。
いろんな物、人などが混同した?背景や場面では、ほとんど気付かない程度です。
以前よりも、エージングにも気を遣い(画面設定、明るさ、など)、使用してたつもりです。
プラズマの使いはじめのパネルは、こう言う物なのでしょうか?同じ症状の方はいませんか?
長文失礼しました。
書込番号:13171127
0点
こんにつあー。
ありゃ、前機より悪化って感じですね。
書かれてる症状は珍しくて私も目にしたことはありません。
>>プラズマの使いはじめのパネルは、こう言う物なのでしょうか?
〜2日ぐらいはノイズが多い感じだったりしますがそんなことはないですよ。
面倒でしょうが、もう一度販売店へ連絡して対処(多分もう一度交換)してもらって下さい。
それにしても珍しい・・・・・ 写真とかあったら見てみたいですぅ(^・.・^)
書込番号:13171355
2点
86ですさん、返信ありがとうございます。
早速!販売店に、連絡してみました。明日、日立サービスセンターからサービスマンが来てくれるみたいです。また結果報告させて頂きます。
写真アップですが…なかなかわかりやすい写真が撮れなくて…そのくらい気にしなければ気付かない程度なんですが、一度気付くと!常に目がいってしまいます!!
わかりやすい写真が撮れたらアップしてみます。
書込番号:13171516
0点
何となくですが、わかりやすい写真撮れたのですが…写真アップのやり方が…わかりません?携帯じゃ無理なのかな…
書込番号:13172956
1点
価格.comモバイルは、まだ画像投稿は対応してないのですね。今調べて解りました…失礼しました。
書込番号:13173076
1点
こんばんは。改めてPCから写真アップします。
項目:SDカード すべて の下辺りなんですが・・少し明るくなってると思うのですが・・分かりますか?写り込みが無いように、部屋は照明切っています。
こんな症状です。
書込番号:13173198
0点
※ @ここ@さん
分かりましたよ。
カードの下。
特に「ド」の下ですね。
通常視聴では分からないと思います。
2010年モデルのパナの*2シリーズのムラとは違いますが、根本は変わってませんね。
スタンダードのデフォルトで我慢できないなら 返金→静止画の綺麗な液晶TVも検討してみて下さい。
書込番号:13173341
2点
86ですさん、返信ありがとうございます。
分かってもらえましたか。よかった(^^)b・・・どうでしょう?メーカーサービスマンが見ても、初期不良扱いになりますか?明日現状確認に来ます。前回は販売店のサービスマンだったので・・メーカーも同じ対処なのかな〜って・・
スタンダードのデフォルトで我慢出来ないとは?映像設定の事ですか?
この症状以外は、画質、機能的には満足なんです♪・・だから買い替えはしないと思います。返金に応じてくれるか分かりませんしね・・
書込番号:13173815
0点
@ここ@さん こんにちは。
返信が遅くなりました。ごめんちゃいです。
>>メーカーサービスマンが見ても、初期不良扱いになりますか?
あの写真で分かるくらいですから、実機だともっと分かるでしょう。
対応としては もう一度交換の可能性が高いと思いますし、そうなるように誘導してください。
>>スタンダードのデフォルトで我慢出来ないとは?映像設定の事ですか?
はいそうですよ。
エージングに気をつけられてるって書かれていたので、明るさをかなり落とされているのかな?って思いまして。。。
このパネルは輝度(明るさ)を落とすと ムラが目立つ感じです。
試しに「スーパー」モードで同じ画面を出すとどんな感じになるかやられてみてください。
>>この症状以外は、画質、機能的には満足なんです♪
ですよね! このサイズになってくるとプラズマの綺麗な画質が優位だと思います。
私のV2も症状は違いますがムラで交換しました。
一時期 液晶にしようと考えたこともありましたが、エージング完了後 輝度を上げて観た場合(XP05ならリビングモード相当)気になる回数も減りましたので、その気持ちは消え去りました。
交換して気にならないレベルになるといいのですが...
吉報を待ってます(^_^)
書込番号:13175808
![]()
2点
86ですさん返信ありがとうございます。
そうなんです、最初エージング自体知らなくて…設置後3,4日は、設定を センサーオート,明るさセンサーON,フルHDで使用してました。こちらで、エージングを知り慌てて!設定をスタンダードにして明るさが落ちたら!!気が付いたんです。今回は次第に、気になるようになった感じです。
確かに、明るく設定していると、目立たなくなります。指摘の通りで感心しました。
今日夕方に、サービスマンが来るので、交換etc…また報告させて頂きます。
書込番号:13176470
0点
@ここ@さん 再びです。
>>最初エージング自体知らなくて…設置後3,4日は、設定を センサーオート,明るさセンサーON,フルHDで使用してました。
エージングですが、「やらないよりやっておいた方がいい」 くらいの感じで構いませんよ。
*スタンダード
*明るさセンサー(切)
で問題ないです。
あと、ワイド切換は→(スタンダード)の方で!フルHDだと画面の端にノイズが出る場合もありますし、スクリーンセイバー機能が働きません。
気を付けたいのは 静止画、 特に 朝ニュース番組で左上に出る「時計表示」
かなり長い時間鎮座しますので こいつが結構厄介者で・・・・・・
この時間帯は 映像「ユーザー」で明るさを「視聴に問題ないレベルまで下げる」ことをお勧めしますよ。
一度設定しておけば設定値は保存されますので、
朝はメニュー→映像「ユーザー」
それ以外は メニュー→映像「スタンダード」
で使い分けされたらいいと思います。
私は1年以上経過しましたが、朝だけは未だに明るさを押さえたモードで観ています。
書込番号:13176610
![]()
1点
86ですさん、こんばんは&アドバイスありがとうございます。
日立サービスマン、現状確認結果報告させて頂きます。
裏蓋開けて、思い当たる事例があるらしく?!過去の故障レポートかな?参照しながら原因究明してましたが、違ったらしく(-"-;)不明らしく…電圧調整で解決するかもとか言いながら…メーカーに問い合わせるから、2,3日時間をくれと言われました。「交換は?無理?まだ買ったばかりだし、裏蓋開けられてるだけでも嫌なのに、修理は嫌だよ」って誘導と言うより…ストレートに言ってしまいました(>_<)サービスマンが、日立からの下請け業者なので、私個人では最終的な解答は出来なくてって…頼りない返答が(-.-;)ちょっと今日来た意味は?って思ってしまいまして!「じゃあ!また2,3日後に時間作らないとダメなの?2,3日後に、やっぱり交換になったら、また別の日に時間作らないとダメなんじゃない?今日ハッキリ返事下さい。」って言っちゃいました…そしたら、外に出て何処かに電話してて、交換になりました。クレーマーみたいになっちゃった…(>_<)
今度は、ムラの目立たない(全く無いがベストですが)商品が来る事を期待してます。また交換品の報告させて頂きますね。
かなり長文失礼しました。
書込番号:13177466
0点
@ここ@さん こんばんは。
>>交換になりました。クレーマーみたいになっちゃった…(>_<)
気にされないで下さい!
言いたいことは言わないとダメです。 あとで後悔しますよ。
あと、言われたことが理不尽なら メーカーは交換に応じませんから。
>>今度は、ムラの目立たない(全く無いがベストですが)商品が来る事を期待してます。
無いのがベストでしょうが、許容範囲に入るものが来ることを祈願しときますぅ(~_~)
では〜♪
書込番号:13177510
1点
86ですさん、早速の返信ありがとうございます。
そうですよね、TVが安くなったとは言え・・安い買い物でも無いし後悔の無い買い物にしたいです。
余談ですが・・裏蓋開けたら、パネルにPanasonicとステッカーが貼ってありました。そのままなんだな〜って・・
販売店から電話が有り、商品発注らしく、来週水曜日に交換です。また結果報告します。
86ですさん、何度も返信&アドバイス、本当にありがとうございます^^
書込番号:13177604
0点
今日、二度目の新品交換終了しました。
問題のムラは…全く無い製品は来ませんでした(>_<)前回と同じような位置に、前より目立たない程度ですがありました。前より気にならない程度なので、仕様って事で諦めました。エージングが終わり鮮度を明るくしたら、更に気にならなくなるはずだし。
86ですさん、アドバイスありがとうございました。また悪化or変化があれば、相談させて頂きます。
書込番号:13194679
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/16 20:46:47 | |
| 5 | 2024/08/10 18:56:45 | |
| 3 | 2022/07/14 16:27:47 | |
| 2 | 2022/01/16 17:11:35 | |
| 0 | 2021/01/06 22:15:34 | |
| 3 | 2021/02/07 21:09:26 | |
| 2 | 2020/08/17 22:40:59 | |
| 0 | 2019/12/25 9:00:49 | |
| 3 | 2019/12/22 0:37:58 | |
| 6 | 2019/05/13 22:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






