『GIVI スクリーン D322ST 決めました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

GIVI スクリーン D322ST 決めました

2010/07/28 09:10(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 asan8180さん
クチコミ投稿数:1件

ヨーロッパからスクリーンD322STをひっぱってこようと思って検索中、オーストリアの通販ショップユーロネットダイレクトを見つけました。メールで問い合わせしたところD322STも取れるとのこと。 見積もりはヨーロッパからの送料も含めて15,000円以下でした。早速乗っちゃいました。http://www.euroe-com.com/Merchant2/merchant.mvc

書込番号:11687324

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/01 23:12(1年以上前)

私も問い合わせました。商品検索ではヒットしない状態ですが扱いはあるとのことでしたので注文してみました。海外なので早ければ1ヶ月くらいでしょうか?しばらく待ちになりそうですが楽しみです。

書込番号:11708018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/15 14:54(1年以上前)

本日無事に到着しました。スクリーンのみで取り付け方法などが不明でしたがサービスマニュアルがあったので助かりました。素人でも何とか取り付け出来ました。効果についてはまだ良く分かりません。

書込番号:11766037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 PCXのオーナーPCXの満足度5 りょうちちのブログ 

2010/08/16 02:40(1年以上前)

うーん、羨ましいです。
できれば、写真なんかをアップしていただけないでしょうか。

自分は韓国で1万円弱で探したのですが、全て売り切れでした(@_@)

書込番号:11768606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/17 02:08(1年以上前)

とりあえず写真をアップしてみます。

きしみ音がちょっと気になるので対策検討中です。

書込番号:11772826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2010/08/17 06:32(1年以上前)

ロージェノムさんの画像だとスクリーンの色はクリアーですよね。下のリンク先のを見ますと気のせいかとは思いますけどライトスモークに見えてしまいます。
http://www.harry.co.kr/shop/item.php?it_id=1279601431

書込番号:11773006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/17 09:21(1年以上前)

リンク先をみると確かにスモークですね。
私のはクリアで下半分が黒でした。

ユーロネットでも登録されたようで写真があります。
こちらの写真もスモークですが商品説明には
「GIVI ウインドシールド HONDA PCX 125 (10-) −クリアー− 」
とあります。

そういえばGIVI公式の写真もスモークでしたね。
届いたときには気付きませんでした。
今のところ困ることは無いので気にしないことにします。

書込番号:11773334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2010/08/17 09:40(1年以上前)

ロージェノムさん こんにちは

上に貼らせて頂いたリンク先の写真で真横からの写真には縦にステーの様なパーツが見えるのですが、斜め正面からの写真には写っていないようですしロージェノムさんの写真にも無いですよね?。

書込番号:11773373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/17 09:56(1年以上前)

こんにちは。

ステーのような他の部品はついていませんでした。
最初に貼ってあるシールみたいなものが光の加減や見る角度によって
そう見えることもあるかなという感想です。

公式からの流用以外の画像があればと思って探しましたが
なかなか見つかりません。

書込番号:11773413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2010/08/17 12:18(1年以上前)

ロージェノムさん レス有り難うございます。

見た目を気にするとステーは無い方がスッキリしますのでホットしました。純正のウインドシールドの場合カッコ悪いのが付いているんですよね。
私も寒くなった頃スクリーンとグリップの交換も有るかもと思い先程ホンダのFAXサービスを利用しましてサービスマニュアルを取り寄せたところですが、簡単そうで自分で楽しみながら交換できそうです。

書込番号:11773848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 15:33(1年以上前)

8年乗った愛車の後継スクーター物色はじめて3ヶ月。
PCXはイマイチフロントが好みではなかったのですが、
このスクリーンを見て決心し、本日契約してきました。

6月発注分があてがわれて来月納車らしいです。

GIVI(なんて読むんだろう。。)のスモークタイプはどこかで入手できるでしょうか。
一応、上記サイトに問い合わせ中ですが。

書込番号:11774449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/17 21:30(1年以上前)

ユーロネットさんから回答がありましたが
商品はクリアのみだそうです。
私の想像ではクリアだと見えにくいのでわざと
スモーク色を付けて撮影したのではないかと思います。
商品撮影には全くの素人の想像なので的外れかもしれませんが。
GIVI以外からも出てくると良いですね。

書込番号:11775756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 10:43(1年以上前)

私もユーロネットさんからクリアのみだと返信がありました。
でも、ちょっとスモークっぽいほうが好みなので、
購入後、市販のスモークスプレーで加工しようと思います。
納車まで時間があるので、それまでにスクリーンが国内で販売されれば良いのですが。

書込番号:11777967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2010/08/18 11:31(1年以上前)

>ちょっとスモークっぽいほうが好みなので、購入後、市販のスモークスプレーで加工しようと思います。

私もスモークの方が好みなんですが、スプレーで綺麗に仕上げる自信がないのでスモークが出るまで待ってみます。

書込番号:11778101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 20:15(1年以上前)

湯〜迷人さん

写真とても参考になります。

>スプレーで綺麗に仕上げる自信がないので

確かに(笑
どの使用例を見ても仕上がりがイマイチって感想みたいですね
私ももちろん正規品のスモークがいいですが、期待できるかな〜。

書込番号:11779830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2010/08/18 22:08(1年以上前)

さっぷんさん こんばんは

期待して待ってみましょう。
納車までに間に合うと良いですね!

書込番号:11780447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 PCXのオーナーPCXの満足度5 りょうちちのブログ 

2010/08/18 22:47(1年以上前)

やはりシールド、格好良いですね。
ただ、予想価格の倍くらいなので、価格の点で躊躇してます。

スモークですが、スプレーがあるんですね。
自分が購入したら、スモークフィルム加工かな。
この暑い季節のうちにフィルム加工すると仕上がりがキレイなんですが、
入手は涼しくなる頃かな。

書込番号:11780686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/20 01:02(1年以上前)

フルロック時のバイザ位置

GIVIのこのスクリーン良いですね。
日本でも早くデイトナさんとか入れてくれないかな。

しかし私の場合ナックルバイザー付けちゃったので
ハンドル切ると干渉しそうです。

ところで、海外は分かりませんが日本で正規に売ると
なればデイトナさんのサイトのQ&Aに「ウインドスク
リーンに関する保安基準の中に色の指定はございませ
ん。但し可視光線透過率(25%以上)の指定はございます。」
とあるのでほぼクリアのみとなってしまうんでしょうね。

書込番号:11785778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 PCXのオーナーPCXの満足度5 りょうちちのブログ 

2010/08/20 02:56(1年以上前)

自分もムルティさんと同じくナックルガードも付けたいと思って
物色してるのでですが、スクリーンと干渉しちゃうのかな?

ナックルガードとスクリーン、両方付けた方の情報希望です。

書込番号:11786028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/21 21:12(1年以上前)

このスクリーンに替えてからエンジン始動時や道路の段差を通った時にミシミシ軋む音が出るようになりました。フッソオイル105というスプレーをしたらなんとか治まりましたのでご報告致します。根本的解決にはなっていないのかもしれませんが、一応軋み音はしなくなりました。

書込番号:11793736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/26 08:33(1年以上前)

この製品を取り付けられた方、その後いかがですか?
某所で騒音が増すとか夏はつらいなどの記述が見られますがやはり冬限定でしょうか。

書込番号:13052969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/26 10:00(1年以上前)

おはようございます

私はPCXには乗っていませんが
純正スクリーンが透明なのでスモークにスプレーで塗ろうかと
ネット検索して見ましたが
スプレーでスクリーンを塗装すると溶けたと言う人が何人かいましたよ
スクリーンをスモークにするには何とかシート?今名前ちょっと出て来ませんが
車の窓に貼る物は湾曲している物にはシワになって貼るのが難しいですよ
あ!思い出した
カーボンシートでした
カーボンフィルム?どちらかで
ネット検索するとスクリーンをスモーク色に変えるやり方が出てきますよ
カーボンシートは湾曲している物でも伸び縮みするので貼りやすい見たいですよ

せっかく海外から取り寄せしたのだから
皆さん溶かさない用にね!?

書込番号:13053168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2011/06/18 09:14(1年以上前)

ポリカーボネイト用のスプレーであれば溶けないはずですね。
それと、正面から塗るのではなく、裏からスプレーしないと…
溶けたった方はどういうの使ってたんでしょうかねぇ…

ポリカーボネイト用のスプレーを遠くから薄く、何度も吹きつけるようにすれば、
綺麗にスモーク状態にできます。
昔、クリアシールドでスモーク化経験ありです。
ラジコン作ったことある方はわかるかも。

父のPCXにクリアシールドプレゼント予定でして、クリアが嫌だと言った場合はスモーク化しようと考えています。

書込番号:13145819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング