『初代pcx 謎のメーターランプ点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初代pcx 謎のメーターランプ点灯

2021/09/02 10:42(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:6件

初代pcx jf28 の中期?後期?で、謎の警告灯? が光りました。 赤のLEDポイです。
光った時はエンジンがかからなかったように思います。 と言うのも一度光った後は、鍵を回し戻して、問題なくエンジンかかるし、その後光ることもありません。 
ネットの取説をみても、この警告灯について書かれている所を見つけることもできません。
また同じjf28でもLEDがそもそも無い?のもあるようです。
なんの警告灯なのかご存知方は居られませんか?

書込番号:24319745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2021/09/02 11:26(1年以上前)

アナログメーターの2015年モデルまでのWEB取説には載ってないですね。

一応確認ですが、日本国内仕様にお乗りなんですよね?

書込番号:24319806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/09/02 11:41(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
車体に付いているシールなどは日本語なので、日本仕様だと思います。

書込番号:24319830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2021/09/02 11:56(1年以上前)

ネットで検索してみましたが、LEDらしきものが付いているメーターパネルは見つけられませんでした。

ちょうど価格.comにLEDの無いメーターパネルの画像がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097113/SortID=11651632/ImageID=698040/

やはり年式がちがうのかな?
アイコンの表示ではない単独のLEDが付いているのなら、何かしらの文字表記があるのではと思います。

再度確認ですが、新車で購入ですか?
中古なら前オーナーが細工した可能性が。

書込番号:24319851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/02 12:03(1年以上前)

アイコン表示義務があるので無いのは前ユーザーの勝手改造ですね。

書込番号:24319856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/09/02 12:08(1年以上前)

ネットで検索してると、付いてる車両があるようです。初期型?なのかもしれません。譲り受けたものです。
https://www.narika-thai.com/entry/pcx-backlight-led/

書込番号:24319860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2021/09/02 12:21(1年以上前)

「pcx イモビライザー」でLEDが光っている画像がありました。スミマセン。
みんカラなのであえてリンクは貼りません。

書込番号:24319875

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2021/09/02 15:48(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
おお! まさにこんな感じに光ってました! でもイモビライザーのリモコン?の様な物も持ってませんし、鍵も普通の鍵だし、何か後付けされてる物も無いので、イモビライザーとは思ってませんでした! もしかして一応チップ見たいのが入ってるのでしょうか、、 
何きっかけで光ったのか分かりませんが、少しスッキリしました。ありがとうございました!

書込番号:24320163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


waldi.tさん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/04 08:51(1年以上前)

タイ仕様の初代pcx に乗っていましたが、アラームが付いてました。なので日本仕様のパーツでは無いと思います。因みに初代はタイで生産していましたが、タイ仕様の純正パーツはボディーパーツを含め色々出ていました。そのパーツの一部の可能性が有りますね。

書込番号:24322967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2021/09/04 08:57(1年以上前)

「pcx イモビライザー jf28」で検索すると、ホンダ純正イモビアラームがたくさん出てきますから、当時の純正オプション品だったと思われます。

書込番号:24322979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/09/05 01:00(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>waldi.tさん
ありがとうございます。 譲ってくれたのは親戚のお爺さんで、倉庫に鍵をつけっぱなしで置いとくようなど田舎&犬ビライザーで防犯対策されてました^_^;
自分でイモビライザーを付けるような方では無いですが、ショップにつけられた?ついてた中古品を買ったのか?かと思います。 アラームも鳴った事無いようです。 
メーターのトリップボタンが効かなくなったので、外装を外すついでにアラームがついてるか確認してみたいと思いますm(_ _)m

書込番号:24324707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング