『スタイラスペンが恋しい』のクチコミ掲示板

IS02 au

WVGA表示対応4.1型有機ELタッチパネルディスプレイやQWERTYキーを備えたWindows Mobile 6.5.3搭載スライド型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月24日

キャリア:au OS種類:Windows Mobile 6.5.3 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:150MB バッテリー容量:1000mAh IS02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スタイラスペンが恋しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS02 au」のクチコミ掲示板に
IS02 auを新規書き込みIS02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スタイラスペンが恋しい

2010/10/19 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au

スレ主 WATARIDORIさん
クチコミ投稿数:539件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5
機種不明
機種不明

10/10/19現在

メモリー使用量 他

IS02を購入して1ケ月半を過ぎました。

参考になるか判りませんが現在のTODAY画面をアップしました。
1ケ月後には又何か変っているかも知れません。他の人のTODAY画面も見てみたいですね。

結局は下の3個のボタンを全て無効、素早く2度押しで電話・タスクマネージャ・NX HOMEとしました。その為に最初真ん中に有ったWM全体設定はNX HOMEへ、カメラも移動しました。
カメラボタンは1度押しで縦横切り替え、2度押しでスクリーンキャプチャで変更していません。IphoneTodayはもっぱらお遊び系のメニューになりましたね。今後は変えていきますが。

欲を言えばもっとメインメモリが欲しいです。増えれば断片整頓も増えるので何とも言えないですが、一時的には良い筈です。

私的にはボデイ、ソフト共ほぼ90点に近い仕上がり。但しスタイラスペン(アバウトな静電タイプは嫌)が使えない事で、このPDAは60点程に減点ですかね。
今後の製品を見ても越えるものが見当たらない。これで使えるマルチタッチのソフトデモを見ましたが煩雑そうでスタイラスペンには敵わないと感じました。
本当はスタイラスペンを超える使い易い入力デバイスを望んでいますが、夢で終わりたくないですね。

電話機としては圏外になる事も今の処無く基本料金内で収まるし、Wifi使い放題、外でネットカメラやGPSの情報取得などを含めても月1,000円まで掛からない、大変満足しています。

書込番号:12082852

ナイスクチコミ!0


返信する
rolly_158さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/28 01:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは

私も3つのボタンは1タップ無効にしています。
また、カメラボタン1クリックで画面回転も使用しています。
この設定で運用していてかなり経ってからVOLUP長押しが標準で画面回転なのを知りました;
便利なので未だにカメラキーで使っています。

関係ないのですが、「カメラキー長押し」をカメラ起動以外に割り当てようと試みていますが、sortinchkeyの設定だけではだめなようです…
HOMEキーの様にレジストリのどこかに消さなければいけないところがあるんですかね…

WATARIDORIさんのNX!HOMEにあるツールアイコンは「アプリケーションと設定」内の「設定」でなく、「スタートメニュー」内の「設定」ですか?
アイテムの追加からは選択できませんよね??

書込番号:12125345

ナイスクチコミ!0


スレ主 WATARIDORIさん
クチコミ投稿数:539件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2010/10/28 10:47(1年以上前)

rolly_158さん こんにちは TODAY画面の公開ありがとう御座います。

>VOLUP長押しが標準で画面回転なのを知りました

そうなんですが、これはキーボードを開いた状態では効かないので。 動画等観る時以外は縦使用が多く、キーボードも併用したい時の為にSilentRotatorをカメラキーにしていますが、そうで無い場合はカメラキーにはCloseAllとかAppCloseを当てたい処です。
無いものねだりしても仕方が無いけど、ハードボタンがもう一つ有れば本当に良かったですが。

指タッチに対応させてから追加の割り込みチェックがされているのか、sortinchkeyの「長押し」の設定ではどれも効きません。
レジストリの変更は弊害が無いと確信できる以外は、うかつに触れず目的が適ったとしても、その変更でレジスタ内のパラメータが変動する場合も大いに有ると思います。(もう解っておいでるでしょうが)
私もソフト開発には携わりましたが(市販3本有)、OS内の規模は個人レベルで理解できるものじゃなく宇宙のように広大に感じます。WMも周辺の性能に合わせてのアップデートで結果的に複雑怪奇?なOSになったんだろけど、今後のOSも決して例外にはならないと思います。それにしても最近の技術更新は早いですね、凄い勢いを感じます。来年の今頃出る製品仕様が全然予測できないです。

いずれにしてもプロセスを辿るのは大変な作業です。私も時間の空いた時にWindows下の実行ファイルの動作やスイッチなど試していますが、人柱になって色んな情報をアップしてくれる人達にも大いに期待しています。別件で調べている事も有るのですが、私の頭では無理なんだろうけど未だに諦めていません。他にも滞っている事が山ほどあるのでPDAはそろそろ完了にしたい処ですが。

NX!HOMEにあるツールアイコンの件ですが、AppCloseの「スタートメニュー表示」のオプションを利用したものですね。私はこれをスタートメニュのプログラム内にショートカットを置いてショートカットのプロパティのリンク先に /W を付加したものをアイテムの追加でNX HOMEに持ってきただけです。最初からこの仕様でも弊害も無くボタンも一つ空いて良いと思いますが、色々とIS02には煮詰める時間が与えられなかった気がします。

書込番号:12126311

ナイスクチコミ!2


rolly_158さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/28 15:02(1年以上前)

返信有り難う御座います。

VOL+長押しの件。
オープン時は効かないんですね
縦でキーボードはあまり利用しないので気付きませんでした。
それにしてもカメラキー1クリックの方がレスポンス的にもいいですね。
長押しできない件。確かにそうですね。
他にも割り当てたいものがあるのに・・・やはりキー足りないですね。
ソフト開発されていたとのこと。
お見逸れいたしました。一から作るご苦労があったと思います。
私は趣味の範囲で何かのソースの一部だけ弄る様な事が好きなので、広大な宇宙も多少身近に感じている所がありました。
しかし事レジストリに関しては、慎重すぎても足りないくらいですね。
appcloseの件。
なるほど!有り難う御座いました。
IME切り替え用に既に利用していたのに、気付きませんでした;

書込番号:12127258

ナイスクチコミ!1


スレ主 WATARIDORIさん
クチコミ投稿数:539件 IS02 auのオーナーIS02 auの満足度5

2010/10/28 17:03(1年以上前)

rolly_158さん 返信ありがとう御座います。

 >一から作るご苦労があったと思います

それは無かったです(笑) 周辺装置もそんなに無い時代でしたから好き放題にやっていました。現在の状況下で携わっている人から見たら天国みたいなものでしようね。rolly_158さんは結構触っているようなので、そんな人達かと勘違いしました。
もともと作るのが好きなのか日曜大工で小さな部屋を作ったり、今も人形の衣装を玩具みたいなミシンで作り変えたりして楽しんでいます。

IS02ですが、先日のバージョンアップから右下ボタンの感知位置が若干内側(左)へずれた気がしますね。感度が悪くなったのかと思いましたが、少し左側では従来通り反応は良いです。これは誤操作を減らす対応かも、と勝手に解釈していますが。
それと先ほどの書き込みで 複雑怪奇?なOS との表現は適切でなくお詫び致します。沢山の人が苦心された素晴らしいOSに違い無く歴史の重みも感じています。

書込番号:12127674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新について 4 2015/05/21 6:54:36
OPERA KP版 7 2013/06/28 16:08:39
IS02でモニタに外部出力できますか? 1 2013/05/02 3:59:02
wifi設定 is02のIEでどうしてもつながりません 1 2012/12/06 1:30:32
今更の試用で感じたこと 0 2012/08/25 22:32:39
Windows Live使えていますか? 0 2012/07/16 14:21:32
電源が入らない 2 2012/03/09 3:28:33
DeleGate Launcherについて 0 2012/03/07 20:28:11
IS02に他社から機種変 8 2012/02/25 21:33:52
フレッツ・スポット接続方法? 6 2012/03/18 8:26:08

「東芝 > IS02 au」のクチコミを見る(全 1959件)

この製品の情報を見る

IS02 au
東芝

IS02 au

発売日:2010年 6月24日

IS02 auをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング