『TY-TVR1000HDとの比較』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

RLS-450

HDMI 1.4端子/レグザリンク/総合出力250Wの3.1chオーディオシステム(46V〜55V型向け)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W RLS-450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RLS-450の価格比較
  • RLS-450のスペック・仕様
  • RLS-450のレビュー
  • RLS-450のクチコミ
  • RLS-450の画像・動画
  • RLS-450のピックアップリスト
  • RLS-450のオークション

RLS-450東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • RLS-450の価格比較
  • RLS-450のスペック・仕様
  • RLS-450のレビュー
  • RLS-450のクチコミ
  • RLS-450の画像・動画
  • RLS-450のピックアップリスト
  • RLS-450のオークション

『TY-TVR1000HDとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「RLS-450」のクチコミ掲示板に
RLS-450を新規書き込みRLS-450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TY-TVR1000HDとの比較

2010/07/29 16:19(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > 東芝 > RLS-450

スレ主 pulingさん
クチコミ投稿数:8件

音質の面で、東芝3.1chシアターラックのTY-TVR1000HDとどれほど差があるでしょうか?

書込番号:11692638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/29 16:53(1年以上前)

仕様を見る限りそれ程大きな違いはなさそうです。。

書込番号:11692730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/07/29 21:25(1年以上前)

TVR1000は、オンキョー製アンプ内臓、外付け5.1chSP対応、あとから5.1chにできるシアターラックです。
センターSPも交換できるらしいスレもありました。
450は、どうもヤマハ監修のシアターラックみたいです。
こちらは、5.1chには発展できません。
少し重いですが、42インチTVでしたらTVR1000のほうがよろしいかな。
SP交換できたり、追加SPで5,1chにできるシアターラックってすごくないですか。

書込番号:11693833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/29 21:46(1年以上前)

>TVR1000は、オンキョー製アンプ内臓、外付け5.1chSP対応、あとから5.1chにできるシアターラックです。

そうでしたか・・・良く確認せずにすいません。。
それならばこちらの方がよさそうですね。。

ただ個人的にはラックシアターはお勧めしませんよ。。
音質が気にいらなかった場合の買い替えなども不便ですし、金額の割には他のセット品と比べても良くない場合が多いですので・・・
各スピーカーの位置を変えられる方が、好みの設定に幅が出ますので良いですよ。

書込番号:11693950

ナイスクチコミ!1


スレ主 pulingさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/30 12:50(1年以上前)

TY-TVR1000HD内のレビューや口コミでは、『あわわわ(汗さん』は興味深いことをおっしゃっていますね。もしTY-TVR1000HDのスピーカーを付け替えるとしたら、

【TY-TVR1000HD + 拡張機材】 ≧
【RLS-450(もしくはRLS-250)】

となると、確かにTY-TVR1000HDの方が得でしょうか。

RLSとTY-TVR1000HD+αが同等ならば、配線も手間も掛からないRLSの方が良いのかなと単純に思いましたが・・・。RLSが3.1ch止まりなのはネックかもしれません。

7月30日本日発売ということで、実際に聴き比べが出来た方がいましたらお願いします。
重量も分かればそれもお願いします。

書込番号:11696466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/07/30 13:38(1年以上前)

過去スレには、中身のアンプがオンキョーのHTX−22HDが入っているなんてのもありました。
SP拡張するにはTVRのほうがいいでしょうね。
すれ主さんは、ラックも必要でホームシアターを探しているみたいですが、この金額(ここのサイトで)買えるなら仮に、オンキョー+ラックの金額で収まるので安いですよね。
あと450は視聴したことありませんが、アクオスラックシアター630−530あたりとスペックが同じなので、同等の音質だと思います。(たぶんですよ)
450のほうの重量はまだ公表していないみたいですが、50−60kgの間じゃないでしょうか。

書込番号:11696610

ナイスクチコミ!0


スレ主 pulingさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/09 21:14(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

デザイン、端子、音質など色々と悩みましたが、結局TY-TVR1000HDは購入せず、RLS-250を購入しました。
購入予定だったREGZA 47Z1とTY-TVR1000HDでは耐荷重やサイズが合わないかな?と懸念がありました。
一方、発売日が新しいRLSシリーズなら音質の向上や端子の数は安心かな、と(安直ながら)思い、また、直前になってテレビをREGZA 55ZX9000に思い切って変更したので、尚更サイズが合わないだろうとかんじ、RLS購入に至りました。

どちらも実機視聴は叶わない中での購入でしたので、家に届くまで最重要項目である音質が分かりませんでしたが、テレビのスピーカーと比較すれば概ね満足です。

回答頂きましてありがとうございました。

書込番号:12190907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RLS-450」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーからの異音発生について 2 2023/11/22 17:48:33
PC接続について 2 2012/11/19 20:43:50
RLS-450とREGZAリンクでの連携機能に関して 4 2012/08/06 8:45:38
わかる方教えてください! 0 2011/01/03 20:28:24
音について。 3 2010/12/23 1:52:44
RLS-450 vs YAMAHA:YRS-2000 5 2010/09/08 19:08:56
TY-TVR1000HDとの比較 6 2010/11/09 21:14:42

「東芝 > RLS-450」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RLS-450
東芝

RLS-450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

RLS-450をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング