『カラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

カラー

2010/07/22 21:39(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:190件

こんばんは。まだ納車がないので、PCXのカラーについてレスします。

日本の受注状況は・・・
 白(パールヒマラヤズホワイト)が 47%
 黒(アステロイドブラックメタリック)が35%
 赤(キャンディーロージーレッド)が18% らしいです。
 ちなみに、私は白を注文しています。

 ところで、輸入車は、ゴールド、シルバー、白があって(たまたま見つけた下記URL参照) なかなかカッコイイですね。アラームイモビイライザー標準装備など日本版とは異なっている点があるようです。PCXのカラーについての感想など、どなたかコメントください。

書込番号:11664365

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件 PCXの満足度5

2010/07/22 22:20(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

PCXを検討している中で
日本仕様の3色とタイ仕様の3色(白黒金)
の実車を見る機会があったのでコメントしてみます。

タイ仕様はシートや樹脂カバー類が黒ではなく茶色なのですが、
色合い的にはミルクチョコ風でした。
これってレトロ調のバイクやクルマで良く見る組み合わせですが、
スポーティな印象のPCX、特に白と黒との組み合わせには個人的に違和感を感じましたが、
金との組み合わせはアリだと思いました(対象年齢高そうな感じに見えますが)。
カウルの白と黒は日本仕様と同じ色だと思います。共にカタログ通りの印象です。
金色はシャンパンゴールドで薄茶色っぽいゴールドって感じでした。

私が選んだ日本仕様の赤は明るいメタリック調で、
日が当たるととてもキレイ(キラキラ)。
カタログとは印象が大分違いました。
他の色よりもボディの陰影がはっきりする感じで、個人的にはベストカラーです。

書込番号:11664604

ナイスクチコミ!4


pyanpyanさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/22 23:52(1年以上前)

携帯で撮ったので色なども実物とは少し違ってたりします。

グリーーンさん、はじめまして。
PCXのカラーについてですが、当方はタイ使用のホワイトを購入しました。
本当は日本仕様が欲しかったのですが、近くの店舗をいくつかあたっても
在庫がなく、タイ仕様なら在庫があるということで、最初はみっくんさんの
おっしゃるとおりゴールドがシートの茶色と合ってたのでゴールドかと思ったの
ですが、たまたま一台だけホワイトの在庫があるということで、実車を見て即効
ホワイトに決めました。
またタイ仕様ですと、フロントグリルがクロムメッキタイプのものが標準装備と
なっています。
ホワイトに茶色の樹脂カバーというのも、最初はなんだか違和感もありましたが
慣れてくると黒の樹脂カバーよりいいかな?思っております。

書込番号:11665115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/23 01:45(1年以上前)

EU仕様でも白、銀メタ、黒メタと意外と地味なカラーばっかり
なんですね。
自分も結局一番無難かつイメージカラーの白にしました。

私的には、黄色とか青とか、MotoGPでお馴染のレプソルカラー
や昔懐かしいトリコロールカラーなんかがあっても良いかな
と思いますね^^;。

書込番号:11665514

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/23 08:29(1年以上前)

最近国内で販売されている車種のカラーリングって保守的な感じで詰まんないですね。
私は個人的に「青」が大好きなんですが、余り見掛けません。
「赤」は紫外線の影響を受けて白化し易いので敬遠されるのは分かりますが、
青ってあんまり人気ないんですかね。何でだろう。

PCXは人気車種なんでこのラインナップでも売れるんでしょうけど、
カラバリは多いに越した事は無いって思います。買う側としては。

書込番号:11666001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2010/07/23 17:40(1年以上前)

 みっくんさん、詳しいレスをありがとうございます。 
 pyanpyanさん、画像付きでありがとうございます。
 ムルティさん、halukouさん、確かに青もありですよね。個人的には好きな色です。

 地方と違って都心部では、バイク屋を何軒か見回ると、タイ仕様が置いてあったり(しかも日本仕様とあまり大差ない金額で買えたり)、日本仕様が納車待ちしないで買えたりするようですね。私などは、日本仕様を数台しか走っているのを見たことがないって言うのに。タイ仕様があるのを知ったのも最近のことですしね。PCXはいろんなカスタマイズパーツが出ているので楽しめそうですね。ただ、これも何ヶ月待ちということになりそうですが。近い将来、右も左もPCXで街にあふれたりするかもしれませんね。

書込番号:11667524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング