新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
エンジンが切れてる状態で車庫から後ろに押して出すときに一定間隔でキー、キーと音が鳴るのですがなんの音かわかる方いらっしゃいますか?前に押す時とエンジンをかけて走っている時は何も問題ないのですが。
書込番号:23974757 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私のpcxも鳴ります多分ブレーキの引きずりの音だと思います エンジン掛けてる時はエンジンの音で分からないんじゃ無いでしょうか?放っといても問題は無いと思います。
書込番号:23975334 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>NISSAN大好きさん
ディスクブレーキでは多少の音はしょうがないのですかね。毎朝鳴るので不安だったのです。笑
書込番号:23976823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディスクブレーキはそのディスクとパッドとが触れるか触れないかのギリギリの隙間で待機しているため、
ディスクの僅かな歪み(全く平滑な面は有り得ない)の為、
回転させた時に接触するところと接触しないところとがあり摩擦音が生じることがあります。
押し引きで明らかに重いとか走行後に触れられない程発熱する(ディスクが焼けて変色している)とかなければ正常ですよ。
幾らか走行距離を稼いでアタリが付くと音がしなくなることもありますので、
余りお気になさらなくてよろしいかと。
書込番号:23977356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>qwerty0さん
私もブレーキと思います
ピストン清掃で改善するかも?
ダメなら
ピストンリング交換も効果的です
書込番号:23977469
3点
>鉄騎、颯爽と。さん
>ktasksさん
お二人ともありがとうございます。しばらく走ってまだ鳴るようでしたら初回点検時に診てもらおうと思います。今のところ問題無さそうで安心しました。
書込番号:23977722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 20:01:45 | |
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







