『GIVIロングスクリーンとボディマウントシールド』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:4件

PCXを購入する際にスクリーンを付けようと思い、この2つのどちらにするかで悩んでおります。
ボディマウントシールドの方が値段がかなり高いようなのですが、見た目が気に入ったのとGIVIのスクリーンよりしっかりしている印象から、ボディマウントシールドにしようかと考えていたのですが、「ボディマウントシールドは風防効果がたいしてない」、「車体から離れてて付いてるために違和感が強い」等の話を聞き、それならGIVIのが良いのかなと思いだしました・・・
実際にこの2つを装着されている人の意見を聞きたいと思い質問させていただきました。
両者の優れている点、劣っている点等教えていただけたら助かります。
また、もしこの2つが同金額だった場合どちらにするか教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:15978327

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2013/04/15 18:14(1年以上前)

HONDAのロゴに付け替え

どなたからもレスが付かないようですので!
私は GIVI D322ST を取り付けています。
ボディマウントシールドを選択しなかった最大の理由は、主さんが書かれているとおり「車体から離れてて付いてるために違和感が強い」ためです。
風防効果も大切ですが、デザイン性の高いPCXで「違和感」は受け入れられませんでした。
GIVI の欠点は、ロゴマークが「GIVI」となっており(当然だが…)、知らない人から「GIVIって、何処の国のバイクメーカー?」なんて質問を受けることです(笑)私の場合 HONDA のロゴマークに付け替えていますが、意外と気になる点ですね。
GIVI 自体は風防効果も高いようですし、価格云々を抜きにしても、私なら GIVI を選択します。Amazon で1万円以下で購入できますので参考までに!
どちらにせよ、PCXユーザーとなられることを期待しています。

書込番号:16019687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/04/17 18:59(1年以上前)

回答ありがとうございます!
スクリーン着けてらっしゃる方多いみたいなんで、お答えいただけるかなと思ったのですが、あまり回答なくて・・・笑
やはり見た目の違和感が強いみたいですね・・・
写真まで貼っていただいてとても分かりやすい回答ありがとうございました!

書込番号:16027323

ナイスクチコミ!3


ekadayさん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/21 20:34(1年以上前)

はじめまして。
PCXユーザーは年齢層も幅広いらしくスクリーンを装着する人も少なくないと思いますが、実際に二つのメーカーのモノを取り付けて比較した人はあまりいらっしゃらないのでは?
故に皆さんレスし難いのではないでしょうか。。。自分もその一人なのですがボディマウントシールドの方は装着しておりますので、それにつきまして感じたままのインプレを少々。

>ボディマウントシールドの方が値段がかなり高いようなのですが、見た目が気に入ったのとGIVIのスクリーンよりしっかりしている印象
まさに仰る通りだと思います。純正なだけに後付された違和感が無く車体のシルエットに馴染んでいると思います。値が張る製品なだけに作りもしっかりしておりますね。

さて問題の防風効果ですがこちらは微妙なところかもしれません。実際にどの程度なのか走行中に身体の前に手をかざしてみますと、胸から下は直接受ける風は感じられませんので、体幹部はしっかりウインドプロテクトされているようです。
但し首から上や肩口から腕にかけては普通に風の直撃を受けますので、このギャップに実際の効果ほどの恩恵を感じられないのかもしれません。
スクリーンと車体との隙間ですがこれは意図的に設けられたと何処かで聞いたことがあります。エアカーテンという特別な気流の壁を作り出してエアロ効果を高める発想らしく、確か以前に同社のフォーサイトで採用された工夫だったと記憶しております。(残念ながら自分にはその効果は判らないのですが・・・)
思いますに「防風効果がたいしてない」と云うよりも「期待したほどの防風効果を直接には感じられない」といったところではないでしょうか。でも取り付けてないノーマル状態よりは遥かにマシなのは確かでしょうし、絶対的な防風効果はGIVIとの比較は判らないので何とも言えませんが、個人的には格好も良いのでこちらを選択して正解だったと思っております。

書込番号:16043552

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング