『盗難対応に関して』のクチコミ掲示板

2010年 9月 発売

ストラーダ CN-HX910D

7V型ワイドVGA液晶モニター/ストラーダチューン/地上デジタルTV/DVD/CD/Bluetoothなどを備えたHDDカーナビステーション(インダッシュタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HX910Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HX910Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX910Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX910Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX910Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX910Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX910Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX910Dのオークション

ストラーダ CN-HX910Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月

  • ストラーダ CN-HX910Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX910Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX910Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX910Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX910Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX910Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX910Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX910D

『盗難対応に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HX910D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HX910Dを新規書き込みストラーダ CN-HX910Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 盗難対応に関して

2011/04/25 01:53(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX910D

クチコミ投稿数:26件

最近、私の知り合いが立て続けにナビの盗難にあいました。
そこで、ざっくばらんなクエスチョンですが、この機種のような画面がローディングするタイプと、画面むき出しの2DIN一体型のナビは、どちらが盗難に会いにくいでしょうか?
また、何かいい盗難対策があればご伝授下さい。
これからの購入予定なので、参考になればと思います。
よろしくお願いします。

ちなみに盗難にあったのは、いずれも2DIN一体型で、1台は純正品、もう1台は後付けでした。

書込番号:12934602

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51461件Goodアンサー獲得:15420件 鳥撮 

2011/04/25 06:44(1年以上前)

高い機種ほど、狙われる可能性も高くなると思います。

盗難防止には、やはり車両に盗難防止の警報装置を付けたいですね。

又、↓のようなネジでナビを固定すれば盗難されにくくなるでしょう。

http://www.mcgard.jp/automotive/navilock.html

ただ、盗れないと分かれば、逆切れしてナビ自体を壊される可能性もあります。


いずれにしてもプロの手に掛かれば、盗難を防ぐ事は難しいかもしれません。

書込番号:12934808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/25 07:37(1年以上前)

自分の知り合いもガラスを割られてナビと音楽CDを盗まれました。
ナビは2DINの埋め込み型。
一晩で5台やられたそうです。
プロの技と警察の人に言われたよと嘆いてましたね。
自分は5インチぐらいのゴリラなんでいつも家に持ち帰ってます。
ナビ盗られるよりもガラス割られるほうがイヤ(^^ゞ

書込番号:12934891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/04/25 20:30(1年以上前)

盗難対応策も必要ですが、盗難に遭ってしまったら、そのときは車両保険に入っている事が重要です。

書込番号:12936753

Goodアンサーナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/04/25 22:01(1年以上前)

ナビの製造番号などが判らないと被害届けができてもまず見つからないです。
ナビのマニュアルには殆ど書かれてますよね。

また専用ネジを使った場合、腹いせに車内を荒らされる案件も起きてますよ。

書込番号:12937214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/05/11 06:35(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見どうもありがとうございました。
要するに、狙われたらどうしようもない。
総合的な被害が少なくなるように祈るのみ
保険などのバックアップは忘れないこと。
何より、大事なのは狙われないような工夫が必要だという事ですね。
出来ることを対処するよう心がけることにします。
ところで、通常車両保険の査定は、クルマだけですが高価なナビはどの程度保証してくれるのでしょうか?申請の際に、ナビのことも対象になるよう保険屋さんに言っておいたほうがいいのでしょうか?

書込番号:12996143

ナイスクチコミ!1


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/11 09:47(1年以上前)

基本、車両保険(エコノミータイプ含む)に加入していれば、補償の対象になるはずです。
但し保険会社等によって、補償額、保険使用時の等級ダウン、免責額等が異なる場合があるかもしれませんので、保険会社に相談して下さい。

書込番号:12996439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/05/24 14:16(1年以上前)

ご返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
要するに受動的な対応だけでなく能動的な対応の準備も必要ということですね。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:13046522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HX910D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HX910D
パナソニック

ストラーダ CN-HX910D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月

ストラーダ CN-HX910Dをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング