『USBハードディスクについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『USBハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハードディスクについて

2011/06/12 06:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 hossyhossyさん
クチコミ投稿数:25件

バッファローの外付けハードディスク1台をを録画専用USB端子につないでいますが、最近レグザリンクで録画した番組を見ようとすると、機器の選択画面に「USBハードディスク1」というアイコンが2つ出てきてしまいます。(ちなみに他にはUSB接続は一切していませんし、他のハードディスクも使用していません。)
2つのアイコンのどちらを選択しても、結局同じものが録画されております。煩わしいので片方のアイコンを削除しようとしましたが、思うように削除できません。登録解除や、名前の変更をしてもアイコンは2つとも消えるか、2つとも表示されたままになってしまいます。現在のハードディスクをフォーマットせずに対処する方法はございますでしょうか。

書込番号:13121329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/06/12 09:14(1年以上前)

おはようございます。

お決まりの本体電源ボタンの長押しリセット(8秒位)はされましたか?

書込番号:13121679

ナイスクチコミ!0


スレ主 hossyhossyさん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/13 19:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
先ほど電源ボタン長押しを行いましたが、
解消されませんでした…。

書込番号:13127774

ナイスクチコミ!0


takanpoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/14 14:21(1年以上前)

1.登録解除して
2.HDDとのUSBケーブル抜いて
3.長押しリセット
4.USBケーブル接続
5.登録

って流れでもダメでしょうかね?
単なるリセットだけなら、情報記憶されているとか。

書込番号:13131134

ナイスクチコミ!0


スレ主 hossyhossyさん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/14 23:50(1年以上前)

takanpo様、ご回答ありがとうございます。

1.登録解除して
2.HDDとのUSBケーブル抜いて
3.長押しリセット
4.USBケーブル接続
5.登録

でも行ってみましたが、またまたアイコンが2つ出てきてしまいました…。
ハードディスクを初期化するしかないかもしれませんね。

書込番号:13133447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/30 00:27(1年以上前)

解決済になってますが私も同じ症状です…解決策をご存知の方がいればレスお願いしたいものです

書込番号:13195509

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/07/02 04:08(1年以上前)

解決されてたらすいません。

そういう症状は見た経験ないので、いい勉強になりましたが。。。

>解決済になってますが私も同じ症状です…解決策をご存知の方がいればレスお願いしたいものです

単純に、現状の使用しているHDDの登録名を変更されてはどうですか?
レグザリンク設定→USBハードディスク設定→機器登録→青ボタンが名前変更ですので、お好きな名前に替えて登録後、念のため、HDDの電源と、TVの主電源の長押しでのリセットをしてみてください。
もうHDDの登録解除しちゃってたら、録画はもう見れなくなるのでそれはしないでください。
気にしないならいいですけど。。。
解決されることを祈ります。

書込番号:13203470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 10:38(1年以上前)

まだ、未解決ならですが・・・以下を試して見てください。

HDDを外しておき、レクザにて「設定の初期化」で全項目を工場出荷時に戻して見てください。
(この操作ではHDD内容は消えないはずです)

上記終わって「始めての設定」を行い、TVが視聴出来るようになったら
USB−HDDを接続し、再登録云々の画面出てきたら再登録してください。

その後、HDDの登録状態を確認し1つに戻っていればOKです。

※注意事項ですが、HDDを1台のみ(USBハブ無し)で接続する場合は
バスパワー(ACアダプタ無し)HDD使用可ですが、複数台をUSBハブ経由で接続する場合は「HDD」「USBハブ」ともに「セルフパワー(AC電源あり)」じゃないと誤動作します。(説明書に書いてます)

上記で駄目なら、修理依頼するしかないですね(HDD故障も考えられますが・・・)修理の際は、HDD初期化を伴いますので諦めが肝心です。

書込番号:13224467

ナイスクチコミ!1


スレ主 hossyhossyさん
クチコミ投稿数:25件

2011/07/07 20:41(1年以上前)

札幌ぱぱさん

ご回答ありがとうございます。
アドバイスの通り、「設定の初期化」を実行したらハードディスクの中身は変わらずに、
アイコンが2つ出現することがなくなりました!!
打つ手が無く、あきらめていましたが、ようやく購入時の状態に戻りました。
本当にありがとうございました!!

同じ症状が出ている方も、ぜひお試しください!!

書込番号:13226266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/15 23:03(1年以上前)

コメント今見ました!!
とぴ主さんも解決したようですねー
今から早速やってみます!!
ありがとうございました!!

書込番号:13258031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/07/21 11:46(1年以上前)

既に解決済ですが。念のために。
症状が出た時の解決方法ではなく。何故その症状なるか。の解決です。
私も同じ状況になり メーカーのサービスマンに来ていただきました。
聞く所によると。
就寝後、朝などに。長時間テレビの電源をオフにしていた状況の時に テレビを立ち上げて、画面立ち上げ確認後。 すぐにREGZAリンクを押してHDDを立ち上げるとなってしまいます(>_<)

テレビ電源オフにしても→HDDはその後、数十分動いてます。→その後待機状態。→その後オフ状態。

ですから、 テレビ視聴→オフ→ 2〜3時間後 → 再視聴
ぐらいですとなんの問題もないそうです。
また

深夜 視聴→ 就寝→朝
でも 就寝中 録画中であったりしてれば同じです。

HDDが完全にオフ。長時間眠りについていた場合い。 テレビの立ち上げが終わっても。まだHDDは完全に立ち上がりきれてないそうです。(まだ寝ボケ状態)(笑)

ここからが大事なのですが。
誤ってその状況になった場合。 画面左に
認識済みのハードディスクを検出しました。再認識しますか??
と出ます。
それを必ず いいえ。にして下さい。
うちは 子供が勝手に はい。 をしてしまっていた模様で その症状になりました。
それからも テレビ立ち上げ後、慌ててREGZAリンクを押した時 数回出ましたが。いいえ。を選択するようにしてからは 二度となる事はありません。
もう一つ言えるのは。テレビ立ち上げ後 8秒ほど間を置いて リンクしてあげれば その症状になることはありませんo(^-^)o
長文でわかりずらかっと思いますが すみません(>_<)

書込番号:13278747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/27 13:25(1年以上前)

だいごろう0220さん 
なるほど。そうゆうわけなんですね!!
気をつけてみます^^

書込番号:13301566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング