『KSR-2のカスタムしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「KSR-2」のクチコミ掲示板に
KSR-2を新規書き込みKSR-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

KSR-2のカスタムしています

2014/12/19 19:19(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KSR-2

スレ主 mareon6424さん
クチコミ投稿数:2件

KSR-2のカスタムを行っています。
チャンバーはそのままで、POSHのレーシングCDI,対策レギュレーター、社外ビックキャブに変更しています。CDIを変えたときキック一発できれいに掛かりました。

その後チャンバーを外し、キャブを外し、簡単な洗浄を行いました。その後エンジンをかけるとガスケットから排気漏れがあり、ガスケットを取り寄せていました。メーター周りをタコメーターとスピードメーターのものに変更しました。このふたつはAmazonのLEDの安いものにしました。電気式にしたのですが配線が3本しかなく困っていました。なんとか配線3本でつなぎ、キーオンでバックライト点灯、キックをしましたがかからず、何度かチョークをひきながらキャブに556を振りながらエンジンをかけました。排気漏れのままかけたのですがアクセルを開いても回転数は1000rpmあたりで頭打ち、チョークを戻してアクセルを緩めるとエンジンが止まってしまいます。
なにが原因なのでしょうか?
1 タコメーターの頭打ちは配線ミスでしょうか?なにか特別な配線方法があるのでしょうか?
2 アイドリングが安定せず、止まってしまうのはなぜでしょうか?キャブの洗浄でなおるものでしょうか?
3 社外CDI、対策レギュレーター、純正コイルではだめなのでしょうか?
ふるいバイクなので自分でできるだけ手をかけてやりたいです。


タコメーターを外し(社外スピードメーターはつけたまま、ライト外したまま)でも挑戦しましたがどうもうまくいきませんでした。ガスケットを交換してチャンバーはちゃんとつけてみようと思います。
お話を聞いた上ではキャブに問題があるのかと思っています。
CDIに関しては多分あっていると思います。CDIを取り付けた時には一発でかかったので!

KSR-2オーナーの皆様、または詳しい皆様ご教授よろしくお願いします!

書込番号:18285897

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/12/19 19:44(1年以上前)

社外のビックキャブってPE24かVM24とかかな?
それとKSR-2の点火系って特殊で純正IGコイルは点火ユニット内蔵なので
ポッシュのCDIの場合はコイルも交換だったと思いますけど・・・

症状を切り分けて考えた方が良いですけど
タコメーターのピックアップは配線に割り込みました?
それともプラグコードに巻き付けのタイプですか?

確認ですけどまず、キャブの清掃組付けで失敗してるような気がするので確認
直キャブの場合ゴミ噛んでピストン割れる事も有りますってか
割れてアイドリングしなくなった事有ります

書込番号:18285957

ナイスクチコミ!1


スレ主 mareon6424さん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/19 22:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。
調べたところ自分が使用しているのは 455062 です。
IGコイル付きとあるのですが純正のIGコイルから交換した記憶はありません。
このタイプは内蔵とばかり思っていましたが違うのでしょうか?

書込番号:18286363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/12/19 22:37(1年以上前)

キャブに556って?
キャブに潤滑油を吹く意味って何ですか?

書込番号:18286484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/12/19 22:48(1年以上前)

キャブ洗浄をした時にセッティングをイジっていなければ、

プラグ外してから火花確認して、
キャブ洗浄をする(キャブクリーナーで!)

でエンジン掛かるんじゃないかなぁ。

キャブに556は駄目ですよ。

書込番号:18286535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2014/12/20 09:45(1年以上前)

VMキャブなんでしょうね。
スロットルバルブを180°反対付けたとか...
カッタウェイといってスロットルバルブの下部を切り欠きはエアクリーナー側を向きます。

書込番号:18287573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 11:08(1年以上前)

キャブ洗浄剤ではかかりにくくなりますよ。 5-56などはいわば着火剤のように初爆を誘えます。
エンジンがかからないトラブルの時に使う一つの技です。 これでかかるなら燃料系のトラブルなんて判別できる。

書込番号:18287853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/12/20 21:04(1年以上前)

現在のイグニッションコイルは純正ですか。

KSR2の純正イグニッションコイルはCDI内蔵だから社外CDIを使用する場合は使えません。
社外CDIを使う場合はCDIが内蔵されてないKSR1用のイグニッションコイルを使用します。

要は同じ純正でもKSR1と2用は全く別物です。

社外キャブをつけているとのことですがセッティングは出てますか?
純正はVM18ですがこれ以上だとエアクリは使えないことから直キャブになってるのかな。

スロットルバルブの組みミスもあるけど、PWK28とかVM24ならただセッティングが出てないのかも。

まずはキャブの徹底的な清掃をオススメします。

書込番号:18289665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KSR-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KSR-2のカスタムしています 7 2014/12/20 21:04:54
カワサキ純正部品 5 2014/11/01 10:44:11
KSR-2のクラッチハウジング 2 2011/06/07 8:43:10

「カワサキ > KSR-2」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KSR-2
カワサキ

KSR-2

新車価格帯:

KSR-2をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング