『1週間で変色』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

1週間で変色

2011/02/20 16:05(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

ウワサでは聞いていたのですが、パールヒマラヤズホワイトのPCXが、購入1週間で黄色く変色して来ました。洗車したのですが効果無し。
少し悔しいのはバイクショップの店員さんに購入前に「こういう噂を聞いたんだけど」と質問した時に「ワックスを掛ければ平気です」みたいな適当なことを言われたことくらいか。正直に話してくれればまだ良いのにね!
今は、本当のカラーネームは「シャンパンホワイト」だったんだろう、もともとこういう色だったんだろうと諦めています。
今更遅いと思いますが、本当にこういう変色するような色だったのですか? それとも、スクーターの白ってこんなもん? 車庫駐車だとこういう問題はないの?

書込番号:12682943

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/20 16:14(1年以上前)

若者よ、バイクと言えば、スーパーカブじゃ。それにしなはれ。

書込番号:12682980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/02/20 16:16(1年以上前)

面白くないですね!

書込番号:12682986

ナイスクチコミ!9


nkunさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2011/02/20 16:22(1年以上前)

空パパ(みつー)さん
こんにちは
私も2月から同じ色に乗っていますので、大変心配です。
また、変色がどの箇所でどのように変色したか情報を書き込んで頂けると皆さんから良い情報を頂けるかも知れません。


書込番号:12683004

ナイスクチコミ!0


nkunさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2011/02/20 16:27(1年以上前)

空パパ(みつー)さん
こんにちは

私も、2月から同じ色のPCXに乗っていますので大変心配です。
また、変色は全体的ですか?それとも部分的ですか?
写真などがありますと、皆さんが良いアドバイスをして頂けるのではないでしょうか。

書込番号:12683023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/02/20 17:24(1年以上前)

変色の場所は敢えて言えば全体でしょうか。具体的に書けばなんていうんだろう。目立つのはパッと見で上の方?
ハンドルから視線を下に移つして足元に行くまでの中間。なんて言えば良いのか解らないな。正直スクーターは初だし。
えーと画像投稿は難しいでしょうね。黄ばむというのは写真には写すのは限界があるかと思います。
シャンパンホワイトと書いたようにまだ黄色っぽくなって来たという段階ですから。光の反射で解る程度ですよ。今はね。
2月に購入では僕と時期も変わらないので、外に駐車しているならばおそらくもう既に黄ばんでいると思われます。
曇った日によ〜く見て下さい。ブログなどでも結構書いてあることなので、チェックしてみれば解ります。

書込番号:12683285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/20 17:43(1年以上前)

 空パパ(みつー)さん、こんばんは。私も以前悪スレで変色のことを書きました。

その時は、夏の残暑厳しいおりで、雨で濡れたPCXが西日で日焼けしたものとわかりまし

た。3ヶ所程明らかに変色しており、洗っても落ちなかったものですから、コンパウンドで磨

いた所、きれいにとれました。もし該当するなら同じやり方できれいにとれますよ。

ただ、時期が違うので別の原因かもしれませんが・・・。

書込番号:12683369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/20 18:43(1年以上前)

まじめに言っただけだぞ。日焼けするなら、コパトーンをワックスしなはれ。

書込番号:12683648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/02/20 19:33(1年以上前)

こんばんは。
変色ですか? もともとパールに黄色が少し入ってるようなので個体差かもしれませんが、どうしょうもないかもしれませんね。 特にスクーターはほぼ樹脂なので色は変わりやすいし合わせにくいです。言い方悪いですが私は諦めてます(^_^;)

書込番号:12683905

ナイスクチコミ!2


ra52725さん
クチコミ投稿数:4件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/02/20 21:08(1年以上前)

初めまして・・・

>ウワサでは聞いていたのですが、パールヒマラヤズホワイトのPCXが、購入1週間で黄色く変色して来ました。洗車したのですが効果無し。

自分のPCXは昨年の12月に納入されましたが、今の所、「変色」は有りませんね。
しかし、カバー自体は、ホンダ自体が製作してないので、多分、部品メーカーの不具合の
塗装かも知れません。

ただ、個人的には細かい傷がボディに付きやすいですが、自分は、ワックスではなく、「激おち君」で洗車してます。(軽く汚れ落とす程度です。)

この2枚の写真は、納車、1ヶ月位ですが、今、現在も綺麗ホワイトです。

もし、気になるホンダの相談センターに連絡をした方が良いと思います。

書込番号:12684371

ナイスクチコミ!1


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 PCXの満足度4

2011/02/20 23:28(1年以上前)

空パパ(みつー)さん

変色の度合いを見た訳ではないので、何とも申し上げられないのですが、1週間で
退色するとは考えにくいので、恐らく最初からではないでしょうか?
多分、塗装工程での問題(調合比や塗装前の塗料の攪拌ムラなど)だと思われます。
あまりに酷いようでしたら、販売店に相談してみて下さい。
(場合によっては交換も可能かと思います。)

元々、パールホワイトは黄色味ががると仕事で付き合いのある塗装やも言ってました。
この間、試作でパールホワイトを頼んだのですが、最初のサンプル見たとき「黄色いね」
って言ったら、混ぜてるパールが黄色いのでこんなもんですと言われました。が、
もうちょっと何とかしてよといったら、ブルーだかパープルを少し混ぜて持ってきました。
初回サンプルよりも黄色味がかなり少なくなったので、OK出しました。

私のPCXもパールヒマラヤズホワイトですが、変退色は今のところ見られません。
8月納車で、保管はカーポート。屋根はありますが、殆ど屋外に近い状態。
埃での傷つきが嫌なので、カバーはあまりかけません。
光の当たり方によって、少し紫がかって見えたり、よ〜く見るとパールの黄色味も若干は
判ります。
いずれは、経年劣化により塗装の焼けは出てくるものとは思いますが、あまり気にしないように
しています。

まずは販売店に相談してみましょう。

書込番号:12685250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/02/21 08:28(1年以上前)

グーフルで「パールホワイト 黄味」で検索したら
パールホワイト (真珠色) とは黄味がかった白という説明が多かったので「ふ〜ん」という感じでした。
たぶんこれが普通なんでしょう。
個人的にはブルーがかった白が好きなんですが、真珠色っていうくらいだからこんなものなんでしょうかね
変色=うっすらと黄色く焼けた感じの印象でしたが、最初からこうなのかも。
お店の中の照明はタングステン (黄色系) だからここまでは確認で来ませんでした。
以前撮影関係の仕事をしていたので色に対しては敏感になってるみたい。
まぁ気にしないが一番でしょう。ありがとう御座います。

書込番号:12686355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/21 16:05(1年以上前)

>コンパウンドで磨いた所、きれいにとれました。

汚れと一緒に塗装面を薄く削り取るので余り頻繁に使用するのは要注意です。

書込番号:12687588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/21 21:07(1年以上前)

皆さんこんばんは〜。

変色するってウワサがあるんですか?(汗)

私は変色するのが嫌で白にしたのですが、今のところ変色は見られません。

本当は、赤が欲しかったのですが、色褪せるのが嫌で白にしました。

前に乗っていたリード90(シルバー)は、雨降りの後、雨粒の跡が白く変色しましたが、次の日にはなくなっていましたけど…。

ワックスの関係かなぁ?

書込番号:12688784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/22 10:52(1年以上前)

私はアドレスのパールホワイト色ですが、ヘルメットのホワイト色と比べると違います。
確かに黄色っぽく見えます(^0^)
以前PCXの塗装問題が書き込みに有ったと思います。
探してみたら載ってると思いますよ!

書込番号:12691176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/27 00:20(1年以上前)

だから、教えてあげなさいって。それが親切。
(これでも不適切な書き込みですかね。誰にとは言わないけどさ)

書込番号:12712569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/21 23:26(1年以上前)

今の原液さんの「若者よ、バイクと言えば、スーパーカブじゃ。それにしなはれ。」と「コパトーン」が理解に苦しみましたが(^^;
思い切って塗装しちゃいましょう〜^^
なんなら私が有料で塗りましょうか?
ガン消しとプラモの塗装なら得意分野なんやけど!

書込番号:12807279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2022/06/02 19:55(1年以上前)

自分はJF81のパールホワイトを新車で購入し、先月まで乗っていましたが
さすがに2年経過した頃からわずかに黄ばんできたって感じに変色しましたね。
汚れたらすぐに洗ったり拭いたりコーティングしたり念入りに手入れし、
毎日通勤後にバイクカバーをかけてましたが。でも買い取り時にはとても綺麗に乗ってますねと褒められましたよ。

15,000キロ走って色々交換時期かなと思い、新型に乗り換えました。
新型の色はマットグレーにしました。さすがにホワイトはもういいかな。色褪せると悲しいですし

あと赤系も色あせが激しいらしいですよ

書込番号:24774752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング