『jk05オイル漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 jk05オイル漏れ

2025/02/12 14:23(11ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

皆様は大丈夫でしょうか?
昨年12月半ばにjk05を購入し、走行距離が938キロを迎え本日自身でオイル交換を致しました。

その際あらぬ場所から地面にオイル垂れを発見しましたので写真を載せておきます。

3日前にひと月点検を終えたばかりなのですが・・

私は返信が苦手なため小まめな返信は出来ませんが、jk05所有の皆様の情報共有の場になればと思います。

書込番号:26072123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/12 14:36(11ヶ月以上前)

>☆プロマスター☆さん

クーラントの漏れなんですかね?新車購入ならバイク屋で対応してくれるでしょ

珍しいですね

書込番号:26072140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2025/02/12 15:35(11ヶ月以上前)

色的にクーラントでしょうね〜。

もしかしたら組付けた際に垂れていたのを拭いてないだけって可能性もありますね。

まぁ、普通に初期不良なんでバイク屋へゴーですね。私なら取りに来てもらいますが(笑)

書込番号:26072201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4061件Goodアンサー獲得:121件

2025/02/12 16:23(11ヶ月以上前)

参考にどうぞ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097113/SortID=24069350/

書込番号:26072251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2025/02/12 18:01(11ヶ月以上前)

>☆プロマスター☆さん

バイク屋さんで対応して貰いましょう

これだけ報告あるとリコールまでいかなくても改善対策もんだと思うんですが

HONDAはリコールとかへの動きが渋いですよねえ

書込番号:26072366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/13 08:13(11ヶ月以上前)

全くの素人だけど、ウオーターポンプのガスケットが不足(無い?)とかなのかな。
さすがホンダの初期型、見える地雷として近年定番化している。

書込番号:26073035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2025/02/13 18:31(11ヶ月以上前)

>アドレスV125横浜さん
>KIMONOSTEREOさん
>待ジャパンさん
>京都単車男さん
>微糖貴族さん

PCX クーラント漏れ 皆様情報ありがとうございます。
「PCX ウォーターポンプ 漏れ」でググると同じ症状が頻発している様ですね。

素人の私でも異常を発見できたのに、3日前の初回点検で異常を発見できないバイク屋ってどうなんだろうとも思いますが、取り敢えず土曜日にその購入店でみて貰うことにしました。
新しいjk05に交換して欲しいものです。

流石にメーカーはリコールしなくては不味いのでは?

HONDAもグローバル化は良いのですが、日本人の感性で鍛えられた品質を世界基準に据えればいいのに、日本市場を蔑ろにしてしまったツケが各国の平均化された品質に下がってしまった感があり残念です。

書込番号:26073700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/18 22:44(10ヶ月以上前)

>☆プロマスター☆さん
我が家も娘が12月上旬にJK05を購入しています。まだ距離は500kmちょっと。
週末下回り覗いてみよう。。。
クーラントは地面にたれていましたか?

書込番号:26080609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング