『JF81型のPCX125のガソリンタンクが開きにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

標準

JF81型のPCX125のガソリンタンクが開きにくい

2019/01/18 12:48(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

新車で購入しておよそ2000キロ走っていますが、ガソリンタンクのボタンを押しても上がらずに、爪で何とか開ける感じで毎回焦ります。私のやつが不具合なのか、皆さんもそうなのか質問です。

書込番号:22402151

ナイスクチコミ!13


返信する
yamaneさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/18 16:45(1年以上前)

私のはJF84ですが同じものだと思います。
私もガソリンのコックのオープンの蓋が押しても押しても駄目で購入したドリーム店で直してもらいました。
蓋は4つのネジで止まっているのでそれを外して少し上の方にずらして固定すれば問題なく開くようになります。
要は蓋が少し手前に固定されてるとロック解除の口が外れても固定してしまうので1度外して奥(上)にして固定すれば治ります。

書込番号:22402538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:78件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2019/01/18 18:27(1年以上前)

あると思います。 
ガソリンスタンドで、後ろに並ばれると焦ります。
やっとこさ開いて、給油。
帰宅して再度試してみるとやはり開かない。
ロック部分にシリコンスプレー吹き付けてからは、
開かない事はなくなりましたが。
ボルト外して調整の方が良さそうですね。

書込番号:22402729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2019/01/25 10:45(1年以上前)

私のJF84は特に問題なく、スイッチのところ一回押せば勢いよく完全に開いてそのまま給油ノズル挿しこめます。
おそらく不具合だと思うので交換してもらうか、他の方のように整備すれば開くようになると思います。

小さい老舗バイク屋さんだと、お客への説明の為に、ここらへんも全て動作チェックしてから納車するので、本来はこういったことは発生しないんですけどね・・・。

書込番号:22418051

ナイスクチコミ!3


djhmdさん
クチコミ投稿数:85件

2019/01/29 00:36(1年以上前)

同様です。
先日、給油5回目で初めてなかなか開かず焦ってしまいました!
初めは問題なかったため、ビスの緩みかワイヤーの弛みに感じましたね。

書込番号:22427432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GreenHerbさん
クチコミ投稿数:20件

2019/02/06 11:45(1年以上前)

先月、給油3回目の時経験しました。
何度押しても開かなくてあせりました。
とりあえず、シリコンスプレーを噴きかけたり、埃がないかウェスで拭いたりして今は開くようになりましたがまた繰り返しそうな気がします。
どうやら調整が必要なようですね。

書込番号:22446576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2019/10/08 19:27(1年以上前)

私も同じ症状でした。ワイヤーに繋がってる本体側の爪が、フタ側の溝に引っ掛かってるので、フタ側の溝を少しヤスリで
削って大きくすると完璧に治りました。柔らかい塩ビのようで簡単に削れます。カッターナイフでも切れそうな素材。
なので少しずつ削っては開けるを繰り返してスムーズに開くようになるまで慎重に・・・あくまでも自己責任で
100均で細く丸いヤスリ買って、作業時間は約5分(笑)

書込番号:22976109

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング