『付属ケーブルとピンの使い方を教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 4月 8日 登録

CM 690 II Plus RC-692-KKN1

ATX/Micro-ATX規格マザーボード対応PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 CM 690 II Plus RC-692-KKN1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の価格比較
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のスペック・仕様
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のレビュー
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のクチコミ
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の画像・動画
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のピックアップリスト
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のオークション

CM 690 II Plus RC-692-KKN1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 8日

  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の価格比較
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のスペック・仕様
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のレビュー
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のクチコミ
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1の画像・動画
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のピックアップリスト
  • CM 690 II Plus RC-692-KKN1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus RC-692-KKN1

『付属ケーブルとピンの使い方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM 690 II Plus RC-692-KKN1」のクチコミ掲示板に
CM 690 II Plus RC-692-KKN1を新規書き込みCM 690 II Plus RC-692-KKN1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus RC-692-KKN1

スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

Case speakerケーブルとFAN用ピン

本ケースを購入し、付属品とマニュアルを確認していて使い方が分からないので教えてください。

Case speakerケーブルはケースとMBのどこに接続するのでしょうか?
また、Plastic revitというプラスチックのピンが4本(マニュアルではFan用)
付属しておりますが、どういうふうに使うのでしょうか。

 以上、2点、お分かりになる方にご教授願いたく書き込みました。
よろしくお願いします。

書込番号:13156061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/06/20 18:21(1年以上前)

ケーブルはビープスピーカーですかね。エラー発生時にビープ音がなり、その音のパターンで何のエラーか分かります。

書込番号:13156100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/06/20 18:28(1年以上前)

Speakerと書かれたケーブルはMBのフロントパネル用コネクタ群のSpeakerに挿す。
MBによってはコネクタがない場合もある。

書込番号:13156119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2011/06/20 18:40(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。<(__)>

Hippo-cratesさん
>Speakerと書かれたケーブルはMBのフロントパネル用コネクタ群のSpeakerに挿す。
>MBによってはコネクタがない場合もある。

 MBはASUS P8Z68 DELUXEです。
 画像ケーブル左の丸いコネクタはケース側はどこに接続すればよいのでしょうか?

書込番号:13156153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/20 19:17(1年以上前)

丸いスピーカー側はどこにも固定しないで
浮いてる感じにしていたらいいんじゃないですか
不安であれば電線が届く範囲内で
どこかにビニールテープ等で貼り付けておけば良いと思います
丸い先の所は音が出る穴が開いてるかもしれませんので
塞がないようにしていてください

書込番号:13156260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/06/20 19:21(1年以上前)

先端の丸いのはブザーで音が鳴るだけだから、自立させておくかケース底面に貼り付けておいては。

書込番号:13156276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/20 19:34(1年以上前)

想像ですけれど
プラスチックのピンは
CPUの裏側のところに冷却用のファンが取り付けられるようになっているので
そのファンをネジで締め付けたりする代わりに
ねじ穴にピンを入れプッシュピンを押して固定する
ツールレス的なパーツの気がします

一般的なファンの固定ネジは固定する金属側からネジを入れて
ファンのプラスチック部分で固定します
この方式ではマザーボードを外さないとファンのネジが外せなくなりますので
ファンの方から金属に固定することで利便性を良くしたのではないでしょうか

想像ですので間違ってたらごめんなさい

書込番号:13156335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/06/20 19:40(1年以上前)

システムパネルコネクタ

yamabitoさん こんばんは、

具体的には、システムパネルコネクタ>スピーカー+5Vを赤い線、Speakerを黒い線の
コネクターへ。
4本の黒いピンは下を参照に、FANをケースに止めやすくするものです。
http://www.ainex.jp/products/ma-023.htm

mackey64X2

書込番号:13156358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2011/06/20 19:58(1年以上前)

皆さん、早々にコメントいただきまして、感謝、感謝です。<(__)>

ちあき−えふさん
> 丸いスピーカー側はどこにも固定しないで
浮いてる感じにしていたらいいんじゃないですか
>不安であれば電線が届く範囲内で
どこかにビニールテープ等で貼り付けておけば良いと思います

 丸い部分がビープ音のスピーカーだとは気がつきませんでした。(苦笑)

>プラスチックのピンは
>CPUの裏側のところに冷却用のファンが取り付けられるようになっているので
>そのファンをネジで締め付けたりする代わりにねじ穴にピンを入れプッシュピンを押して固定する
>ツールレス的なパーツの気がします

 なるほど、納得です。

mackey64X2 さん 
>具体的には、システムパネルコネクタ>スピーカー+5Vを赤い線、Speakerを黒い線の
コネクターへ。
>4本の黒いピンは下を参照に、FANをケースに止めやすくするものです。

 詳細なご説明ありがとうございます。

 皆さんのおかげで、スッキリした気持ちで組み立てができます。
本当にありがとうございました。<(__)>


 

書込番号:13156425

ナイスクチコミ!0


PDD02261さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/21 02:31(1年以上前)

Plastic revit
>HDDシャドウベイ部に追加できる120mmファン固定用

使い方は、下記を参照
http://www.gdm.or.jp/review/690ii/index_02.html

書込番号:13158257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM 690 II Plus RC-692-KKN1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM 690 II Plus RC-692-KKN1
COOLER MASTER

CM 690 II Plus RC-692-KKN1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 8日

CM 690 II Plus RC-692-KKN1をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング