『PCX 唸る音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

PCX 唸る音

2011/01/06 00:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 RAM5さん
クチコミ投稿数:11件

みなさん こんばんわ PCXに乗り始めて現在3500キロなのですが、2000キロくらいまでは、加速しても、静かだったのですが、以降は速度30キロ位までは静かで、30キロから60キロ位が、中音の唸るようなトルク音?うるさい音で70キロ位になると静かになります。マフラーは、正常で、走行しながら駆動系の方に注意をむけると、うるさい音がしています。皆さんのPCXは、如何でしょうか? 防音シート?等、また対策などあれば教えて欲しいのですが・・・

書込番号:12467648

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/06 02:49(1年以上前)

購入してどれくらいになりますか?

どうもスクーターの場合、2000キロ位でオイルが劣化してオイル消費が増えるという話を2輪館で聞いたことがあります。(高温時の粘度が不足する)

私のスクーターもそのような傾向があったので現在は固めのオイルを使用しています。

書込番号:12467998

ナイスクチコミ!1


kami001さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/06 04:30(1年以上前)

プーリーの変速が中ほどで引っかかっているような感じですね。
普通、3,500kmくらいでそうなることはないと思うのですが、
たまたまウェイトローラーの不良、プーリーのバリ、異物の混入、組み付けミスなども
ないとは言えないので開けてチェックすると良いでしょう。

書込番号:12468105

ナイスクチコミ!1


スレ主 RAM5さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/06 21:50(1年以上前)

ささいちさん kami001さんはじめまして。
早速、粘度の高いオイルを試してみました。弱冠静かになったような気がしましたが、ただ、駆動系のほうが、うるさい様な感じがします。また色々と試してみて報告しようと思っております。PCXは、静かというフレーズに動かされて購入したのですが(笑)
ありがとうございました。

書込番号:12471322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング