新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
最近、アドレスV125からPCXjf84に乗り換えまして
足付き良くするために前後ローダウンにしました。
が!サスが固すぎて突き上げ?が酷く
ちょっとしたギャップでもサスのショックが効いてないような感じでガツンと体に受けます。
質問ですが、取り付けピッチ300oで
武川より柔らかいリアサスを探しています。
少しでも乗り心地を改善出来れば良いので
わかる方、お願いしますm(__)m
因みにネットの口コミでYSSのリアサスが良さそうな感じで考えてはいます。
書込番号:23528090 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
乗り心地を改善する新型PCX用ローダウンリアサス
デイトナ 強化リアショック
PCX(JF81)315_ブラック 品番92647 ¥14800
(レッド品番92646¥14800)
新型PCXの純正リアサス長は350_なので35_ローダウンになります。
300_長希望とのことですが50_もローダウンになるためオススメできません。 (PCX適合品自体無し)
デイトナの強化リアショックの取り付けレビューをみると、プリロードがはじめ2割程度かかっていて この状態で乗ると純正リアサスよりかはマシかな?という感じ。
プリロードを全抜き調整するとしなやかな動きをしてくれるようになったそうです。
書込番号:23528225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>手乗りPCXさん
回答ありがとうございますm(__)m
武川のリアサスは
取り付けピッチ300mmとなってますが
シート高は25mmダウンになるので
足付き良くするには
これくらい下がらないとダメかと思ったのですが
デイトナの強化サスも検討してみます。
因みに武川のリアサスもプリロード付きなのですが
最弱状態でもショックが沈む事がなく
ただの棒なのではないのか?と思うほど硬いです(ToT)
書込番号:23528705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>取り付けピッチ300oとなってますが、
シート高は25oダウンになるので
これはフロントをローダウンしていないからリアを50_下げても25_しかローダウンにならないという意味でしょうか?スレ本文によるとフロントもローダウンされているんですよね、 フロントは何_ローダウンされているのでしょう。
ローダウンする場合は前後のローダウン量を同じくらいにしないとダメで、前後どちらかを極端に下げ過ぎるとバランスがおかしくなりますよ。
書込番号:23528936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>手乗りPCXさん
ありがとうございます。
フロントも40mm下げています。
メーカーもシート高25mmダウンと書いてありますので
感覚的に50mmと言うより25mmだと思います。
本日、ナップスや2りんかんで相談に言ったのですが
メーカー適合車種(型番)以外の流用には答えられないと言われました(ToT)
書込番号:23529616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今SP武川のPCX商品紹介ページみてきましたが すごい紛らわしい書き方してますね。
>通勤中さんの言うとおり
「取り付けピッチ300oノーマルに比べシート高が約25oダウン」
と書いてありますが、フロントそのままでリアサスのみ交換した場合のローダウン量だと判断したのですが、フロントもローダウンして体感的にー25_ですか。
「取り付けリアサス長300o(ノーマルリアサス長350o)」
↑
ふつうはこういうふうに書くのですが書き方が紛らわしいですね。
しかし取り付けピッチ(リアサス長)が300_なら50_ローダウンになります。
SP武川のリアサスの上のボルト穴の中心から下のボルト穴の中心までを測って300_なら50_ローダウン(325_なら25_ローダウン)。
ー50_だとローダウンし過ぎかと。
ローダウン量が増えるほど乗り心地が悪化するので今のSP武川のリアサスが乗り心地が悪すぎる原因とも言えるのではないでしょうか。
デイトナの強化リアショックは35_ローダウンですが レビューにもあるように乗り心地は今より改善されると思います。
フロント40_ローダウンということで同じく40_ローダウンのガスショックも紹介しておきます。
KN企画
YSS PCX ガスショック メッキ 310_ オフセットタイプ
バネレート無段階プリロード調整付き ¥15700 プラス税PCX JF56用リアサスですがオフセットしているため新型PCX等のワイドタイヤなどにも対応。
紹介済みのデイトナの強化リアショックは新型PCXに適合してあります。
書込番号:23529798 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 | |
| 0 | 2025/07/01 18:21:47 | |
| 5 | 2025/06/25 17:03:33 | |
| 9 | 2025/06/30 19:13:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









