『Appが増えて内蔵メモリーが足らない』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Appが増えて内蔵メモリーが足らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

Appが増えて内蔵メモリーが足らない

2011/01/18 17:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件

そこで自分でROOT化する技量がないので
依頼してROOT化しました。(安かった!)
勿論修理の保証は無くなりますが、自由に使える方が
良いので決定。
X06HTはアンドロイド最初の機種だからと
あきらめての決断でした!
でも、やはり内蔵メモリーが多い方が
使い勝手が良さそうですね。
次は何にしようかな?

書込番号:12527561

ナイスクチコミ!0


返信する
UNO2さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2011/01/18 22:24(1年以上前)

ATK4G63さん 
私も現在、root化をするか悩んでいます。
root化の知識も無く、色々とサイトは見ているのですが、理解が・・^^;
root化のその後の状況もお知らせください。

書込番号:12528897

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件

2011/01/19 06:37(1年以上前)

Appによっては、本体に置いておいた方が
使い勝手が良い物もあります。
私は便利そうなAppを入れているため、本体の空きは少ないです。
ただ、Google Earth等、容量の大きいAppは
SDカードへ移動できるので助かってます。
今の処、不具合は出ていません。

書込番号:12530295

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2011/01/19 08:41(1年以上前)

ここを読んでる方も多いので、老婆心ながら。

「root化=内部メモリが増える」ではありません。root化は単にWindowsで言うところの管理者権限を取得するという感じです。root化しても、見た目や機能には何ら変化はありません。root化して、一般ユーザー権限では変更できない部分を変えたり機能を追加したりして、始めてroot化する意味が出てきます。

ちょっとしたLinuxの知識がある方にはお勧めですが、Linuxをご存じない方にはお勧めできません。

ただ、root化しないと使えないアプリとかあるんですよね。NTPで定期的に時刻を補正するアプリとか、端末単体でスクリーンショットを取るアプリとか、などなど。

root化自体は無料で非常に簡単にできるのですが、それを有料で代行するサービスなんってあるんですね… ちょっと驚きです。

書込番号:12530514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/19 11:37(1年以上前)

内臓メモリを増やすにはSDEXTを作成することが手っ取り早いですね。
カスタムROM入れる時には必要になったりします。
rom managerを入れたら作成自体は可能にはなります。
ただrooted状態なので何があっても自己責任になりますけど・・・。

私の場合カスタムromのOxygen v2.0-RC6を入れてる状態で、内臓メモリの空き容量は100MB以上出来てます。

書込番号:12530959

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2011/01/21 07:04(1年以上前)

hiro4179akiさんのコメントに補足しておきます。

ext2,3,4はlinuxなどで使われているファイルシステムです。SDカードにFAT32のパーティションのほかに、extのパーティションを切ってある場合、このextパーティションのことをSDEXTを読んでいます。

「SDカードにextパーティションを切っておけば、内部メモリが増えるの?」というわけではありません。Android2.1や2.2の標準カーネルではextはサポートされませんので、SDカードでFATとextなどの複数のパーティションを切っても、通常はextにAndroid端末からアクセスはできません。

いわゆるカスタムROMでは、カーネルを書き換えてSDカード上でFAT以外のファイルシステムをサポートしているものがあります。さらに、システムの一部をSDEXTに置いたり、内部メモリにアプリをインストールする設定をSDEXTに移動したりするように書き換えたものがあります。このようなカスタムROMを使ったときに初めてSDEXTが意味を持ってきます。

Android2.2標準のA2SD(アプリをSDカードに移動する機能)はアプリが対応している場合のみFAT32のパーティションに移動できます。多くのカスタムROMで採用されているA2SDはSDEXTを内部メモリの一部として扱うようになっているので、アプリ側でのA2SDの対応非対応にかかわらず、普通に端末にアプリをインストールするとSDEXTにインストールされて、内部メモリにはアプリがインストールされないようになっています。つまり、内部メモリの空きに関係なくSDEXTパーティションを大きくとればとる分だけたくさんアプリがインストールできるようになります。

root化するとこのようなカスタムROMをインストールできるようにもなるという話です。

書込番号:12539082

ナイスクチコミ!2


UNO2さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2011/03/06 02:47(1年以上前)

root化に挑戦して、成功しました。
メモリー確保ができ、アプリも安心してインストールできます。
以下を参考に実施です。ご参考まで

http://d.hatena.ne.jp/hirokan55/20101026/p1

書込番号:12747001

ナイスクチコミ!0


kanda3さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/21 17:50(1年以上前)

機種不明

エラー画面

uno2様
私もuno2様の参照されているサイトを
参考にROOT化を試しているのですが添付画像のところで
説明と違い通常起動になってしまいます。
何が違うか見当付きません?
ご指導宜しくお願いいたします。

書込番号:12805431

ナイスクチコミ!0


UNO2さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2011/03/21 18:43(1年以上前)

kanda3様 
Done.と表示されてDesireがリカバリーモードで起動されたら終了です。
上記のようにならないで、通常起動したときに、私は再度電源を落として
リカバリーモードでre bootをかけました。多分しなくても終了しているかと
思います。私もここのところは何回かリトライしていました。

書込番号:12805704

ナイスクチコミ!0


kanda3さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/22 20:47(1年以上前)

uno2様
お返事有難うございます。
いろいろやってみたのですが、変てこになってしまい、
あげく、マーケットも使えない状態になってしまいましたので
泣く泣く工場出荷へのボタンを押しました。
リトライしてみたいと思います。
また、分からなければ質問をさせて頂きます。

書込番号:12810327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング