近いうちに購入予定なのですがNS-1について情報をお願いします。
質問ですが前期と後期のヘッドライトはどちらが良いでしょうか?または明るいでしょうか? よろしくお願いします。
書込番号:12448571
0点
シー坊0318さん
できるだけ新しい物を、選ぶようにしてください。
その前に、ホンダのサービスに電話をかけ、今でも修理の為の部品が
供給されているかどうか、確認してから買うように、オススメします。
フリーダイヤル: 0120-112010 (受付時間:9時〜12時 13時〜17時)
Honda純正用品について: 0120-663521
貴方の夢が、壊れるかも知れませんが、
後で分るよりは良いと思いますので。
書込番号:12449082
1点
NS-1いいですね
ちょっと前はまだ新車(シルバーグレー)があったんですが、無くなったかな?
ライトの明るさですが、角目と丸目2灯の話ですよね?
たしか角目がPH8zの36wで2灯がPH7の18w・2だったかな?
ワット数的には同じぐらいなんですが後期のほうが広範囲を照らすので明るく感じましたよ
かなり前の話なんでなんともですが
昔はなかったんですが今は社外品で18wで30w相当のバルブが出ているので30w・2=60Wでけっこう明るくなると思います
前期の角目はスポット的に照らされる感じですので明るいバルブに交換しても一部分だけ明るくなるだけですね
後期はライトだけでなく吸排気や点火系も改良されています、7.2馬力は同じですが後期の方が下から使いやすいので購入されるなら後期をオススメします
書込番号:12449670
0点
ご回答いただきありがとうございます。
中古車屋に見に行ったのですが個人的に見た目は前期が良いと思っていたのですが実物見たら後期(トリコロールカラー)の方が個人的に好きでした。 なので後期購入を考えます。
あと、話が変わるのですが中期ってのが存在するのですか?
書込番号:12450120
0点
中期なるものは存在しないようです。
以下のサイトが参考になるでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/2st50replicas/14001
前期型発売開始が1991年で、後期型の最終生産が1999年。
最も新しいものでも10年以上経過しています。
比較的タマは多いバイクですが、自然科学さんもおっしゃっているとおり、
交換部品確保の目処もつけておいてくださいね。
書込番号:12450627
0点
ご回答いただきありがとうございます。
50ccの中では安くない方なので考えものですねぇ(汗)
書込番号:12451316
0点
NS-1のエンジンはNSR50やminiと共通なので
純正が無くなっても社外品は有りますよ
書込番号:12451365
1点
ご回答いただきありがとうございます。
自分が乗ってる間は大丈夫そうですね(^.^)b
書込番号:12451442
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > NS-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2011/01/02 21:10:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







