『heaven Y と比べて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,660¥30,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ortofon e-Q7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ortofon e-Q7の価格比較
  • ortofon e-Q7のスペック・仕様
  • ortofon e-Q7のレビュー
  • ortofon e-Q7のクチコミ
  • ortofon e-Q7の画像・動画
  • ortofon e-Q7のピックアップリスト
  • ortofon e-Q7のオークション

ortofon e-Q7オルトフォン

最安価格(税込):¥19,660 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 4月 5日

  • ortofon e-Q7の価格比較
  • ortofon e-Q7のスペック・仕様
  • ortofon e-Q7のレビュー
  • ortofon e-Q7のクチコミ
  • ortofon e-Q7の画像・動画
  • ortofon e-Q7のピックアップリスト
  • ortofon e-Q7のオークション


「ortofon e-Q7」のクチコミ掲示板に
ortofon e-Q7を新規書き込みortofon e-Q7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 heaven Y と比べて

2014/03/31 00:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オルトフォン > ortofon e-Q7

スレ主 Bergpfadさん
クチコミ投稿数:29件

現在heavenYを持っており、もう一本BA型イヤホンの購入を考えています。
そしてレビューなどから、こちらのe-Q7、新しく発売されたe-Q8が気になっています。

そこでお尋ねしたいのですが、heavenYと比べてe-Q7、e-Q8はどのような感じになりますでしょうか。
聞く音楽は女性ボーカルが多く、接続先はHP-A8、HDP-R10です。

よろしければご回答お願いいたします。

書込番号:17364358

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2014/03/31 07:52(1年以上前)

おはようございます。


試聴のみの感想ですが、Y、e-q7とも女声ボーカルの繊細な面を上手に表現しているイヤホンですね。違いといえば、音質については濃淡の具合で、後は耳穴への装着が深いか浅いか、ケーブルがフラットか通常かといったところでしょうか。コスパを勘案するならe-q7もありかと思いますが、Yが気に入って使っておられるようなら薄味に感じるかもしれません。使い分けをお考えでしたら口コミ等を見ていますとe-q8の方がよいのではと思います。
遮音性をそれ程気にされないようでしたら、FX850もボーカルの表現も含めて総合力に秀でており一考されてはどうかと思います。

書込番号:17364789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/03/31 09:01(1年以上前)

e-Qシリーズは中高域が綺麗で特徴がありますがe-Q8はe-Q7の中高域のクリアさ、綺麗さをよりブラッシュアップした感じなので予算があれば勿論、e-Q8が良いとは思います。L字プラグへの変更やかなりの音のとりやすさといった細かい変更点もチラホラありますが。

ただし両方ともheavenYにくらべ低音の量感は少なく、また音が軽く感じると思います。
低音に支えられた空間表現はheavenYですがe-Qシリーズ、特にe-Q8は定位よく音場が結構広く感じられます。また女性ボーカルならe-Qシリーズの方がより明瞭に、艶っぽくは聴かせてくれます。
個人的にはe-Qシリーズは1本で済ますには少し物足りませんが使い分けとして普段聴くジャンルにハマればかなり良いとは思います。


書込番号:17364910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/03/31 09:07(1年以上前)

e-q7は以前使っていましたが、中域の厚みや残響感の要素以外(レンジの広さ、空間の広さ、精緻さ)はYの方が良いなぁと。

e-q8は7の甘さは徹底的に削り取ったスッキリとクッキリした感じで、流石に値段の差はあるなと感じました。
Yと8は直接比較してないので優劣はわかりませんが、
あえてシングルBAで検討されている辺り深い思い入れもあるでしょうし、じっくり聞いてみてから検討して頂けたらと思います。

書込番号:17364915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件 ortofon e-Q7の満足度4

2014/03/31 15:49(1年以上前)

heaven Y愛用しています。
以前e-Q7も持っていましたが、heaven Yの購入後すぐに手放しました。理由は高域の伸び、中域でも特に女性ボーカルのナチュラル感、低域の量・質すべてがheaven Yの方が優れていると感じたためです。e-Q7はheaven Yの下位という印象があります。
次にe-Q8ですが7のように万人に好まれるような音ではなく、かなり人を選ぶ機種と感じます。試聴を何度も繰り返した結果、私は購入を見送りました。理由はheaven Yとの比較ですと全く低音が出ておらず薄っぺらな音だからです。特にオーケストラなどの表現は重層的な音が出せないので正直ひどいです。女性ボーカルにしてもheaven Yの方がより自然な艶が感じられます。e-Q7よりも低音が出るようになったとのレビューもちらほら見かけますが全く同意できません。イヤピースも色々試した結果の感想です。逆にheaven Yに勝る点といえば高域の解像感くらいだと思います。とにかく私は聴いたこと無いくらい繊細な音と感じました。音場はかなり広いですがheaven YもシングルBAとしては異例の広さですのでいい勝負といったところだと思います。

e-Q7:クリア、中域前、空間表現が上手、音場そこそこ、女性ボーカルいい、低音あんまり、万人受けするタイプ。
e-Q8:極クリア、高域寄り、音場広い、低音なし、女性ボーカルいい、玄人向け。
heaven Y:深みのあるクリア、中域前、音場広い、低音ダイナミック並、女性ボーカル絶品、万人受けするバランス。

書込番号:17365851

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Bergpfadさん
クチコミ投稿数:29件

2014/03/31 19:59(1年以上前)

皆様ご回答いただきましてありがとうございます!
大変勉強になります。

しょうなん電車様

耳穴への装着具合に関してですがe-Q7の方が入りが浅い、ということで合ってますか。
私は他にIE800を持っているのですが、いまいち装着した感じがどのサイズのイヤーピースでもピンとこないのです。
IE800も入りが浅めのタイプではないかと思っておりますが、だとするとe-Q7も耳にフィットしにくいかもしれませんね。

FX850、検索してみましたがビクターのダイナミック型イヤホンなんですね。
近くには試聴できる環境がないのですが、聞ける機会があれば是非とも聞いてみたいと思います。

A.ワンダ様

e-Qシリーズの方が女性ボーカルが明瞭、というのは私にとって好ましいポイントだと言えそうです。
そして中高域のクリアさ、綺麗さがe-Q8の方が良い、とのことでどちらかを購入するならe-Q8が良さそうですね。

丸椅子様

言葉が足りず申し訳ありません、特にシングルBAにこだわっているわけではないのです。
最近発売されたe-Q8のレビュー等を見て気になっておりまして、
手持ちのheavenYと比べてe-Q7、8はどうなのかと思い質問させていただいている次第です。
ちなみにBA型に関しては、最初はSE846の購入を考えておりました。
発売前に予約していたのですが延期がありキャンセルし、
発売後は色々と不具合の報告(実際どれほどの規模での発生かはわかりませんが)があり、結果購入には至りませんでした。

e-Q8はスッキリとクッキリした感じ、またe-Q7とは値段が違うだけのことはあるとのことで、
どちらかであればe-Q8を購入したほうが満足できそうな気がします。

やすべぇ☆様

事細かにお教えいただきありがとうございます!
低音に関してはheavenYが優れているのですね。聞き比べて明確に分かる程となると、低音が物足りなく感じそうです。
e-Q8に関して、極クリア、非常に繊細な音という点で興味を惹かれます。
ただ、万人向けではないというのは少々躊躇してしまうところですね。
試聴出来れば一番いいのですけれど。

書込番号:17366511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2014/03/31 21:18(1年以上前)

おっしゃる通りかと思います。ortofonの純正イヤーピースは他社のに比べて柔らかいのでその辺りもフィットするかどうか確かめる必要はあるかと思います。場合によってはイヤピ探しも楽しみの一つになるかもしれません

書込番号:17366809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bergpfadさん
クチコミ投稿数:29件

2014/04/01 21:00(1年以上前)

しょうなん電車様

ご回答ありがとうございます。
純正以外のイヤーピースは今まで使用したことがなかったので、試してみるのも良さそうですね。

そして、よろしければ皆様に追加でお伺いしたいのですが、

他にBA型でオススメの機種があればお教え頂けませんでしょうか。
出来れば4万くらいまでの価格帯の製品だと助かります。
お願いいたします。

書込番号:17370153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/04/01 21:16(1年以上前)

シングルならGRADOのGR10
マルチならオーテクのIM03
辺りはスッキリ聞けて良いんじゃないでしょうか。

Yとの使い分けと言う点で見ますと厚みのあるというか、リッチな音でW40やIM04なんかの方がオススメは出来ますが。

書込番号:17370210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件 ortofon e-Q7の満足度4

2014/04/01 22:26(1年以上前)

IE800もお持ちということで、私もIE800とheaven Yを日常使い分けているのですがその視点からもう1本BAをと考えた場合、やはり両機種ともいい意味で音楽的な表現をするイヤホンだと思うので、あと1本かっちりとした音のクールなモニター調の機種があればと感じると思います。そんな条件で女性ボーカルがいい機種をと考えた場合、ノーマルのSE535やUMPro30辺りがいいかなと思います。
前者はクールでフラットなモニター調で音場は狭め、後者はもう少し温かい音色で自然と広い音場に音が拡散していくモニター調です。両機種とも女性ボーカルはイヤホンとして高いレベルの表現力を持っています。

書込番号:17370497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/04/01 23:01(1年以上前)

別なイヤホンということですが自分はe-Q8でよいかと思います。

1本で済ますならあまりおすすめしませんが、ここまで潔いBAなら使い分けできるとは思います。

書込番号:17370662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bergpfadさん
クチコミ投稿数:29件

2014/04/02 20:00(1年以上前)

丸椅子様 やすべぇ☆様 A.ワンダ様

年内に東京に行く機会がありそうですので、その際皆様にお教えいただいた機種も試聴し気に入ったものを購入しようかと思います。

大変勉強になりました、また機会があればよろしくお願いいたします。
ご回答いただきありがとうございました!

書込番号:17373035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オルトフォン > ortofon e-Q7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ortofon e-Q7
オルトフォン

ortofon e-Q7

最安価格(税込):¥19,660登録日:2010年 4月 5日 価格.comの安さの理由は?

ortofon e-Q7をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング