『情報センター接続できない現象』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『情報センター接続できない現象』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 103件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7902件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

情報センター接続できない現象

2014/07/27 07:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 nikontouさん
クチコミ投稿数:6件

2013年11月に購入しほぼ毎日乗っていますが、先週、突然、情報センターに接続出来ない事態が発生しました。深夜電力で充電した際の充電完了メールが飛んでこない。パソコンからの充電開始やエアコン軌道が出来ない。カーウイングスのオペレーターにはつながるが、直に接続が切れる。等の現象が発生し、色々調べると情報センターへの接続が出来てないことが判明しました。解決は、一旦、12Vバッテリーのプラス端子のコネクタを外して、再度、接続することで解決しましたが、同様の現象になられた方はおられますでしょうか?
ヘルプセンターには電話で照会し、解決した際に再度電話し、解決した方法を伝え様子を見る胸、伝えていますが、情報センターにつながらないという情報無いのか確認したところ、聞いたことが無いとのことでした。

書込番号:17774503

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/27 07:58(1年以上前)

nikontouさん

私も先週末から同様の不具合が発生していました。

ハンズフリーは使えるけど、車両との通信が途絶えました。
EVカスタマーセンターに相談しトラブルシューティングした結果、サーバーではなく車両側に問題ありとの事で、昨日ディーラーに持ち込みました。

結果としては、コンサルトを接続してTCU(通信ユニット)の接続を一度OFFにし、再度ONにしたら復活しました。

その後は問題なく利用出来ています。

書込番号:17774617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


too muchさん
クチコミ投稿数:116件

2014/07/27 16:14(1年以上前)

私も 同じ 症状が おきました。 ディラーにて 12Vバッテリーを リセットしていただきました。その後は よくなりました。

書込番号:17775937

ナイスクチコミ!6


leaf3さん
クチコミ投稿数:6件

2019/07/12 01:42(1年以上前)

この現象、何度も起きています。正直、日産の対応には呆れています。何か問題を抱えているはずです。私は明日も再び販売店に持っていく羽目に。EVセンターの対応はあまりにおかしい。ここまで多くの人が同じ現象で困っているのにそのような現象は報告されていないなどバカバカしいにもほどがある。

書込番号:22791744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング