『納車状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信43

お気に入りに追加

標準

納車状況

2014/04/15 10:08(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件 PCXのオーナーPCXの満足度4

12日に白を夢店で予約をしたんですが...
昨日(14日)に夢店より連絡があり、納車が6月末から7月上旬になるそうです。


3月末にマジェ250を手放したので、しばらくバイクなしの生活になりそうです。

書込番号:17415559

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/15 12:14(1年以上前)

私も、4月12日に予約入れ黒、店の人にいつ頃納車か聞いたら店の方がある程度見込んで先行予約入れていますので、4月24日販売始まり4月末からゴールデンウィーク始まるので、ゴールデンウィーク明けには納車出来ますと楽しみです。

書込番号:17415833

ナイスクチコミ!2


KH36さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/15 12:29(1年以上前)

販売店で聞いたところ、関東や関西の大手販売店が大量に予定している様子とのことです。従って、先行予約以後の納車後、しばらくは中小の販売店では品薄かもしれませんね。

書込番号:17415883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎梅さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/15 20:17(1年以上前)

私が予約した店では先行予約の次点で4台を確保していたとの事で、4月25日発売→末には納車できるのでは・・・との事でした。
但しどの車両から入るかは未知であるために、それにより前後はあるかもとの事です。
因みにホンダウイングなどでは予約から手配をしている店も多いため、納車は6月〜になるとの説明がありました
※因みに千葉と東京の話です

書込番号:17417038

ナイスクチコミ!1


joker29さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/16 00:07(1年以上前)

本日納車日の連絡がありました。
ウイング店で先行予約を入れていた事もあり、
なんと発売日前の4/22に納車されることになりました。

今日聞いた話だとやはり、ホワイトとブラックが人気のようで、
先行予約入れてないと6月くらいの納車になるそうですね。

すでに年間予定販売台数を予約が上回っているとか。。
すごい人気ですね笑

来週納車が楽しみです。

書込番号:17418210

ナイスクチコミ!1


sisunさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/16 10:38(1年以上前)

九州の片田舎はやっぱり厳しいですね…
先月から行きつけのショップにお願いしていたものの
納車は5月末頃になりそうです

書込番号:17419155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/04/17 20:27(1年以上前)

新型pcx を予約しています。
都内のウイングで既に 予約済みの白は入荷済み
とのことのこと。

私が予約した赤は、25日以降とのことです。

白と黒が人気らしいですが、
赤は不人気なのでしょうか。

カラーで迷っていたところ
ウイングで赤を勧められたので予約したのですが。

書込番号:17423479

ナイスクチコミ!0


虎梅さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/17 20:52(1年以上前)

たーさんだよさん>
黒・白は無難なので、やはり人気は高いそうです。
黒は傷が目立つし(今所有のPCXも気をつけていても磨き傷が・・・)、白はせっかくの曲線が目立たないし・・・
でも赤は写真ではソリッドっぽかったので、黒にしようかと悩んでいました。
私も赤を予約しました。
ホンダ本社で現車みましたが、ややメタリックっぽい凄くきれいな赤ワイン色で即決でしたw

書込番号:17423581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/04/18 10:52(1年以上前)

先行予約最終日に白を注文しました。
入荷は4月26日。なんとかゴールデンウィークに間に合いました。
当方は北海道なので、地方=遅いって事はないと思いますよ。

楽しみにしてます。

書込番号:17425273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/18 16:56(1年以上前)

虎梅さん>
返信のお言葉で納車がより楽しみになりました!
また、それぞれの色の特徴が分かり勉強になります。
写真と実際に見たのでは、いい意味で違うのですね。
ありがとうございました。

ちなみに、予約した店舗では黒の入荷は
5月になる とのことで、
入荷順は白 赤 黒 の順になっているのでしょうか。

書込番号:17425960

ナイスクチコミ!0


虎梅さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/18 19:43(1年以上前)

たーさんだよさん>
色による入荷順は何とも言えないそうです。
順に発送するそうですが、それがどの順番で店に届くかが判らないとか・・・
お役に立てずすみません。

書込番号:17426398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/18 21:52(1年以上前)

虎梅さん>
素早い返信ありがとうございます。
店舗によって何色が早く入荷するかは
まちまちなのかもしれませんね。
白が人気なようなので、優先して生産しているのかな
と考えた次第です。

2010年モデルの赤を初めて見てオーナーさんと少し話しました。
新型の赤とは違う赤なのでしょうか。

ウイングのオーナーは
今回の赤のほうがカッコいい
と言っていました。

書込番号:17426837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/18 23:24(1年以上前)

今日ぷらっと行きつけのドリーム店行ったら赤が一台だけ入ってました、ワインレット系のメタリックでとても綺麗でした、テールランプとウインカーが一体になってて、ナンバー燈が埋め込みになってました。

書込番号:17427159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/18 23:33(1年以上前)

訂正
テールランプにナンバー燈も装備されてました。

書込番号:17427189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/19 13:38(1年以上前)

昨日、商談中に
トラックの荷台に新型PCXが…
別のバイク店に行く様で
店長ガッカリしておりました。

私も初期型のPCXも3ヶ月待ち
でしたので

指折り数え
楽しみながら待つ事に
しました (笑)


書込番号:17428567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/19 19:07(1年以上前)

再度訂正
もう一度ドリーム店にテール見てきました、
リヤのフェンダーの一部でしょうか、そこにナンバー燈が埋め込まれてました。

書込番号:17429391

ナイスクチコミ!0


虎梅さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/19 20:39(1年以上前)

徐々に納車が進みはじめそうですね。
我が車両がいつ手元に来るのかが非常に楽しみです^^
来週にでも店に問い合わせてみようかな?

ナンバー灯ですが、形状としてはNM4-01と同形状です。
レンズ自体にLEDを一体成型している感じでしょうか?
他のLED部分と同じく汎用性がないだけに、トラブったらお金かかるかも^^;
ケース形状は4Stになった最初のDIOと似ているかも?

書込番号:17429677

ナイスクチコミ!0


モン61さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/20 11:55(1年以上前)

新型発売まであと4日になりましたね。
皆さんの納車時期はいかがですか?

当方は、まだショップからの連絡待ちです。
納車が待ち遠しいですねー

書込番号:17431800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2014/04/20 17:27(1年以上前)

4月上旬に白を予約しました。
昨日、納車状況を確認しにドリームへ行ったところ、なんとか1stロットが手元に届きそうです。
順調にいけば27日にお店に車体が届き、29日納車になるそうです。
ただ配車手配が送れる可能性もあるとのことで、その場合はGW明けになってしまうようです・・・

店員さん曰く、白の1stロットは全国200台で、予約があと少し遅かったら納車が6・7月になってしまったとか。
今は1500台予約が入っていると聞きました。(ドリーム内なのか全国なのか白だけなのかはわかりません)
すごく人気がある車種なのですねー。

6年ぶりのバイク乗り復活&初スクーターにわくわくしています。

書込番号:17432765

ナイスクチコミ!2


モン61さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/20 20:15(1年以上前)

発売日から程なく納車ですね、よかったですね、おめでとうございます!

しっかし、全国でそんな予約が殺到してるとは・・・。どれだけ人気なんだと、つくづく感心してしまいます(笑)

私も白を注文してるのですが、未だ納車日の連絡がないところをみると、もしかしたらGWを過ぎるのかなぁとか思ってます。


書込番号:17433294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/21 16:24(1年以上前)

本日、納車予定日の連絡があり、6月下旬とのことです。先行予約で3月31日に予約したのに〜!と思っています。やっぱり岩手県は遅いのかな?

書込番号:17436009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎梅さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/21 19:54(1年以上前)

本日納車予定日の連絡がありました。
24日に入荷予定で、最速での納車は当日だそうです。
こちらの都合で25または26日にする予定です。
今から楽しみです^^
同時に4ヶ月という短い付き合いだった黒PCXとの別れでもありますが・・・

私が購入する予定の店では黒・白が書く1台余剰があるとか。

書込番号:17436538

ナイスクチコミ!1


麻 熱 3さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 20:24(1年以上前)

私は11日にホワイトを予約。
本日入荷で、明日の納車です。

アドレス125Gからの乗り換えで楽しみです

書込番号:17436636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/21 20:38(1年以上前)

やっぱり都内は納車早いですね!

店が先行予約する台数で納車の早い、遅いが関係してくるそうです!

50台予約がある店に10台納車しても20%で
2台予約して1台だと50%納車率になるので納車率が低い店舗に早く納車するそうです!

ホンダ関係者が言ってました!

なのでやはり6月下旬なんだー。

書込番号:17436695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZTekさん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/22 15:15(1年以上前)

以前別のバイクを購入したお店(not夢店)に本日問合せをしてみました。
東京都下ですが、納車は6月頃になるそうです。相当人気がありそうですね。
↑の方が納車率のお話をされていますが、やはり小規模店舗だと不利かもしれませんね。
特にすぐ欲しいというわけでもないので、発注をしました。
みなさんの納車後レビューを見つつ、じっくり待つことにしてみます。

書込番号:17439009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 17:01(1年以上前)

4/18に契約したのですが
納期が7月頃に…とアナウンス

が…本日夢店より連絡が入り
5/16以降にお渡し出来る事に
なりましたと…

嬉しい連絡です。

皆様が早い納期になりますよーに
^_^

書込番号:17439258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


モン61さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/22 17:27(1年以上前)

当方、発表前の予約を入れてましたが、ショップの方から、5月中の納車になりそうだと連絡ありました・・・。
まぁ、仕方ないですね。

ところで!発売前に納車された方。感想をお聞かせいただけたら幸いです!

書込番号:17439334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


joker29さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/22 20:40(1年以上前)

本日待ちに待った新型PCX ホワイト納車されました。
今回でバイクは2台目となりますが、
スクーターは初です。

ちょうど先行予約開始の3/31にウイングで
予約をしていたので、この時期に納車となりました。

早速走ってみた感想ですが、
コーナリングに安定感があるなと感じました。

走行時もとっても静かです。
またアイドリングストップですが、
エンジン停止からスタートまでの加速が、
すごくスムーズです。

やはり、シート下に収納があるのはいいですね。
(前のバイクがネイキッドタイプでなかったため)

LEDライト点灯時も正面から見たらとてもかっこいいです。

兎にも角にも良い買い物しました。
大変気に入りました。

皆さんも納車が早くなるといいですね!

書込番号:17439952

ナイスクチコミ!7


モン61さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/22 21:41(1年以上前)

Joker29さん

うわぁー!いいですねぇ!
写真のアングルもバッチリで、そのままパンフに乗せれそうですね(笑)

とにかく羨ましい限りですわー♪

よければ、マメなご報告していただければと思っておりますm(__)m

書込番号:17440226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/22 21:43(1年以上前)

新型pcx LEDライトの明るさはどうでしょうか?
夜間街灯のない郊外を走る時に、問題ないレベルでしょうか?
参考までに、お聞かせいただけますと幸いです。

書込番号:17440234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


joker29さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/22 22:55(1年以上前)

>BDZ-A70/3000さん

当方広島県の片田舎なので、19:00くらいに薄暗い峠道を
走りましたが、やや暗いかなってかんじはありました。

LED特有の明るさはあるのですが、
通常のバイクのヘッドライトよりは暗い感じがしました。
ハイビームにすればそこまで気にならないかと。

書込番号:17440564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/22 23:55(1年以上前)

>joker29さん

リポートありがとうございました。参考になりました。当方福井ですが、納車は5月末との連絡を受けています。現行のpcxからの乗り換えで、ライトの明るさが気になっていました。現行モデルで、HIDのように簡単に明るさを変えれないと思いましたもので。。それにしても、早々の納車うらやましいです!

書込番号:17440796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2014/04/23 01:12(1年以上前)

私は赤を手に入れました。
前モデルESPからの乗り換えです。
ブレーキの当たりが出ていないのでききが悪いと感じました。
エンジン音は若干静かに感じます。
10km位しかはしっていませんが、燃費は53km/lを表示しています。
エンジンの当たりが出るまで、アクセルをあまり開けたくないので
出力特性は、まだわかりません。
大阪市内なので、周りが明るく、ライトの明暗は本日わかりませんでしたが、
配光はいいです。
走安性は前モデルに引き続きいいです。
サイドスタンドのでっぱりが大きくなっているので、
左カーブ時にこするか心配です。(前モデルでは、取り付けベース部がこすった)
グローブboxが深くなり、小さいものが奥下に落ちてとりにくそうでした。
キーシリンダーの自動シャッターは防犯にはいいけど、
めんどくさい装備です。
後、大きなお世話のコンビブレーキを外してほしかった。

書込番号:17440970

ナイスクチコミ!0


スレ主 OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2014/04/23 14:03(1年以上前)

仕事で書き込みもできませんでした。
みなさん、順当なスケジュールで納車されてますね。
うらやましい限りです。

LEDも噂ほど暗くなさそうなので、田舎住まいの自分も参考にさせてもらいます。
6月の納車までは、のんびり小物やヘルメットなどを新調しようと思います。

書込番号:17442096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/24 07:39(1年以上前)

埼玉ですが12日に注文、23日納車でした。

都内の早い店だと19日には店頭に並んでましたね

先行注文分(店頭在庫用)でお客さんがついていない車両も週末には

店頭に並ぶのではないでしょうか。

Bikebros等で探すと通販可能なところでも結構見つかります。

当初黒を予約しましたが納期が遅くなるとのことで

店に入ってくる白を購入しました。

書込番号:17444418

ナイスクチコミ!0


pichiyさん
クチコミ投稿数:1件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2014/04/24 16:23(1年以上前)

私は2月頃、いつものショップで新型が出る話しを聞き、
白色でお願いしていました。
1週間前に黒が入荷していたようです。
今日、お願いしていた色とオプションが入荷した連絡を
頂きました。

書込番号:17445438

ナイスクチコミ!0


スレ主 OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2014/04/25 02:00(1年以上前)

本日、夢店より連絡があり
6月末納期が、5月20日になりました。
1か月ほど納期が早まり少しワクワクしています。

もう少しで皆さんの仲間入りができそうです。

書込番号:17446966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2014/04/25 07:28(1年以上前)

ここでの情報を見てると、先行予約で早く予約した人よりも、大量に発注かけてるショップの方が納期が早いんですね。

HONDAにとっての「お客様」はエンドユーザーじゃなくてバイクショップという気がします。

書込番号:17447269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/04/25 08:23(1年以上前)

先行予約事態が個人の予約ではなく、ショップの店頭に列べるための予約だそうです!

先行予約の順番は無いそうです。期間中に予約したショップに対し納車率で納車するそうです!

ホンダ○○○センターで確認しました!

書込番号:17447398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/25 19:48(1年以上前)

こちらは先行予約したものの、6月10日との連絡がありました!
ホンダはユーザーに優しくないような気がしてきました!

都内では店頭販売できるのですから〜

書込番号:17448780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


虎梅さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/26 11:18(1年以上前)

結局当方の都合で納車は28日以降になりました。
というか、29日と30日が雨なので、5月でも良いかな・・・なんてw
4ヶ月の付き合いだったEspモデルも里子が決まったので、
そちらとの最後の思い出作りをしてきます^^

書込番号:17450763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2014/04/26 14:00(1年以上前)

私が注文した店(直営ではなく正規販売店)から連絡があり、6月頭の納期が5月20日になったとの事です。

OpalEyeさんの例だと5月頭になっても良さそうな気がするのですが(笑)

納期の短縮もやはり夢店の方が優遇されてますね。

書込番号:17451198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/26 23:35(1年以上前)

赤のPCXが26日に納車されました。
初の桃ナンバーのスクーターのため原付一種とも、
110のカブとも違い戸惑いましたが、
明日早速片道5,60キロほどの道を走ろうと計画しております。
110CCの様に加速してくれるので、
加速し始めるとついカブの癖でギアチェンジをしたくなりました。

連休中と警察が多い時期ですが、
交通安全を最優先に楽しみたいと思います。
ちなみに、購入したウイングでは
5月半ば入荷の黒は、今のところ予約が入っていない とのことです。

書込番号:17452936

ナイスクチコミ!0


虎梅さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/02 00:34(1年以上前)

店には25日に入っていたのですが、諸般の事情にて本日赤を納車していただきました。
早速200kmほど乗りましたが、当たり前ですが取り回しやフィーリングはあまり変わらない感じですね。
でも燃費アベレージは60kmを超えることも・・・ホントか?
ライトは思ったより明るくなく、今後マイナーチェンジでCB用やNM4用を流用してくれればいいと思いました。
(LOWに5w×4、Hiに5w×2なのでやはり暗いです)
因みにライトユニットは32000円ちょっとするそうなので、脳社寺にバイク屋から壊さない様に注意してといわれましたw
旧型に比べてやや車体は大きく、新たに購入した旧PCXサイズにカバーが小さいのには驚きました^^;

書込番号:17471288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング