『IS03』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信29

お気に入りに追加

標準

IS03

2010/10/04 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:83件

IS03が発表されました。ほしくなりました。

書込番号:12009612

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/04 12:31(1年以上前)

無個性になりましたね。こんなんで他キャリアに勝てるんでしょうかね。早期のデビュー割03期待します。

書込番号:12009733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2010/10/04 15:14(1年以上前)

フルタッチだとOSこそ違えどiPhoneのシェアは奪えないと思います。
デザインも特筆して個性があるわけでもないですし…。auは何を考えているんでしょうね?
とりあえず今回は見送ります。春モデルで東芝がQWERTYキーボード搭載のIS04でも出してくれないかなぁ。

書込番号:12010228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/04 20:34(1年以上前)

↑ Felica・外部メモリーカード等々、それらが使用可能というだけで十分すぎるほど魅力的ですよ。
制限だらけな上に壊れやすいiPhoneにうんざりしてる人は多いですし。

書込番号:12011452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/04 20:50(1年以上前)

けどやっぱりIS01みたいに画面立ち上がるキーボード付きが出て欲しいなぁ。
解像度は上がって欲しいけど、今まで長らくスマホを使ってたおかげでフェリカが無くても機にもなりません。

書込番号:12011551

ナイスクチコミ!1


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/04 21:01(1年以上前)

全部入りスマートフォンを実現しようとすると、こういう形になるのでしょうね。。。わたしは、スマートフォンである以上、キーボードは最低限必要と思っています。。。

書込番号:12011622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/04 21:24(1年以上前)

念のため、3色リンクした板が登録されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155735/

書込番号:12011755

ナイスクチコミ!1


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2010/10/04 22:03(1年以上前)

01ユーザーとしては、たった3か月で01の欠点を潰したような機種を出してきたauに対し激しい怒りを感じます!!01のOSバージョンアップの方が先だろ!!

書込番号:12012015

ナイスクチコミ!2


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/04 22:30(1年以上前)

たしかに、IS01を3万円とかで買った人は、堪らないでしょうね。。
IS01の寿命は、そう長くないでしょうし。。。

ただ、android機を普通の携帯のように使うメリットは、そんなに多くない気がしますね。

書込番号:12012182

ナイスクチコミ!1


azu27さん
クチコミ投稿数:83件

2010/10/04 23:28(1年以上前)

残念です。
1.せめてアイフォン4なみの大きさでないと苦しい。
2.アンドロイドのバージョン、ドコモは2.2だそうです。
3.フォント?見やすいのかな。
4.背面がプラぽい(安っぽい)
5.デザイン(もう少し訴える何かがほしい)

ちなみにau携帯をアイフォン4にすべく先週予約していて本日変更手続きをしている最中にIS03の情報がはいったのでとりあえずキャンセルしてしまいました。
ネットで確認したらあまり魅力を感じなくauの力のなさにショックを受けました。
あと3機種ぐらい出そうなのでそれを見てから考えます。
やっぱり大きさやデザイン、性能もあるけど重要な要素だと思いますよ。

書込番号:12012602

ナイスクチコミ!1


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/04 23:39(1年以上前)

IS03も、まだまだ、モニター機ではないかと思われます。市場調査の範囲です。
枯れかけているiPhoneの真似事をしても、あえて選択するユーザーは、少ないかと思われますね。

書込番号:12012675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 IS01 auの満足度4

2010/10/04 23:41(1年以上前)

Felica付きといってもソフトが間に合わず最初はWAONしか使えないらしく。
IS01のときもキャリアメール対応遅いって騒いでたのに、様子見した方が
よいのではと。
私は今のところパス。メインのガラケーに取って変わるものではないと判断。
IS01との2台持ちでしばらく行こうと思います。
IS01から見て5ヶ月でIS03ですから、もう少し待てばAndroidOSも進化したりして
もっと進化しそうな気もして、そっちを期待。まだ待ち。IS01で十分。
IS03はモニタ小さすぎかな。iPhoneと真っ向勝負なのか?そういう機種も必要
かもですが私は要らないかな。
スマートフォンをどのように見るかで価値観が変わるのだとも思ったりしてますが。

駄レス失礼

書込番号:12012686

ナイスクチコミ!1


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/05 00:09(1年以上前)

あと、Softbankとauとでは、危機管理の面で企業体質に明確な差があるので、注意してください。
詳しくは言えませんけど、、、、私がauを選んでいる理由の一つです。

書込番号:12012862

ナイスクチコミ!3


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/05 03:09(1年以上前)

とりあえず10月18日発表のIS04,IS05,IS06と
IS03の禁断のアプリの詳細に期待
あとIS03の2.2アップデートは半年以内には実行すると記者
に語ってましたよ

IS01はフルキー端末として持っていて十分価値があると
思うんですけどそういう意見は少数派なのかな・・




書込番号:12013344

ナイスクチコミ!4


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/05 06:37(1年以上前)

>-pako-さん
auもIS01がここまで売れるとは予想外だったようですよ。前評判がかなり悪かったですからね。。。

書込番号:12013507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 IS01 auの満足度4

2010/10/05 11:21(1年以上前)

少数派でないと信じたい一人です。
少数派でもいいですけどね。
IS01で十分満足、満喫してますから(笑)
ただOSのアップなどは新機種と同様きちんとフォローしてもらいたいなぁ、
と思います。そうすれば実質同じですもんね。
1年も経たずに使えない旧機種になるようなものが売れないでしょう。
売っちゃいけないでしょう、auさん。

書込番号:12014222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2010/10/05 19:56(1年以上前)

HT-03Aがまさしくそう!置いてけ堀!auがもさもさしてるので、通話メインを残しつつ新規で契約したのだが、早くからOSup枠の外・・orz  
でもandroidの何たるかもわかったのはよかった。個人的には、日本の携帯の機能は不要。googleのサービスが使えることがスマフォの最大のメリット。本当はすごくblackberryに魅かれているのだけれど、HT-03Aで体験したMAP・Picasa・YouTube、いつでもどこでもUPできること、これができるのがandroid OSのよさ。個人的にはゴテゴテしすぎないシンプルな端末がいいですね〜。

書込番号:12015925

ナイスクチコミ!1


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/05 21:52(1年以上前)

>a-9さん 
フルタッチがブームの時だったから評判悪かったのかもしれませんね
個人的には「NetWalker」のまともな後継機が出てくれないかと思って
た時期でしたのでパンタグラフキーが付いたIS01は興味深々でした
結果的には買って満足でしたよ。 長文入力の強い味方になってます

>SIOHSUNさん 
2.2にアップデートされたらフルキー端末では名機になると思います
1.6でも問題なくつかえますけど^^;

来年はOS3.0のジンジャーブレッドも発表されるでしょうから後追いし
たらきりがないかもと自分に言い聞かせてます。

今後続くISシリーズは買う買わないは別としてもひさしぶりにauから
どれにしようか迷う機種が出てきたことが嬉しいです、ここ最近は
魅力ある機種がぜんぜん無かったもので


書込番号:12016501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 IS01 auの満足度4

2010/10/06 00:29(1年以上前)

私は、こんなIS01のような形のスマートブック?が
進化して再びこの世にでるのか?と懐疑的だったので
購入を決めました。今後出る保証がないので。
それは私にとって正解だったと思ってます。

あとはアフターフォローですね・・・
まあ、見捨てられてもあのキーボードはもう捨てがたいし
しばらくは小型PCとみなして使っていけそうです(悲)。
それでも仕方なし、と悲観的になっていたりします。

しかしここでauはスマートフォンで攻勢をかけてきた・・・
新機種の期待が膨らむ(笑)。膨らむだけでがっかりになるかもですが。


駄文失礼

書込番号:12017457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/10/06 06:14(1年以上前)

ガラパゴスモバイルタイプ(5.5インチ液晶)というのがIS03だったらよかったのに。
iphoneをかつて使っていて今IS01を使っているけどiphone(IS03とディスプレイサイズは同じ)ではネットは非常に見にくい。

5.5インチでは大きいので1台持ちにするのは難しいと考える人も多そうだけど、ガラパゴス発表の時にお姉さんが持ってる感じではそのまま持って電話もいけるサイズに思える。
何よりiphoneとの差別化って事でそれくらいしてもらいたかった。
いっそマトリョーシカのように大(10.5)中(5.5)小(3.5)とラインナップすればいいのに。
iphoneとipadのようにOSは完全に共通で。

書込番号:12017956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/07 07:13(1年以上前)

未だにWindows 2000 & Office 2000でも充分に仕事ができて、世の中の基幹業務は結構それで回っています。
と言うか業務上それ以上が全く必須で無いと言えます。
(そのマイナーバージョン的なWindows XPへのダウングレード権行使モデルの異例なまでの長い市場ラインアップ期間)

Windows XP > Windows Vistaで失敗。
懲りずに Windows 7で失速となって、AndroidのAT互換機用ビデオドライバ・プリンタドライバ・ネットワークドライバなど、各種ドライバが伴って来たとしたら、むしろAndroidのAT互換機が店頭に並ぶのではないでしょうかね?

そうなったら、Windows Phone 7などはぶっ飛んでしまうでしょうね。
皆さんPC=スマホのがいいに決まってますから。
(板ズレすみません)

書込番号:12022506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 IS01 auの満足度4

2010/10/07 08:25(1年以上前)

たしかGoogleはAndroidはスマートフォン用のOSで
Windows対抗のOSは別に作っているのが衆知の事実だったような?
なのでスマートフォンでWindowsを駆逐することになったら
すごいことですよ。
現状のAndroid1.6を見る限りそこまで行く印象はないですけど。
ポテンシャルは感じますが時間がかかりそう。

完全に板ずれ失礼。

書込番号:12022664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/07 21:50(1年以上前)

IS01がこの世に出てなかったら買ってるかも(笑)
なんだかんだでガラケーも必要ですので「ガラケー+IS01持ち」がベストですね

書込番号:12025429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 IS01 auの満足度4

2010/10/07 21:57(1年以上前)

私もそのパターンになってます。現状では同意。一票。

書込番号:12025472

ナイスクチコミ!0


h_ichi34さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/11 03:58(1年以上前)

CEATECで実物を触ってきました。
まだサンプル段階で出荷までに変更があるかも知れないので、
レビューは控えます。

一番笑えたのは、たくさんのiPhoneユーザーがiPhoneで
写真を撮っていたところでしょうか。

iPhoneユーザーもやっぱり気になる?

書込番号:12041820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 IS01 auの満足度4

2010/10/11 10:13(1年以上前)

早くモックでも良いから店頭に出て欲しい。
来月までは待ちですかね?

書込番号:12042536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/11 16:56(1年以上前)

紙にするかどうかまだ迷ってるんですよ。きっと。。。
IS01に味をしめて「こりゃいける!docomoが出したら無しね」って。(笑

書込番号:12044111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 IS01 auの満足度4

2010/10/11 18:45(1年以上前)

さっき、店頭でGaraxySのモックを見ました。
Docomoはやること早いですね〜
IS02とさほど差はないような印象でしたね。
同じ4インチなので。
内部とキーボードは大きく異なりますが。

書込番号:12044649

ナイスクチコミ!0


さあとさん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/14 21:52(1年以上前)

今日、原宿のauデザインスタジオで、IS03を触って来ました。
auの人によれば、まだ調整中の段階だとの事ですが、、、
感想は、スクロールがスムーズでない、メーニューページがめくりにくい、
最悪なのはカメラ。
自分はW53ca(5.1M)、IS03は9.6M、同じ室内を撮り比べました。
自分の携帯で撮った写真は、室内のポスターの文字など、再生時に
拡大していくと読めるのに、IS03は、荒くて読めない。

設定がおかしいのかと、確認しました。
撮影サイズ9.6M、スーパーファインモード、オートフォーカス通常モード、ISOは100に設定、
auの人にも確認してもらいました。
再度撮り直しても同じ結果でした。
自分は一眼も利用しているので、画素数=画質でない事は
十分理解しているつもりですが、ひどすぎます。
メモ代わりに携帯のカメラを使うのですが、これでは使えません。

こんな状態では怖くて予約出来ません。
予約しようかと思っていましたが、発売されてから、再度実機を触り
確認してからにしようと思いました。

あと、男の人の指だと片手で文字入力は、親指が太いので
難しい気がします。慣れかもしれませんが。
ガラパゴスでもいい、アンドロイドを2つ折りの携帯のOSとして、
数字キーと、タッチパネルの従来型が欲しくなりました。

書込番号:12060477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/15 00:43(1年以上前)

さあとさん

カメラは動作見本で最終のキャリブレーションとかが為されていないのかもしれませんね。

2バイト文字圏の日本はパソコン(キーボード)からしてガラパゴスですから、全体アーキテクチャで1バイト文字圏とは絶対に相容れないのかもしれませんね。。。
(要は、アルファベット26文字プラスαで済まない「日本語FEPの要因」が拭えないということ)

書込番号:12061599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング