『RAIDの仕方を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 4月 6日 登録

G41M-P34

G41Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41M-P34のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41M-P34の価格比較
  • G41M-P34のスペック・仕様
  • G41M-P34のレビュー
  • G41M-P34のクチコミ
  • G41M-P34の画像・動画
  • G41M-P34のピックアップリスト
  • G41M-P34のオークション

G41M-P34MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 6日

  • G41M-P34の価格比較
  • G41M-P34のスペック・仕様
  • G41M-P34のレビュー
  • G41M-P34のクチコミ
  • G41M-P34の画像・動画
  • G41M-P34のピックアップリスト
  • G41M-P34のオークション

『RAIDの仕方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41M-P34」のクチコミ掲示板に
G41M-P34を新規書き込みG41M-P34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAIDの仕方を教えてください

2011/10/12 21:32(1年以上前)


マザーボード > MSI > G41M-P34

スレ主 Li-0nさん
クチコミ投稿数:6件

このマザーボード新調したので、寄せ集めのパーツでRAID構成をしようと思うのですが・・・

OSのインストール前に、SATA接続したHDD2台をミラーリングしようとしたのですが、BIOSでいきなりつまづいてしまいました。
ネットで調べたのですが・・・多分この画面(画像参照)で設定すると思うのですがIDEとしか表示されません、チップセットのドライバーか何か必要なのでしょうか?

構成は以下のとおりです
CPU: Pentium E5700
メモリ:DDR3-1333 2GB ×2
HDD: ST380013AS ×2
電源:550w
DVDマルチ
BIOSの更新等は行っておりません
一応OSはWindows7 32bit

初心者の私にご教授くださいませ

書込番号:13617543

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Li-0nさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/12 21:34(1年以上前)

UP...

書込番号:13617564

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/12 21:39(1年以上前)

http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/G41M-P34.html
ICH7RならRAID組めたのですが・・・

書込番号:13617593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2011/10/12 21:40(1年以上前)

ICH7ですから。RAIDもAHCIも使えません。

書込番号:13617596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Li-0nさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/12 22:00(1年以上前)

>平 さん
>KAZU0002さん
早速のお返事ありがとうございました。

そうでしたか・・・ICH-7R搭載が必要でしたか、そもそもが違いましたね。
今回はあきらめて次の機会にRAIDを組んでみたいと思います。

書込番号:13617741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > G41M-P34」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応グラボでお奨めはありますでしょうか? 5 2013/11/26 19:00:49
RAIDの仕方を教えてください 4 2011/10/12 22:00:14
IDE2.5HDDの起動 XP 5 2011/09/28 15:17:53
8GB認識OK 0 2011/07/23 21:14:07
オンボードでデュアルディスプレイ 8 2011/02/02 23:42:24
購入時のBIOS 1 2010/09/05 18:30:14

「MSI > G41M-P34」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41M-P34
MSI

G41M-P34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 6日

G41M-P34をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング