『ortfon e-Q7のフィット感について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,660¥30,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ortofon e-Q7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ortofon e-Q7の価格比較
  • ortofon e-Q7のスペック・仕様
  • ortofon e-Q7のレビュー
  • ortofon e-Q7のクチコミ
  • ortofon e-Q7の画像・動画
  • ortofon e-Q7のピックアップリスト
  • ortofon e-Q7のオークション

ortofon e-Q7オルトフォン

最安価格(税込):¥19,660 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 4月 5日

  • ortofon e-Q7の価格比較
  • ortofon e-Q7のスペック・仕様
  • ortofon e-Q7のレビュー
  • ortofon e-Q7のクチコミ
  • ortofon e-Q7の画像・動画
  • ortofon e-Q7のピックアップリスト
  • ortofon e-Q7のオークション


「ortofon e-Q7」のクチコミ掲示板に
ortofon e-Q7を新規書き込みortofon e-Q7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ortfon e-Q7のフィット感について

2012/12/04 15:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オルトフォン > ortofon e-Q7

スレ主 重力猫さん
クチコミ投稿数:3件

私は今Etymotic Researchのmc5を使用しているのですが、音質には満足しています。
ただ私の場合、奥まで入れるフィット感を痛く感じてしまいます。
※付属のトリプルフランジ、Sサイズです。

e-Q7のレビューににて「装着感はあまりよくない」、「けっこう奥まで入れる」という意見を見かけたのですが、
 ・mc5(または似たフィット感を持つhf5)とe-Q7のフィット感ではどちらが良いのでしょうか。
 ・またmc5、hf5とe-Q7にはどのようなフィット感のと違いがあるのでしょうか。

両機のフィット感を知っている方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

※田舎の方に住んでいるもので、視聴をできる環境にありません。

書込番号:15431600

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/12/04 19:01(1年以上前)

エティモのトリプルフランジは固いのをグリグリ突っ込む感じに対して、
e-q7はエティモの機種に比較したらそんなに奥に入りませんし、柔らかいイヤーピースがキュッとくっつく感じです。

遮音性や確り入ってる感じはエティモの機種のが良いですが、
装着感、装着の手間、長時間付けてられたのはe-q7でした。

私の場合ER-4Pは半年程使いましたが、結局装着感が無理でe-q7に変えた経緯があったりします。

書込番号:15432323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 重力猫さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/04 20:02(1年以上前)

>丸椅子さん

早速のご返答ありがとうございます。
同じような経緯がおありとの事で、とても参考になりました。
あまり気にするようなことではないのですね。
ありがとうございます。

図々しいお願いですが・・・、音質についてのご意見をお聞かせ願えませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:15432579

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/12/04 20:26(1年以上前)

mc5は使ってないので比較レビューが出来ないのですが…
e-q7は淡々としたBAの中では適度な艶っぽさや響きもあって結構好きです。
ドライバーも通常のBAと形式もあってかシングルBAにしてはそこそこ帯域もカバーしてます。
低域のパンチや量感求めるなら選択肢からは外れるかなあと。

ここの掲示板では女性ボーカルの相性では一番オススメに上がっているように見受けられます。

書込番号:15432699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 重力猫さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/04 22:46(1年以上前)

>丸椅子さん

>e-q7は淡々としたBAの中では適度な艶っぽさや響きもあって結構好きです。
>ここの掲示板では女性ボーカルの相性では一番オススメに上がっているように見受けられます。
やくしまるえつこや東京事変などをよく聞くので相性が良さげですね。

>低域のパンチや量感求めるなら選択肢からは外れるかなあと。
ではイヤホンの使い分けが必要そうですね。
しかし、とりあえずはe-Q7を買う決心がつきました。ありがとうございます!

書込番号:15433598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オルトフォン > ortofon e-Q7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ortofon e-Q7
オルトフォン

ortofon e-Q7

最安価格(税込):¥19,660登録日:2010年 4月 5日 価格.comの安さの理由は?

ortofon e-Q7をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング