『pcx160の燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

pcx160の燃費について

2023/12/12 08:28(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

以前2代目pcx150JF56から今月新型pcx160
を購入し500キロ前後走行しましたが
とにかく以前の2代目より、燃費がかなりわるく
リッターあたり35位です、以前の2代目はリッターあたり45は走ってました、みなさんのpcx160の燃費はどうですか?

また発進時メーター下から何かモーター見たいな音が一瞬します、皆さんはどうでしょうか。

過去に質問あったらすみません

書込番号:25542596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
komcomさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:44件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2023/12/12 08:36(1年以上前)

>桜吹雪が風に舞うさん
PCX160(現行2023年モデル)所有しています。
夏場は、約50km/L前後、最近のような冬場は、約37-44km/L位ですよ。
当方、長野県在住。峠や山道も多く走るので、こんなもんです。
平地が多い方は、安定して燃費いいと思いますよ。

書込番号:25542612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/12/12 08:39(1年以上前)

komcomさん
早々に返信ありがとう御座い。
冬場は燃費わるいんですね、pcx150は
冬場でも40位走ってたのに、参考になりました

書込番号:25542615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2023/12/12 09:27(1年以上前)

>桜吹雪が風に舞うさん

自分もPCX150の二代目乗ってましたが燃費はかなりよかったですね。多分、今の排ガス規制にあわせるとあの燃費性能はもう難しいんでしょうね。


あと細かい話ですがJF56は二代目PCX125の型式で150はKF18になりますよ。

書込番号:25542674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2023/12/12 13:11(1年以上前)

>kumakeiさん
返信ありがとう御座います。
参考になりました。

書込番号:25542963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ym222さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2023/12/12 22:26(1年以上前)

> 桜吹雪が風に舞うさん
> komcomさん

別スレにも桜吹雪が風に舞うさんのコメントありましたが、こちらにて。

私の場合、燃費表示で50km/Lはほとんど見たことないです。春秋以上の気温の時の長めのツーリングくらいです。なのでkomcomさんのように「夏は50km/L」とは私はとても言えません。(^_^;
これは信号が多いとか道路状況にもよるのでしょうね。運転は荒くないつもりです...。

冬は30km/L台(30〜39)は当たり前です。近場の2kmくらいの距離だと特に燃費悪いです。

感覚的には、50km/Lはきついけどkomcomさんと似たような感じです。冬にガクッと悪くなるのは前に乗ってた初代PCX125でもそうだったので、燃費がいい車種はそういうものなのかな、と思ったりします。

気温と、長い距離を乗るかどうかでだいぶ違いますが、いろんな人の書き込みを見ると4代目は以前より全体的に燃費が悪い傾向にあるのは確かなようですよね。

書込番号:25543674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/12/13 20:37(1年以上前)

>ym222さん
コメントありがとう御座います、
自分は、ハズレを引いたのかなと思いましたが
皆んなそんなに燃費が良く無いみたいで安心しました。
以前ね2代目が良すぎたのでしょう。
皆さんありがとう御座います

書込番号:25544812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M139さん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/18 15:38(1年以上前)

失礼します、今年の7月に新車で購入した160乗ってます。大阪市内を通勤で往復25kmほど週5で走行してます。
それで大体燃費よくてリッター40いけばいい方です。10月に大阪から石川県まで一般道で行った時はリッター48ぐらいいきました。
あとメーターの下から鳴る音は恐らくABSの機械音だと思います。自分のバイクは出だしとか段差を通過したら鳴ること多いです。

書込番号:25551052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:78件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2023/12/21 00:15(1年以上前)

>また発進時メーター下から何かモーター見たいな音が一瞬します、皆さんはどうでしょうか。

「ウィーン」 といった感じの音ではないでしょうか。 同時にABSランプも消えますよね。

これはABSの(アクチュエーターっていうんですか)作動チェック音だと思います。
以前、乗っていたバイクも同じ音が鳴っていました。 (懐かしいと同時に1990年代から変わってないんだと、びっくりしました)

でも、特に説明受けないと、何これっ?て感じると思います。

書込番号:25554200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング