『キャリアメールについて』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

キャリアメールについて

2010/09/17 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

スレ主 Tom-485さん
クチコミ投稿数:14件

もうIS01はサービス開始されていたのですね。
知りませんでした。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1008/24/news029.html

ドコモもSPモードでキャリアメール使えるみたいですし・・・
IS02も早く対応してもらいたいです。
でもまったく話が出てこないと言う事は、もしかしてこのまま見離されてしまうのでしょうか?

現在擬似プッシュ方式でメールしていますが、なにかと不都合なことが多くて困ります。
1.PCからのメールを拒否している友人にメールできない。
2.擬似プッシュなのでCメールも見ないといけない。
3.相手がこちらからのメールに返信した時、擬似プッシュが使えない。
4.絵文字が打てない、読めない。
などなど・・・

どなたかIS02のキャリアメール情報お持ちでしたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:11923951

ナイスクチコミ!0


返信する
3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/17 16:40(1年以上前)

情報というか、IS02はキャリアメールには当初から明確に「非対応」と
公表されていたと思います。
見放されてしまうのではなく最初から見放されていたわけです。
私も方針変更があればいいなとは思っていますが、殆ど諦めているのが本音(^^;

ちなみにCメールは色々情報がぶれた結果、今の所9月以降のアップデートで
対応するという事でしたが、9月中旬を過ぎた今も音沙汰ありませんね。

書込番号:11924055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/17 19:18(1年以上前)

私見ですが、これまでのWindows Mobileの長いトレンドからすると「Windows Mobileだから」感が強い様に思いますね。
(EZweb(i-modeなど)のビジネスモデルを壊さないなど、ある意味Windows Mobile不可侵の暗黙の了解がある?)
そこへAndroidが後発のハンディを克服するために対応したのが現状とか?

書込番号:11924631

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tom-485さん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/17 19:37(1年以上前)

3600HVさん スピードアートさん 
ありがとうございます。

auは最初からキャリアメールに対応させる気がなかったのですね。
購入時にauのおねえさんから「そのうち使えるように・・・」と言われていたので、ちょっと期待してたのですが残念です。
まだその頃は販売店でも情報が錯綜してたのかもしれませんね。

しかしドコモでは対応しているわけなので、技術的に無理という言い訳はできませんよね。
auのスマートホンは他社より後れを取っているので、こういったサポート面で頑張ってほしかったです。

書込番号:11924708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/17 21:20(1年以上前)

> しかしドコモでは対応しているわけなので、技術的に無理という言い訳はできませんよね。

技術的に可能なのは前々からわかっているでしょう。
あとは戦略的にどうするかです。
そこでdocomoが取ったのがspモード。
僅かではありますが315円を科しています。
元々のパソコン系メールがmopera-uを必須としていてそれに加わる形。

このあたりに対応するauの戦略が不透明、すなわち何ら利益に結び付く提案が無いために、遅れを取り続けているという感じではないでしょうか?
(LTE睨み、そもそも少数派方式CDMA2000でハード拡充がやりにくいことはあると思いますが。。。)

書込番号:11925186

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tom-485さん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/17 21:54(1年以上前)

スピードアートさん 
ありがとうございます。

最初からキャリアメールに対応させる気がなかったと言う事は、戦略としてはIS02(WindowsMobile)は捨て駒なんですかね?
なかなか良い機種なだけに何だか寂しいですね。

書込番号:11925409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/17 22:50(1年以上前)

これまた私見ですが、先行した法人向けっぽいE30HTとの絡みがあって、IS02と同時にその対応を迫られた時の用意ができていない?とかもあるのではないかと思います。

あと、iPhone対抗馬視されるAndroid(書店の関連書籍売場でも顕著で、もはやWindows Mobileは劣勢?)は、過去のしがらみ無くタブー?をどんどん切り崩して行っていることが差となっているのではないでしょうか?

「皆で渡れば怖くない」と。。。

書込番号:11925754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/19 00:07(1年以上前)

これが本当なら、Windows mobileの方が使いやすそうです。

「Windows Phone 7にコピー&ペースト機能を搭載しないという」
ttp://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20420192,00.htm

書込番号:11931479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/19 01:59(1年以上前)

『毎回意図的に欠点を盛り込むことにより、永続的なバージョンアップ(=ビジネス=バラ色)を可能にした』という気がしますが。。。

書込番号:11931976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2010/09/20 16:46(1年以上前)

>カロリーゼロさん

このほか、Windows Phone 7はWindows Mobileと異なり、
野良(勝手)アプリには対応しないとか。

その理由はWindows Phone Marketplaceでは審査があり、
審査に通らないアプリケーションは配布ができないという。

ちなみに、Windows Phone 7対応機種は当初GSM専用機種で先行展開し、
国内向けを含むCDMA2000およびW-CDMA対応機種は
早くても2011年下期以降に投入される予定ですよ。

また、Windows Phone 7投入後も従来のWindows Mobile 6.xは
今後も引き続き展開する事が確定しています。

書込番号:11940172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度4

2010/09/27 00:28(1年以上前)

私もauになぜ対応できないのか理由を明確にしてほしいとメールで回答を求めた際のau回答を添付します。

______________________________________
お問い合わせより、「IS02」にてezwebドメインのEメールの利用につい
て、ご質問のことと存じます。

大変恐れ入りますが、「IS02」をはじめとするWindows Phoneは、OSが
オープン・ソースのAndroidとは異なり、Microsoft社の仕様に負うとこ
ろが大きくなっております。

そのため、カスタマイズ性が低く、現段階ではEメールなど、日本定番
機能の対応は困難な状況でございます。

ご期待にそえる回答をお返しできず、心苦しい限りではございますが、
何とぞ、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

____________________________________

だそうです・・・・

書込番号:11975279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/27 01:08(1年以上前)

「ユーザやパートナーは合法的に抑え、儲けでしか考えず」が億万長者の「笑ってお仕事」というスローガンですからねぇ。。。

書込番号:11975444

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tom-485さん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/27 08:54(1年以上前)

SA-KUパパさん、auの回答メールありがとうございます。
予想通り「技術的に無理」って回答なんですね(笑)
ドコモは対応しているのでその言い訳は苦しいですよね。
Microsoftのせいにしてますが、結局auが技術力がないって認めてるってことですよね?
まあ本音はスピードアートさんの言われている通り「儲からないから」ってことでしょうけど・・・

書込番号:11976049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/27 14:06(1年以上前)

Tom-485さん
KDDIをして技術的にできない訳が無いでしょう。
運用方針とかやる気の問題だと思いますよ。
[11940172]のWindows Compatibilityのロゴをもらうとかの縛りは、昔からかなりうるさいと聞きますから。

書込番号:11976968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/09/28 01:30(1年以上前)

やる気と、実入りがあるかどうかでしょうね(WMのソフトウェア販売程度ではコンテンツ商売の旨味がないと判断しているのでは?)

キャリアメールは、EZサーバーの前にそれ用のサーバー立てれば済むことだと思います。
(ドコモのSPモードはBBB,ANDROID,WMどれでも利用できますし)
電話機として販売しているならCメールに、速やかに対応して欲しいところです。

既存のコンテンツビジネスにしがみついているだけで、今後の展開を考えているのかいないのか。
スマートフォンのサポートも、ショップ、客センには負担でしょうから、言い訳程度の販売はするのでしょう。

書込番号:11980199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/28 11:06(1年以上前)

対応するかどうかはメーカー次第なので半ば諦めている一人です(^-^;
まぁ・・・ガラパゴス部分については絵文字を表示するアプリが早くできないかな
と期待していますが♪

現在の話題とはちょっと離れますが、私は疑似プッシュを利用して全てのメールを
プッシュ受信できるように設定して使っています。
一応、取りこぼしがないように4時間に一回送受信を行う設定も併用ですが(^-^;

ポイントは
1.ガラケー側からauoneへの全メール保存を"行わない"
 ※設定するとガラケーからの送信等でもCメール受信します(^-^;
2.ガラケー側からは手動で転送先をCメールとスマホで使うアドレスに設定する
3.スマホで使うアドレスからもガラケーアドレスへ転送設定する
これで、全てのメールがお互いに受信する事になるので疑似プッシュ受信できます。

ただし、auoneを使った場合・・・
元となっているGmailの転送機能がオバカなのか(^-^;
転送されてきたメールも転送し返すという仕様になっています・・・なのでガラケーアドに
送られてきたメールはauoneに転送され、再度ガラケーに転送されるので2通常に受信され
ます(>_<)
この回避のため次のフィルタリングを行う必要があります。
4.auone側は全メールの転送設定ではなく、フィルタリングからto:スマホアド+label:送信済みアイテムを除外
5.もう一つto:スマホアド+label:EZ受信ボックスを除外
この設定で1通ずつプッシュ受信が可能になっています。

PS:auoneへの自動保存設定にしてもフィルタリングから転送設定を行う事で同じ動作も可能かも
しれませんが・・・

書込番号:11981117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング