『購入について。。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,660¥30,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ortofon e-Q7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ortofon e-Q7の価格比較
  • ortofon e-Q7のスペック・仕様
  • ortofon e-Q7のレビュー
  • ortofon e-Q7のクチコミ
  • ortofon e-Q7の画像・動画
  • ortofon e-Q7のピックアップリスト
  • ortofon e-Q7のオークション

ortofon e-Q7オルトフォン

最安価格(税込):¥19,660 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 4月 5日

  • ortofon e-Q7の価格比較
  • ortofon e-Q7のスペック・仕様
  • ortofon e-Q7のレビュー
  • ortofon e-Q7のクチコミ
  • ortofon e-Q7の画像・動画
  • ortofon e-Q7のピックアップリスト
  • ortofon e-Q7のオークション


「ortofon e-Q7」のクチコミ掲示板に
ortofon e-Q7を新規書き込みortofon e-Q7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入について。。。

2014/11/15 18:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オルトフォン > ortofon e-Q7

クチコミ投稿数:6件

今eq7、se315、ATH-IM02、ZH-BX700-CDで迷っているんですかどれがいいでしょうか。。。
新品、中古で1万5000円以下くらいのBA型で考えているんですが。。。
聞くジャンルはクラシックはないですがJPOP〜洋楽まで幅広く聞きます。
意見お願いします!!

書込番号:18170624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2014/11/16 01:21(1年以上前)

今のところどなたからも返信がないようなので、そこら辺の機種はあまり本命ではなくどれも試聴しかした事ありませんが、僕の意見で宜しければ参考程度にお読み下さい。

まずはスレ主さんがどの機種がよいかと聞かれてはいますが、どんな感じの音を求めているのかを書かれていないので、答える側としては、それならどれに絞ったほうがよいみたいな事を返信する気持ちになりません。
もし宜しければ、スレ主さんはどんな感じの音、というか具体的になぜこれら4機種に絞って、これらのなにをどう比べて迷っているのかをお書き下さると返信しやすいです。

僕の主観的印象なら、この4つなら僕はBX700が一番自分の使い勝手に丁度良いイヤホンだと思うので、BX700が一番欲しいです。
オーテクのは音は一応満足ですが装置が面倒くさいので、これなら前機種のデュアルBAの機種のほうが僕は欲しいです。90pro mk2でしたっけ?中古とか1万しないですし。
これとBX700で迷ってコードのしなやかな取り回しと新しめの機種って事で、予算があればBX700を買うかなと。
シングルBAはやはり低音の不足やレンジの狭さがあるのでデュアルBA買えるならそっちのほうが良いとは思います。
ですがシングルBAならではのスッキリした音の良さっていうのも捨てがたいので、この2つなら僕はeq7のほうがSE315よりは好きです。
というかSHUREはSE535以上からしか音に魅力を感じません。
僕はSHUREのイヤホンはどうも普通って音がし過ぎる感じがして、あまり好みではありません。
eq7はシングルBAらしい綺麗な音だなーっと思います。
が、僕には多少眠たくなる音で、僕の聴く音楽のジャンルは洋楽でブラックでクラブ的な迫力を必要とするものが多いため、あまりマッチしません。
サブとしてごくたまに使いたい程度だったら僕の場合は買わなくてもいいかなーという感じのイヤホンです。
ですがこのイヤホンのこの音が良いと素直に思える方は、このイヤホンを買うべきであると思う音のイヤホンだと思います。





書込番号:18172099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/16 01:32(1年以上前)

katsueさん、返信ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
僕の家の近くにはこのような機種がないため視聴できないので、実際の声を聞きたいと思いここで質問させてもらいました。
僕が求めてる音は広がりがあり、少し高音よりでバランスのいい音です。
わかりにくいかもしれませんがお願いいたします。

書込番号:18172107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2014/11/16 06:21(1年以上前)

なるほど。
SHUREはどの機種も広がりがあるというより音場が狭いという感じなので、SE315は候補から外れるかと思います。
eq7はスレ主さんには合う感じかと思います。
広がりはありますし、高音寄りで、低音はダイナミック型を普通とするなら全然少ないです。
僕みたいな低音は多めのほうが、少ないよりは良いと感じるものにしてみると、ちょっと全体的に高音に寄り過ぎな印象ですが、高音寄りでバランスを取るという感じは、まさにこういう音ともいえる音かも知れません。
ただ最近シングルBAはソニーやオーテクから新機種が出たばかりで、特につい先日発売されたオーテクのシングルBAは(型番忘れました)高音寄りで綺麗めにバランスをまとめていて8000円くらいだったので、こっちもこっちで高音寄りというベクトルで考えれば結構出来がよく、ソニーのも今までのBAより中高音は綺麗めになっていて、やはりそれ程悪くなく、それらとeq7を比べてしまうと、その価格差にeq7を買うのはもったいないかなという気もしました。
要するにシングルBAでモニターライクというよりリスニング向きで高音寄りの綺麗系のイヤホンは、一昔前よりだいぶ低価格化が進んでeq7のような音でこの価格って、そろそろ時代遅れなんじゃないだろうかと思いました。
デュアルのBA2機種のほうは高音寄りというより、中高音寄りというか、それに更に低音もそこそこ量感を感じる音で、綺麗な音ではあるんですが、ただ綺麗な音というよりパワフルさも感じるシャープで濃厚な音という印象でしょうか。
それでもダイナミック型の音と比べれば全然透明感はあります。
オーテクのほうは良くも悪くも特徴のない優等生的な鳴り方の気がします。
というか、更に上位機種があるので、これは優等生的な鳴らし方止まりでそれ以上を求めるなら更に上位機種を選んで下さい的な音の気がします。
ZERO AUDIOのほうが、これがこのメーカーのフラグシップというものだけあり、持てる力の総てを注ぎ込んだという感じの音だと思います。
僕の好みとは若干違うベクトルの音ですが、この音のバランスがドンピシャなら、これで充分というものだと思います。
低音がズンというよりドッって感じなので、それくらいの低音量は欲しいと思うならデュアルBA、そうではなく、あくまで低音量は譲っても高音や中高音の綺麗さは譲りたくないならシングルBAを選ぶといいかも知れません。
自分でもうまく文章がまとめられた気がしないので、いまいちなにがいいたいのか散漫とした感じの文章になってしまったような気がしますが、僕からいえる事はこんな感じです。











書込番号:18172315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件 ortofon e-Q7の満足度5

2014/11/16 09:32(1年以上前)

e-Q7とIM02は使用した経験があります。
広がり感を求めるならe-Q7かIM02、さらにバランス型で絞るとIM02かな。

e-Q7: 高域よりでキラキラ光るような華美な音。
そのため女性ボーカルやバイオリンは美しく聴けます。
低域は軽く、力強さはあまり感じられません。
IM02: やや高域よりでe-Q7よりは地味ですが美しい音です。
特筆するところはないですが、逆に何でもそこそこ聴けると思います。
低音の量は多くはないですが、押し出し感があってノリはよい方です。

SE315は試聴していませんが、SHURE製品は全般的に地味な音で広がりは狭めだと感じます。
BX700はこのメーカーの製品を試聴したことがないので全くわかりません。

書込番号:18172708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オルトフォン > ortofon e-Q7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ortofon e-Q7
オルトフォン

ortofon e-Q7

最安価格(税込):¥19,660登録日:2010年 4月 5日 価格.comの安さの理由は?

ortofon e-Q7をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング