『購入に踏み切れないでいます。詳しい方お願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 P7H55-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H55-Mの価格比較
  • P7H55-Mのスペック・仕様
  • P7H55-Mのレビュー
  • P7H55-Mのクチコミ
  • P7H55-Mの画像・動画
  • P7H55-Mのピックアップリスト
  • P7H55-Mのオークション

P7H55-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月23日

  • P7H55-Mの価格比較
  • P7H55-Mのスペック・仕様
  • P7H55-Mのレビュー
  • P7H55-Mのクチコミ
  • P7H55-Mの画像・動画
  • P7H55-Mのピックアップリスト
  • P7H55-Mのオークション

『購入に踏み切れないでいます。詳しい方お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H55-M」のクチコミ掲示板に
P7H55-Mを新規書き込みP7H55-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P7H55-M

クチコミ投稿数:23件

心配な事があって購入にふみきる事ができないでいます。core i5 760で新規組み立てをしようと思っています。P7H55-Mマザーボードのbiosバージョンの情報がどこの販売店でも定かではないため。対応していなかった時の場合を考えると買えないでいるのですが。もし買ったマザーボードのbiosが一番古いものだとしてi5 760を乗せてEZflash2などのツールを使ってbios更新はできますか?i5 760の方が販売日がマザーに比べて遅かったもので気になってしまって。bios romはもうUSBにいれてスタンバイしている状態なんで、もし一番古いバージョンのbiosでもi5 760を使ってbiosの更新ができるのであれば購入に踏みきれます。詳しい方、自分と同じ状況でbiosの書き換えが出来た方がいましたらお願いします。

書込番号:12383901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/18 11:34(1年以上前)

新規なのでしょ?
販売店に聞くのが一番かと・CPUも一緒に買って 使えるBIOSにして
欲しいと依頼するだけ。

書込番号:12383954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/12/18 11:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。実はCPUはもう購入済みなんです。あとマザーだけ調達できればってところまでパーツは集まっています。biosアップで出荷確かにそのような方法もありますけど。このマザーボードがコストパフォーマンスがいいというところにひかれて購入を考えているんです。biosアップは有償だとこのマザーボードを買う価値がないので。もしできるのであればと期待しています。あと今日は土曜日という事もあってサポートの方が休みのようなのでこちらで質問させてもらいました。

書込番号:12384015

ナイスクチコミ!0


AREX-AA7さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/18 11:54(1年以上前)

私もこの商品については購入検討中なのですが・・・

轟ボンバーさんが考えていることとについて(i5-760 + P7H55-M)、ドスパラで店員
さんに聞いたところ次のような回答がありました。

「このマザーボードは人気が高く、よく売れてるから、商品の回転が速いのでBIOSは
 最新版だと思われます」

とのこと。

店頭に置いてあるマザーボードの箱には、店への入荷日を記載したシールが張られて
いて、12月になっていました。回転が速い店で、あまりにも古い商品が混入している
ことは滅多にないと思います。

そういうお店での購入でしたら、比較的大丈夫だと思います。

そうでなければ、有償のBIOSアップデートを依頼するしかないと思われます。BIOSが
対応リストに記載されていないCPUを勝手に認識してくれる場合と、認識しない場合が
あるので運が良ければ・・・と思います。

i5-760の対応は、BIOS Ver 08.02からのようですが、更新日が 2010/07/21 になって
いるから、商品がどんどん売れているようなお店なら高確率で大丈夫だと思います。

念のため、店頭でお聞きされたらいかがですか?通販でしたら、有名店での購入がい
いかもしれません(万が一、外れを掴んだ時にサポートが安心)。

ちなみに、私もこの組み合わせが欲しいんですけど、予算を削られてしまって困惑中
です・・・。


書込番号:12384040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/12/18 12:16(1年以上前)

AREX-AA7さん返信ありがとうございます。なんかずっと考えてたんでAREX-AA7さんの返信で希望というか少しほっとしました。もちろんまだ大丈夫と決まったわけではないですけど、ダメ元で決断しようかと思います。ちなみに購入予定店は最安値のamazonなんで在庫の入荷状況などの確認などしてみたいと思います。親切にありがとうございます。

書込番号:12384133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/12/18 12:29(1年以上前)

このマザーを買われた方でamazonで購入された方いましたら。初期バイオスのバージョンを教えてもらえませんか?お願いします。

書込番号:12384173

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/18 12:33(1年以上前)

750も760もステッピングは同じようですしTDPも変わらないので、最低限の使用はできると思います。
ただ、LynnfieldとH55の組み合わせは少しこわいのでP55 M/Bにした方が無難です。
どのM/B買っても結局グラボは必要になりますし。

書込番号:12384190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/12/18 13:00(1年以上前)

甜さん
無知ですいません。LynnfieldとH55の組み合わせで異常発熱するなどの問題でしょうか?そんな話をネットで調べて気になったもので。よかったら怖いと思われる理由を教えてください。

書込番号:12384313

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/18 13:20(1年以上前)

その発熱問題です。
ガセ情報という話もあって微妙なところではあるんですけど。

書込番号:12384406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/12/18 14:24(1年以上前)

今回思った事はasusだけじゃなくすべてのマザーボードメーカーにいえる事だと思いますが。購入するbiosの情報が取扱店もわからないようなのはちょっと可笑しいと思います。このマザーボードを取り扱っているお店色々連絡してみましたが答えはみんな同じで中身のバージョンに関しては「わかりません。」こればっか!作っているメーカーの方で初期biosバージョンの記載さえしてくれていれば何も困る事はないんですけどねぇ〜。特に酷いのはアマ○ン最近の入荷日教えてくれませんでしたし。対応する相手もパソコンの素人みたいで疲れました。あれだけパソコンの知識がないとクレームいれれば客の言いなりになるしかないです。

書込番号:12384676

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/18 15:04(1年以上前)

パッケージにBIOSバージョンが書いてあるとは限らないし在庫を完全に把握するようなコストを掛けて
商品の値段が上がればそれはそれでクレーマーが不満を言いそうに思います。
パッケージの時点で分からないということは販売店に非は全くありません。
アマゾンだってPC専門なわけじゃないから素人でなんらおかしいとは感じません。
極端な言い方をすると本屋の店員が工学書から法律書から料理本まで熟知していなければいけないのかということです。

>あれだけパソコンの知識がないとクレームいれれば客の言いなりになるしかないです。

正直何を言ってるのか分かりません。

書込番号:12384815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/12/18 15:55(1年以上前)

わかってないですね?PCパーツを扱っている以上客からの質問やクレームは日常茶飯事なはず部署に数人はパソコンに詳しい人をおくなど絶対に必要なはずです。でなければなりたちません。物を売っている以上ある程度の知識は必要不可欠!それがサポートセンターの意味だと思います。

>アマ○ンだってPC専門なわけじゃないから素人でなんらおかしいとは感じません。
それは売るがわとしては無責任じゃありませんか?それに一々説明するのが面倒になってきます。客をイライラさせないような対応が売る側のサービス!

>在庫を完全に把握するようなコストを掛けて商品の値段が上がればそれはそれでクレーマーが不満を言いそうに思います。
そんなにコストがかかるものでしょうか?出荷前に箱にシールを貼る程度の事でかまいません。かかるのはシール代のみです。コストが上がったとして貼るシール代と印刷代程度!

どう考えても可笑しいはなしです。biosのバージョンがわからなければどんなにベテランでも手が出せません。絶対にに動くって保障もないものですから。biosのバージョンの記載は絶対に必要な事だと思います。
もしbiosが対応してなくて別途料金が発生するようなことがあればそっちの方がクレーム発生しやすいと思いますけど

書込番号:12385001

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/12/18 16:06(1年以上前)

http://www.1-s.jp/products/detail/29604
この店で買えば?
BIOSの無償アップデートやってるし、通販での購入でも対応してくれるらしいし。

書込番号:12385038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/12/18 16:18(1年以上前)

armatiさん
いい情報ありがとうございます。自分はちょっと神経質なものでどのbいosが入っているかわからないところでかうより確実なところで買います。値段的にも許容範囲ですのでアマゾンはやめてarmatiさんがすすめてくださったところで購入します。急いでいたもので、いい情報本当に本当にありがとうございます。

書込番号:12385090

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/18 16:46(1年以上前)

話がかみ合ってないというか自分に都合のいいことしか考えない人ということは分かりました。

書込番号:12385214

ナイスクチコミ!8


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/18 16:53(1年以上前)

伏字は禁止ですが。

書込番号:12385260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/12/18 17:23(1年以上前)

甜さん
買う側ですからあたりまえですよ。甜さんの意見が参考にならないのもよくわかりましたし収穫ありました。ありがとう!甜さんに返信するのも飽きたし!もう返信しないでくださいね。

書込番号:12385388

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/18 17:40(1年以上前)

こういう人がモンスターペアレンツとかクレーマーになっていくんだろうな。
子供が窃盗したら盗まれる方が悪いとか言って子供なんだから仕方が無いとか常識のない言い訳をしそう。
根拠の無い買い言葉は頭の悪さを露呈するだけですよ。
もう返信しないでくださいねと言ってるあたり、自分に都合のいいことしか聞きたくないことの現われですね。

書込番号:12385465

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件

2010/12/18 17:56(1年以上前)

甜さん
たくうるせ〜なぁ〜!クゥラァ〜!仲良くやろうよ!根拠ってなんだよ?甜さんは俺が求めてる異見と違うんだよなぁ〜armatiさんみたいに淡白な答えを期待していたんだけど!H55買おうとしてるのにP55を進めるあたりなんかすれ違いのあらしにしかおもなかったよぉ〜

書込番号:12385533

ナイスクチコミ!0


KAKI-11さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/20 23:22(1年以上前)

ツクモネットショップ
ご注文日時:2010/11/21 03:00:00
12月22日届きました
CPU-Z P7H55-M
Version 0401
Date 03/04/2010 でした。
遅れてすまん。

書込番号:12396953

ナイスクチコミ!0


KAKI-11さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/20 23:35(1年以上前)

11月22日届きました
訂正します

書込番号:12397045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H55-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H55-M
ASUS

P7H55-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月23日

P7H55-Mをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング