『ふわふわしっとり食パンが焼けます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ホーム&バゲット OW600370の価格比較
  • ホーム&バゲット OW600370のスペック・仕様
  • ホーム&バゲット OW600370のレビュー
  • ホーム&バゲット OW600370のクチコミ
  • ホーム&バゲット OW600370の画像・動画
  • ホーム&バゲット OW600370のピックアップリスト
  • ホーム&バゲット OW600370のオークション

ホーム&バゲット OW600370ティファール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 7日

  • ホーム&バゲット OW600370の価格比較
  • ホーム&バゲット OW600370のスペック・仕様
  • ホーム&バゲット OW600370のレビュー
  • ホーム&バゲット OW600370のクチコミ
  • ホーム&バゲット OW600370の画像・動画
  • ホーム&バゲット OW600370のピックアップリスト
  • ホーム&バゲット OW600370のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > ティファール > ホーム&バゲット OW600370

『ふわふわしっとり食パンが焼けます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホーム&バゲット OW600370」のクチコミ掲示板に
ホーム&バゲット OW600370を新規書き込みホーム&バゲット OW600370をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ふわふわしっとり食パンが焼けます

2011/03/21 10:52(1年以上前)


ホームベーカリー > ティファール > ホーム&バゲット OW600370

クチコミ投稿数:2件

ティファールのホームベーカリーで焼きました。

どーも、購入後にこちらの掲示板をよく活用させていただきました。それで恩返しの意味も込めて書き込みます。
みなさん、食パンで苦労されているようで、我が家も同様にどうしてもふんわりしっとりに焼くことができませんでした。”タケウチ”も買いましたが、美味しかったけど、市販の食パンの”ふんわりしっとり”には仕上がりませんでした。

それで色々と試行錯誤して、ある結論にたどり着いたのですが、このティファールのHBは、完全に機会任せではなく、ほんのちょっと手を掛けることで抜群に美味しくなります。

それは、

「最後の発酵の前に生地を取り出して、3分割して戻してあげること。」

これだけです。これだけで別物のパンが焼きあがります。
3分割することで膨らみが全然違うし、焼いた後もしぼみません。

以下はレシピです。このHBは、基本2斤で焼くことを前提にした方がいいです。保存は冷凍などして工夫して下さい。

【レシピ】
スーパーカメリア500g
砂糖20g
塩7g
バター40g 小さく切るか、少しとかしておく
イースト7g
水・卵黄1個分 320g ※卵黄と水はよく混ぜておいてください。
牛乳20ml
スキムミルク10g ※必ず振るってください

モードは1番で焼き上げは中で。

3回目のコネが終了したらすぐに取り出し、余裕があれば打粉をして少し手ごねして(面倒なら何もしなくて大丈夫)、3分割して軽く打粉をし、それぞれ丸くまとめて容器に戻します。

あとは放っておけばおいしいパンの完成です。

材料を入れれば完成とはいきませんが、逆にそれがこのHBの良さだと思ってください。こんな形のパン、他のHBではできないですよ〜

書込番号:12803714

ナイスクチコミ!3


返信する
takami99さん
クチコミ投稿数:1件 ホーム&バゲット OW600370のオーナーホーム&バゲット OW600370の満足度4

2011/04/17 21:19(1年以上前)

初めてふかふかさくさくの食パンが焼けました!

おのしょーさんのレシピで初めてふかふかさくさくのパンが作れました!
今までなんだったの?
位の出来栄えです。

粉はカメリア400gリスドォル100g
水は一部ヨーグルトから取ったホエイで
スキムミルクは持っていなかったので省略しました。

今まで羽をセットする部分にパンが引っかかって取り出す時にはパンがつぶれてしまうことも多かったのですが今回は3分割して成形したため取り出すのも簡単でした。
(パンが固くなかったせいかも?)


まもちゃんpe!さん の2フレンチパンコースの方が醗酵が長い、と
**べーさん**さん の10分早めに焼くのを切り上げるも参考にしました。

書込番号:12907725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/05/27 06:58(1年以上前)

おのしょーさんのレシピ通りに作ってみたら、
とってもいい具合においしく焼けました。
ありがとうございます。

「最後の発酵の前」というタイミングがわからなかったので、
ストップウォッチ片手に計測してみました。
食パンコースです。
大まかな時間です。

 こね開始
 5分で一旦停止〜発酵1
 10分で再度こね
 18分で具材投入用ブザー(ここがマニュアルと違ってました) 
 25分で停止〜発酵2
 40分で再度こね、すぐに停止して発酵3

以上のような具合だったので、
生地を分割して〜という作業をする場合、
スタートしてから、40分は手が空くわけですね(^^)

書込番号:13056478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/05/31 22:00(1年以上前)

作ってみてくれてありがとうございます。すごく嬉しいです。

takami99さん、
そう、そうなんです。我が家も最近は牛乳をやめて320gの中にホエイを入れています。もう蓋にくっつくくらいに膨らんでフワフワ度が大幅に上がりました。

カフェパパさん、
ブログ見ました!凄いですね。
そして詳細な時間も乗せていただき感謝です。だいたい残り時間1:50位が取り出すタイミングですよね。
3分割したあと、かるく伸ばして、ロールパンのように丸めて、発酵後にガスが抜けないように膜を作るようにまとめるとさらに膨らむと思います。(説明が下手ですみません…)

手かけ過ぎですかね?(汗
我が家はいつも夜に僕か妻が交代で焼いています。慣れると全然苦にならないです。だって、市販のパンより安くできて、しかも圧倒的に美味しいですから。
ティファール最高!

書込番号:13076378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ティファール > ホーム&バゲット OW600370」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ホーム&バゲット OW600370
ティファール

ホーム&バゲット OW600370

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 7日

ホーム&バゲット OW600370をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング