新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GN125のコンテンツ
最近、GNの調子が寒い雨の日にあまり調子が優れなかったので、NGKのパワーケーブル付けてみました。どうも、ケーブルが劣化して電気がリークしてたみたいですが、交換してすっきり直った。同じような症状が出たら試してみるのも良いかもです。
ただ、なぜかケーブルの太さが8ミリなんで、中間に接続コネクターが必要。(同梱されてますが)。そのまま根元から付けたいなら7ミリのレーシングケーブルがお勧めですよ!
GNライフエンジョイしましょう!
書込番号:18629961
4点
2fにのっています。現在イリジウムプラグのみ 入れ替えしています。Φ7ケーブルでの交換を 考えています。
パワーケーブル以外で 記事のレーシングケーブルと 黄色ケーブルのLY11では どちらを選択した方が よいですか?
どちらかに替えようと思ってました。ご教授ください。 与太5さんのHPは読ませて頂いています。 動画も拝見しています。
書込番号:18664049
4点
>jinjin818さん うちのサイトまでご訪問また「動画」もご覧いただき、ありがとうございます。
価格的な問題を考えれば、どちらも性能的にそう差は無いと思います。若干、レーシングケーブルの方が高いですかね。メーカー的には質的にそちらを少し高めに設定してる可能性は有ります。自分が付けたパワーケーブルはどうしても基本的に質は良いとは言えノーマル部分を残すため、あまり性能に期待が持てません。
世界で最高と言われるNGK製の品質、どちらも問題ないと思います。是非イグニッションコイルの根元から交換してください。やはりそれ以上は求められないと思いますよ。
書込番号:18665983
2点
返信ありがとうございました。与太5さんの記事(hp含む)見るまでは Φ8のケーブルに替えようと思ってました。
やはり根本からの交換にしてみます。 これかれも いろいろ教えてください。HPも楽しみにしています。
書込番号:18666949
4点
先日はアドバイスありがとうございました。 迷って黄色いケーブルコードにしました。その際 与太5さんのhpで確認できる アーシングもヘッドへ一本引きました。 アイドリング時 力強く音が変わりました。
そこで IGコイルへ もう一本アーシング引くと 変化あるでしょうか? ご教授ください。
書込番号:18754914
1点
こんばんは
いまさらながら、気が付きました。ごめんなさいね。GNの「アース」ですがノーマルで2本既に引いてあります。たくさん引くとなぜか効果がどんどん落ちるらしいので(電位差の補正の意味が無くなるんでしょう)プラグに近い1本が一番良いとの結果が出てるみたいです。いずれまた、ブログで紹介しますね。ご覧いただきましてありがとうございます。
書込番号:18819233
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > GN125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/28 8:33:12 | |
| 0 | 2025/03/21 21:31:43 | |
| 0 | 2025/03/21 21:17:52 | |
| 4 | 2025/03/16 22:02:53 | |
| 6 | 2025/03/05 17:21:35 | |
| 2 | 2025/02/18 0:07:48 | |
| 5 | 2022/06/17 10:42:18 | |
| 13 | 2019/08/05 9:30:37 | |
| 18 | 2019/10/10 7:26:29 | |
| 4 | 2016/09/22 12:51:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










