『サイドスポイラーだけの取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドスポイラーだけの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 129件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10272件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7907件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26461件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドスポイラーだけの取り付け

2017/09/05 10:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 まし&こさん
クチコミ投稿数:69件

中期リーフに乗っています。

純正スポイラーでもぶつかる場所があるので、スポイラーの取り付けに悩んでおります。

せめてサイドスポイラーだけでもと思っているのですが、バランスが心配です。


実際にサイドスポイラーだけ取り付けている方はいらっしゃいますか?

写真があれば嬉しいです。

書込番号:21171126

ナイスクチコミ!2


返信する
miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/05 16:44(1年以上前)

フルだとかっこいいです。

>まし&こさん
私はリーフはノーマルで乗っています。
昔、旦那がポルシェでサイドステップだけというのをやっていました。理由は同じく、ノーマルでも擦るので、これ以上フロントを下げてどうするの?という事でしたが、あまりに横だけ浮いてしまうので、結局フロントもリアも付けてフルエアロになっていました。
フロントの最低地上高が数センチしかなく。普通のお店の入り口すら普通に入れず、「おい!」とその都度私が下ろされ、私が見ながらバックから鋭角にスロープを登るというのを毎回やらされていましたねぇ。前からとバックから、違いがあるのかしら?と思いながら。
どんだけ気を使っても、何度かガリっとやってましたし、最終的には走行会で平地のギャップで割れてましたけど。

ところで、サイドステップを画像で再現してみました。

ん〜。やっぱりやるなら全部って気がしますよ。カッコよくないですし、中途半端ならやらない方がと思います。個人的にはですが。

書込番号:21171878

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/09/05 17:02(1年以上前)

他車ですがオークションで地道にエアロ揃えたことあります。
結局フロント・リヤ・サイドの順で取付しましたが、フルになるまではちょっと(笑)

たまにフロントが付いていない車に遭遇しますが第一印象は「どこかでぶつけて壊したのね」

サイドだけだと、他でノーマル見て比べても優越感はほぼないでしょうし、エアロ車に遭遇すれば劣等感が・・・

自己満足の世界ですからご自由に。

書込番号:21171908

ナイスクチコミ!3


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2017/09/05 17:59(1年以上前)

取り付けを考えているサイドスポイラーって、純正のサイドシルプロテクターですよね。

miyka_dueさんが貼られたバリバリのエアロは、サイドスポイラーだけだとかっこ悪く見えて、前後を着けるとかっこよく見えますが、それは、前後左右のエアロだけでなく、ホイールのインチアップやローダウンもさてていて、全体のバランスが良いからです。

逆に、このエアロで、ノーマル車高、ノーマルホイールだと、車全体のバランス悪くて不細工だと思います。

純正のサイドシルプロテクターなら、前後左右を付けて、ノーマル車高&ノーマルホイールでも、あくまで純正なのでバランスと言うか、見た目的に変に見えないと思います。

で、これをサイドシルプロテクターだけ付けたとすると、プロテクターのドアの下のラインから上の部分が小さいので、前後が無いことはそんなに気にならないと思いますよ。

書込番号:21172046

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3189件Goodアンサー獲得:287件

2017/09/05 21:01(1年以上前)

純正フロント、サイド、リアのスポイラーをつけてます。
(昔は補助金の関係で本体値引きなしだったので、これが値引きの代わりでした)
さらに、ニスモのスポーツサスを入れてあるので、車高は、
10万kmを超えた今では、30mm以上は下がってます。
写真は、2年ほど前なので、今は、あと少し下がってるかと。
それでも、全く気をつけてませんが、フロントスポイラーを擦ったことはありません。
もちろんリアやサイドも無傷です。

リーフは、バッテリー保護のため、フロア下の空間=地上高をかなり大きく取っているようなので、
純正スポイラーを付けるだけなら擦ることは、まず、ないかと思います。

書込番号:21172552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/09/05 21:19(1年以上前)

フロントだけ、リア(ウイング系)だけってのはアリと思いますが、サイドだけって聞いた事が無いですね

個人的にはサイドだけはカッコ悪いので無いですが、自己満足のファッションなので自分が付けたいのならば良いんじゃない?。

書込番号:21172624

ナイスクチコミ!3


スレ主 まし&こさん
クチコミ投稿数:69件

2017/09/06 09:35(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

やはりフル装備の方がかっこいいですねえ。

写真の添付もありがとうございました。

悩んでみます。

書込番号:21173715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saaya555さん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/06 14:57(1年以上前)

今回もGグレードで決まりですね。
思ったより大幅に安い。 でも、車載用普通充電器って何だろう?

書込番号:21174341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ 充電性能 0 2026/01/25 1:07:32
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26461件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/920物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング