スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank
家でWiFiで接続して、そのまま外に出ると3Gにつながらないって、ありませんか?
家を出る前にWiFiをオフにして外出すれば、3Gにつながるのですが、オフにし忘れたりすると、しばらく3Gに接続できなかったりします。一旦電源を切って、起動しなおせば3Gにつながりますし、ほっておくと忘れたころに3Gにつながります。
調べてみるとAndroid全般的な不具合のようなのですが、ここの書き込みを見ても、同じような経験をされている方はいないようなんですよね…
WiFiの詳細設定で、スリープ設定をするといいのかもしれませんが、スリープ時にWiFiを切ると3Gにつながるので、スリープ時のバッテリの消耗が速くなるんです。
皆さん、WiFiと3Gをオンにしたままでの、接続の自動切り替えって、うまくいってますか?
書込番号:11502312
0点
qtotterさん、いつも色々参考にさせて頂いています。
有ります!!
僕はx06htですが、やはりうまく切り替わっていません...
普段wifiは切っています。(フリースポットやら受信感度の弱いのに反応するとやはり通信不具合になっている感じなので)そしてwifiを使用する時は3Gを切らないと調子悪い感じです。3Gを入れ忘れてしまい、アレッ??と、なる事も。
ブラウザによっても違う感じもして、標準のブラウザで繋がらずガラパゴスブラウザでは繋がったりというのも有 ります。
2.2使用時はどうだったのでしょうか?
書込番号:11504872
1点
WiFiがつながらないという書き込みはここでも結構あるのですが、3Gにつながらないってここでもネットでもあまり見かけないんですよね。
皆さんこまめにWiFiや3Gのオンオフをしていて、私みたいにWiFiと3Gをオンにしっぱなしで使ってる人はあまりいないのでしょうか?本来は自動で切りかわるはずなんですけど…
blackuniさん、
>2.2使用時はどうだったのでしょうか?
2.2のカスタムROMはフラッシュした後に、いざ設定してみようと思ったのですが、Senseがない不便さを痛感して、すぐに2.1に戻しちゃったんです。
ですので、外では使っていないので、この辺が改善されたかどうかはチェックしてないんです。噂が本当なら、来週にはHTC版Desireの2.1アップデートがあるので、その時はもう少し詳しくご報告できると思いますけど。
書込番号:11505263
0点
私も最初両方onの自動切り替えで使ってましたが、挙動が怪しすぎるので
自宅・会社はwifi、外では3Gのみにして使うようにしました。
たまにうっかりで両方onにしてたりする事あって思い出したように片方onに切り替えしたりしますが繋がらずに再起動に追い込まれる事になるのは最近ないですね。
なにげに調子いいです。
切り替えの際、ステータスバーに反映されるのは結構モッサリ感を感じます。
ついでの質問で恐縮ですが
ガラス面って未点灯状態で直射日光にかざすと、斜め格子状に線が入ってますよね。
また、角度によっては斜め格子状のクロスになった部分がドットでキラキラと光ったりしてます。
なんなんでしょね?アレ。
一瞬傷ついたのかと焦りましたがどうも違うようで・・・
ガラスの繊維なのか・・・OLED側の問題なのか・・・
手持ちのOLEDのウォークマンでは現れない現象なのでちょいと気になってしまいました。
ps
他スレでしたが「ファインクリスタル」気に入ってもらえてなによりです。
未塗装(コーティング)の無垢のポリカ素材に塗る際は拭き取りに気をつけてください。
ガラスと同じ要領で塗り伸ばした後に拭き取ったら逆に傷が付き本末転倒になった事があります。
(ウォークマン用に買ったポリカケースに塗ろうと思ったらポリカの表面処理品質が悪く傷だらけになってしまいました。)
書込番号:11505423
1点
あっ、もちろんwifi、3G 両方での挙動の話です。
自動切り替えで使ってた頃は、むしろwifi→3Gの切り替えの方に難が多かった記憶があります。
書込番号:11505449
0点
やはり、WiFiと3Gを両方オンにしたままで、WiFi→3Gへの切り替えが自動でうまくいかないのは、私だけではないようですね…
一度切り替えがうまくいかないと、WiFiや3Gをオンオフしてもだめですし、しばらく気長に待つか、再起動するしかないんですよね。アップデートで修正されるといいのですが、Froyoでも起きるみたいな書き込みもあったので…
sin changさん、
斜め格子状の線は配線だと思います。確かに見えるときがありますよね。
ファインクリスタルは大活躍です。家中のモニターに塗りました。サングラスにも!あれはすごいです!
書込番号:11505552
0点
なにげに両方ONで、家、職場は自動でWifi、移動中は3Gとストレスなく使っています。
何が原因なのでしょうか?
書込番号:11505921
0点
win51caさん、
この不具合の書き込みがここでも、他でもあまりないので、特定の環境で起こる支障なんだと思います。
ただ、私の環境が特に特殊ではないと思うんですよね…
書込番号:11505964
0点
qtotterさん いつもお世話になっております
偶然ですが。私もこの時期同じような事象が起きておりまして
私なりの行動で今のところ解決しております。
1 ブラウザードルフィンを削除
2 wifi、3G管理ソフトを削除
3 他の方もおっしゃるとおり、wifi、3G を同時ON
これで快適になりました。
私なりの個人的考えですが(間違いかも)
一番に浮かんだのがソフトバンクの回線。理由は
1 回線数の急激な増加(iphone,ipad,他、それと電波の悪さ
2 以前からソフトバンクの3Gと無線LANの相性の悪さ(iphone,ipadを参考に)と
勝手な思いをめぐらしながらソフトを削除すると快適になったのはやはり
ソフトのせいのような気がします。。。
ただ、同時期に同じ様な不具合がでるのは不自然ですね。
書込番号:11509614
0点
質問太郎左衛門さん、
私もちょっと弄ってみました。
今まで、アプリが更新されると、あまり考えずにアップデートを適応していたのですが、このところ、バッテリの消耗が目に見えて速くなりました。(最近2.2対応のせいか、アプリのアップデートが頻繁にあるんですよね…)
以前ならスリープ時のバッテリの消費は一時間当たり1%にも満たなかったのですが、最近は明らかに1%を超えていました。怪しそうなアプリを削除したり、設定を変えてもそれほど改善しませんでした。
初期化するのもしゃくなので、まずはタスク管理アプリをアンインストールし、再インストールしなおし、kill listとignore listを作りなおしたところ、バッテリの消費も以前のレベルに戻り、WiFi→3Gの切り替えもスムーズに戻りました。
タスク管理アプリにもよるのでしょうが、私が使っているTaskPanelは、リストに登録されているアプリのバージョンアップを正しく追随していないような気がします。何故リストの作り直しでWiFi→3Gの切り替えがスムーズになったのかは、分からないのですが…
書込番号:11509725
0点
qtotterさん
ちなみに私のタスク管理ソフトは KTPoetLanch2です。
まあソフトの「アップデート」これはアンドロイドならではの
ハイリスクハイリターンですね。
例えですが「美味しいコーヒー(ソフト)を作った」
少しミルク(一回目のアップデート)を入れたらまた美味しくなった。
(人によっては余計なモノをいれるな)
ついでに砂糖を大量に入れた(二回目のアップデート)
なんてことありえるのがアンドロイドの怖さですね。
書込番号:11509822
0点
確かにマーケットのアップデート機能は一長一短ですね… アップデートのお知らせ機能は便利なのですが、頻繁にアップデートがあるとウザいし、あまり考えないでアップデートすると不具合があったときに困りますし。
やはり、トラブルシューティングを自分でできないユーザにはiPhoneがお勧めなのかもしれないと実感しました。
iPhoneを勧めたにもかかわらず、私のDesireを見て最近X06HTを予約した友人がいるのですが、iPhoneにするように強く言えばよかったかも… ツケが私のところに回ってきそうで怖いです。
書込番号:11510116
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/02/02 12:37:15 | |
| 2 | 2012/10/13 13:11:23 | |
| 2 | 2013/01/10 23:05:19 | |
| 7 | 2013/01/20 1:43:47 | |
| 3 | 2012/09/16 14:20:44 | |
| 5 | 2014/09/27 18:01:38 | |
| 9 | 2012/06/20 17:33:27 | |
| 2 | 2011/11/15 11:40:41 | |
| 1 | 2011/10/21 8:08:12 | |
| 2 | 2011/10/22 11:28:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










