『ダッシュボードに置きっぱなしについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

GORILLA NV‐SD740DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/ワンセグ高画質回路などを備えたポータブルナビゲーションシステム(7.0V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SD740DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SD740DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SD740DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SD740DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SD740DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SD740DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SD740DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SD740DTのオークション

GORILLA NV‐SD740DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • GORILLA NV‐SD740DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SD740DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SD740DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SD740DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SD740DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SD740DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SD740DTのオークション

『ダッシュボードに置きっぱなしについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SD740DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SD740DTを新規書き込みGORILLA NV‐SD740DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ダッシュボードに置きっぱなしについて

2010/09/08 18:01(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SD740DT

スレ主 degu29さん
クチコミ投稿数:5件

本日購入しました。
帰宅後、本体を取り外して家で保管していますが、面倒ですので、今後はダッシュボードに置きっぱなしにできればと考えています。

車の保管場所は、自宅マンションのエレベーター式駐車場の最上階ですので、盗難の心配はあまりしていませんが、最上階の為日陰がなく、直射日光や高温による故障が心配です。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:11879497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/08 18:12(1年以上前)

日陰になるように、工夫しましょう。
ナビを車に入れたままにしたら、縦の線欠陥が液晶パネルに生じました。
過酷な環境なので、やむを得ないのかもしれません。

書込番号:11879547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 degu29さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/08 18:36(1年以上前)

返答ありがとうございます。

サンシェード等の設置は考えています。それでも不安ですが・・・。
やっぱり帰宅後に宅内保管が良いのですかねえ。

書込番号:11879634

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 GORILLA NV‐SD740DTのオーナーGORILLA NV‐SD740DTの満足度5 鳥撮 

2010/09/08 18:43(1年以上前)

↓のような保護カバーを掛ければ多少は保護効果があるでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/auc-trust-j/c/0000000133/

書込番号:11879657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/09/08 18:54(1年以上前)


車内温度が余り高くならないと思える時期/夜間ならそのままでも良いのでは?

また、帰宅・出勤時間が?ですが19時〜6時で有れば良いのでは?

しかし、エレベーター式駐車場の最上階は車上荒らしは心配ないのですか?

どちらにしても、自宅保管が間違いないと思いますが面倒ならしかたないですね。

書込番号:11879696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 degu29さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/08 19:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
このようなカバーをつけている車は結構見ますよね。
保護効果もありそうなので、サンシェードと同様に検討していました。
只、普段はバイクがメインなので、車に乗るのは週に2回ほどなんです。
数日炎天下で放置する事になりますので、やっぱり心配です。
ポータブルナビでダッシュボードに置きっぱなしの方っておられるんですかねえ。
やはり宅内保管が基本なのでしょうか?
ご返答ありがとうございました。

batabatayanaさん 
前述しましたが、週に2回程乗るだけで、あとは放置なんです。
そのあたりが心配で、、、。
車上荒しですが、6列3層の駐車場で、カギでシャッターを開けて、各区画に設定されているパスワードを入力しないと降りてきませんので、2層以上の区画でカーナビ搭載車を特定して下まで降ろすのは難しいと考えています。
直射日光も高温も大丈夫!というご意見があれば良いのですが、やはり宅内保管が無難かもしれませんね。
ご返答ありがとうございました。

書込番号:11879808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/09/08 19:58(1年以上前)

>週に2回程乗るだけで、あとは放置なんです。
なるほど、であれば日陰・カーバーは紫外線対策としては良いとしても、
50℃近くの車内温度が数時間継続すると思える状況では熱対策としては期待できないでしょう。

確かに車を降ろし(出し)てナビ設置する場所/時間も問題と思いますが、自宅保管でしょう。

書込番号:11879926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 degu29さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/08 20:06(1年以上前)

重ねてのご返答ありがとうございます。
宅内保管が無難なようですね。参考になりました。
壊れてしまっては元も子もありませんので、宅内保管を心がけようと思います。

書込番号:11879960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV‐SD740DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SD740DT
三洋電機

GORILLA NV‐SD740DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

GORILLA NV‐SD740DTをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング