『接続方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 Head Box SE IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Head Box SE IIの価格比較
  • Head Box SE IIのスペック・仕様
  • Head Box SE IIのレビュー
  • Head Box SE IIのクチコミ
  • Head Box SE IIの画像・動画
  • Head Box SE IIのピックアップリスト
  • Head Box SE IIのオークション

Head Box SE IIPro-Ject

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月30日

  • Head Box SE IIの価格比較
  • Head Box SE IIのスペック・仕様
  • Head Box SE IIのレビュー
  • Head Box SE IIのクチコミ
  • Head Box SE IIの画像・動画
  • Head Box SE IIのピックアップリスト
  • Head Box SE IIのオークション


「Head Box SE II」のクチコミ掲示板に
Head Box SE IIを新規書き込みHead Box SE IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法について

2010/09/20 01:20(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Pro-Ject > Head Box SE II

クチコミ投稿数:7件

このような環境です

この部分が特に気になっています

先日Head Box SE IIを購入し、毎日のように音楽を聴いているのですが、接続方法をかなり間違えている気がしているので詳しい方に改善点をアドバイスして頂きたいです。
環境につきましては

DAP:iPodnano(第四世代)
DOCケーブル:Silvercab-pro iPhone-mini Line Cable
プラグアダプター:AT509CS
RCAケーブル:GOLDLINK Fine

といった感じです。
これまでiPodへの直挿しだったので、音質について個人的には非常に満足しています。
あまりにも知識が乏しかった為、ヘッドホンアンプには3.5mmステレオミニジャックの入力端子が必ず付いているものだと思っていました(苦笑)

プラグアダプターによってどれほど音質が劣化してしまっているのか?
もし大丈夫なら、RCAケーブルのアップグレードで音質は向上するのか?
以上の点がとりわけ気になっています。

お手数ですが、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:11937283

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Head Box SE IIのオーナーHead Box SE IIの満足度5

2010/09/22 06:50(1年以上前)

>プラグアダプターによってどれほど音質が劣化してしまっているのか?
>もし大丈夫なら、RCAケーブルのアップグレードで音質は向上するのか?

劣化しないと言えば嘘になるけど、劇的劣化はして無いと思いますよ、
ヘッドホンでミニ→標準プラグをかませるのと同程度の僅かな劣化でしょう。

RCAケーブルのアップグレードで音質はそれなりに向上します。
スレ主様の組み合わせとは環境が違いますが、
実際、テクニカのGOLDLINK Fine ピン×2-ステレオミニ
からAudioQuest Mini-1に変えてみたことがありますが、変化は出て来ます。

・AudioQuest Mini-1
・AudioQuest Mini-3
http://www.audioquest.jp/mini.html

あたりが候補になりますでしょうか。
元がipodですから、滅茶苦茶高いやつは不要だと思います。



後は別の案として一応こういうものもあります。
・Pro-Ject Dock Box
http://naspecaudio.com/pro-ject/dock-box/

これだと変換アダプタをかませることがなくなり、
一般的なRCAケーブル一本で直接HEAD BOX SEUに繋げるので、
一般的なケーブルだからラインナップが豊富で
ケーブルによる音質のカスタマイズはしやいのと、
複数のケーブルを経由させて劣化させていくよりも音質的にも有利そうだし、
Pro-ject同士だから相性も良さそうだとか、・・・です。

ただ、現状の接続の仕方に比べ音質がはたして向上するのかどうか、
費用対効果は充分なのか、それは実際やってみないとわからないところです。


Mini-1ぐらいの方が気楽でいいですよね。
実売は3千円弱で買えると思います。

書込番号:11949430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/22 18:01(1年以上前)

air89765さん、お返事ありがとうございます。

わずかな劣化だろうということで安心です。
気にしすぎないほうがいいのかもしれないですね。

AudioQuest Mini-1拝見しましたが、良さそうですね。
価格もお手頃みたいなので一度試してみたいと思います。

Dock Boxも気になりますね、ケーブルが豊富に選べるのが楽しそうです。
個人的には現在の音質に不満はないので、予算が許せばという感じですが…(苦笑)

丁寧なアドバイスありがとうございました。
これからもHead Box SE IIを使い込んでいきたいと思います。

書込番号:11951564

ナイスクチコミ!0


Guanuさん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/22 14:42(1年以上前)

遅いレスになりますが、音質を改善したいなら
nano → iPod でだいぶ変化します。

だいぶ手の込んだ環境で使っている様子ですので
検討の価値はあると思います。

書込番号:12691874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pro-Ject > Head Box SE II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
処分特価 0 2012/11/23 0:01:08
週末特価 4 2012/10/05 20:50:07
接続方法 1 2012/02/29 15:21:30
ラインケーブルについて 4 2012/02/11 17:33:10
初心者です。接続について 1 2012/01/29 0:59:39
このアンプにいこうか迷い中;; ヘッドアンプは初購入予定 4 2011/06/30 22:55:30
DACは必要ですか? 5 2011/03/08 5:04:20
アダプタについて 2 2011/02/16 13:08:29
接続方法について 3 2011/02/22 14:42:46

「Pro-Ject > Head Box SE II」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Head Box SE II
Pro-Ject

Head Box SE II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月30日

Head Box SE IIをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング