『かっちゃいました』のクチコミ掲示板

2010年 4月29日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.24m/キヤノン用)

最安価格(税込):

¥110,317

(前週比:-3,462円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥110,317¥110,317 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥110,317 (前週比:-3,462円↓) 発売日:2010年 4月29日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

『かっちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

かっちゃいました

2010/05/14 09:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

スレ主 yebisukeiさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして、以前から広角系が欲しくていろいろ悩んでましたが、ついにこれを買っちゃいました。
8−16はかなり広いので結構難しいですね、でも作動音も静かでレスポンスも速いし重さもそこそこなので結構気に入りました。
皆さんのスレを読ませていただいて勉強させていただきますのでよろしくお願いします。
16からのレンズが欲しくなった・・・(^^;)

書込番号:11358400

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/14 14:36(1年以上前)

こんにちは

8−16o 良いですねぇ ^^

キヤノン15−85o、ニコン16−85o、を買った人狙いのレンズでしょうか?

最近のシグマは、8−16o 17−70o 50−500o と上手いラインで攻めてきますね(笑)

発表済の、17−50o 70−200o の F2.8OS HSMズームといい、選択肢が拡がります。

書込番号:11359207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の満足度5 最近の写真 

2010/05/21 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フルサイズではこんな感じ

←を真ん中だけくり抜いて

yebisukeiさん  こんばんは

気が付かず遅くなりましたが 御購入おめでとうございます!!

歪みが無く逆光に強いところが素晴らしいレンズですよね!

私はEF-s10−22と迷ったのですが2mmの差と
もしかしたら5Dでも使えるかもって思ってこちらにしました!
トリミングですがけっこうフルサイズでも使えそうです!!

>16からのレンズが欲しくなった・・・(^^;)

EF16-35F2.8LUでしょうか?(笑)
ついでに逝っちゃって下さい

書込番号:11389751

ナイスクチコミ!3


一谷さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 08:28(1年以上前)

エヴォンさん

このレンズは、5DUにも装着可能なんですか?

書込番号:11395522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の満足度5 最近の写真 

2010/05/23 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D2で 16mm

5D2で 12mm

7Dで 8mm

前回と同じ 5D2のトリミングです

こんばんは  ちょっと横レスすみません

一谷さん  こんばんは

>このレンズは、5DUにも装着可能なんですか?

着けられましたね!
EF-sの場合はキヤノンがわざと着けられないようにしておりますが
他社のは着けられるようです!
トリミングに差し支えなければ
イメージサークル分のトリミングによって十分綺麗な画像になるかと思うのですが・・・

書込番号:11398658

ナイスクチコミ!5


一谷さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 22:05(1年以上前)

yebisukei さん、横道に逸れた話題だったかも知れません、済みません。
しかし、エヴォンさんの情報で私もうーんと傾きました。
エヴォンさんにはお手数おかけしありがとうございました。
あとは軍資金です。

またこのクチコミに寄り道したいと思います。

書込番号:11399001

ナイスクチコミ!1


一谷さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/30 15:37(1年以上前)

yebisukeiさん、横レスになり申し訳ありません。

広角レンズの解像度に関してですが、

エヴォンさんの画像情報について色々考えていました。
結局レンズのイメージサークルそのものは、
焦点距離で変化があってもその絶対数値には変わりが無く、
ボデーが5DUでも7Dでも同サイズの像を結ぶ・・・となるのでしょうか?ね。

あとはCMOSの画素密度?が解像度に影響してくる・・・と考えは合っているのでしょうか?
フルサイズ2100万画素、APS-C1800万画素・・・と。

書込番号:11428764

ナイスクチコミ!0


zookeeperさん
クチコミ投稿数:23件

2010/05/30 20:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

yebisukeiさん

買っちゃいましたか。
私はEF-S-10-22を買うはずが、コレ(8-16)を買っちゃいました。8mmですから(^^)。
写真は立山黒部アルペンルートですが、このレンズで良かったという場面が何度もありました。

書込番号:11429902

ナイスクチコミ!5


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/19 00:36(1年以上前)



1D系にも、付けられるということですかね。
10mm前後から16mmまで使える?

書込番号:11514287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥110,317発売日:2010年 4月29日 価格.comの安さの理由は?

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング