『撮影サンプルは?』のクチコミ掲示板

2010年 4月29日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.24m/キヤノン用)

最安価格(税込):

¥110,317

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (1製品)


価格帯:¥110,317¥110,317 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥110,317 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月29日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

『撮影サンプルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影サンプルは?

2010/04/26 21:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:40件

広角レンズを物色中にこのレンズが発売されることを知りました。

8mm始まりで興味があります。
発売前で投稿写真が無いのは当たり前ですが,メーカーホームページを見てもありません。
CANONではレンズごとに撮影サンプルがあるのにシグマは無いのですね。
予約注文される方もおられるようなのでアップされるのを待つしかないと思ってます。
人柱になる勇気と余裕がないので。

どこかに撮影サンプルがあるのをご存知の方おられないでしょうか?

書込番号:11284413

ナイスクチコミ!1


返信する
ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2010/04/27 00:20(1年以上前)

まだ発表があったばかりですから、作例は出ていないでしょう。
シグマの12-24はけっこう優秀なレンズなので、期待できそうですね。

それにしても、APS-Cで約12mm相当の焦点距離が使えるようになれば、
フルサイズを使う必然的理由がなくなりますね。

書込番号:11285513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/04/27 08:20(1年以上前)

>まだ発表があったばかりですから、作例は出ていないでしょう。

そうですか。
何方かの作例を見せていただいて判断しようと思います。

書込番号:11286228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の満足度5 最近の写真 

2010/04/29 15:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

8mm

フルサイズで17mm

上達するぞさん  こんにちは

本日買って参りました
5D2とEF17-40Lと
シグマ8−16は7Dとの組み合わせですがご覧下さい!

書込番号:11295964

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/29 17:19(1年以上前)

私も気になっている一人です。

エヴォンさんのサンプルから同社の12-24と同様になかなか良い感じの手応えみたいですね〜(´∀`人)

このレンズに使われている蛍石に近い特殊ガラスのFLDというのも侮れなさそう。

あぁ〜、物欲のスイッチがオンになりそうです(笑)

書込番号:11296271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/04/29 18:05(1年以上前)

エヴォンさん 早速のアップ有難うございます。

レビューも読ませて頂きました。
5D2+EF17-40F4Lとの比較も大変参考になります。
購入決定!!  です。

有難うございました。


書込番号:11296433

ナイスクチコミ!0


zookeeperさん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/29 18:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

8mm

10mmFishEye

8mm

10mmFishEye

衝動買いしてしまいました。
本当は、EF-S10-22を買いに行ったのですが、目当ての店で在庫切れで…。
ヨドバシで7Dにシグマ8-16を付けて置いてありました。手にして1分経たずに買います、と言ってました。\79,800で10%還元でした。
ボディX3で、トキナFishEye/10-17mmと撮り較べです。このFishEyeも、EF-S10-22が在庫切れと言われて衝動買いしたんです…。

書込番号:11296461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/29 19:58(1年以上前)

上達するぞさん こんばんは

私も興味がありますので、スレ立てありがとうございますW

エヴォンさん zookeeper さん
ご購入おめでとうございますW
実際に購入された方の作例はたいへん参考になります!
私もエヴォンさんと同じく5D2でEF17-40Lを使用してます。
7Dでは望遠系を主に使ってますが、なかなか2台持ち歩くのはたいへんですのでAPS-Cで8mmは興味深々デス!
画角も写りも良いですね 驚きました!

EF17-40LとトキナFishEye/10-17mmと、それぞれの撮り較べを早速UPして頂き、ありがとうございましたW 

流石シグマの自信作!(エヴォンさんのレビューから)

書込番号:11296911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/04/30 05:07(1年以上前)

昨日わたしもヨドバシカメラでこのレンズ見ましたが
超広角なのに歪みがほとんどないと思いました。
かなりいいかも。欲しいです。

書込番号:11298820

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥110,317発売日:2010年 4月29日 価格.comの安さの理由は?

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング