『赤男爵orネット通販』 のクチコミ掲示板

RSS


「GZ125HS」のクチコミ掲示板に
GZ125HSを新規書き込みGZ125HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤男爵orネット通販

2010/06/04 21:41(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GZ125HS

クチコミ投稿数:8件

はじめまして、この度GZ125購入を検討しているものです。約20数年ぶりにバイクを乗りたいと思い、この掲示板を見つけました。みなさまに質問です。車両購入ルートですが皆様はどちらで購入なさっているでのしょうか。実は赤男爵で買うのとネットで買うのではかなりの値段差があり、赤男爵が34万円(車両258,000円)、ネット販売だと某九州のバイクショップで25万円以内(車両198,000)で済みます。6月の購入で金利無料発、送費無料、諸経費が少し高いです。赤男爵の売りはゴールドカード(任意保険付)やレッカー、オイルキープ、全国に赤男爵があるという安心感。ネット販売は保証はあるといってますが(遠隔地なのでないようなもの)価格が安いとうことです(保険はファミリー特約)私は盛岡在住です。頻繁には遠乗りはしないし、なじみのバイクショップを作ってメンテをして安い予算で乗りたいと思っております。しかしながら赤男爵の安心感も捨てがたい気もします。みなさんはどのようなお店から購入したのでしょうか。

書込番号:11451913

ナイスクチコミ!0


返信する
南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 GZ125HSのオーナーGZ125HSの満足度5 南白亀のバイク日和 

2010/06/05 06:59(1年以上前)

くまーくさん
おはようございます。

我が家にはGZ125HSは2台有ります。
1台は赤男爵で購入もう1台は通販(ロミオ)で購入しました。
赤男爵は約30万円(任意保険別)
ロミオは昨年末に予約特価で約22.5万円
やはり通販の方が格段に安かったです。

赤男爵で購入したGZは現在せがれが日本国内を放浪中(昨日は南三陸町に滞在)
オイルリザーブやチョットしたメンテで各地の赤男爵で重宝しています。

もう一台は娘の乗車用に購入これはオイル交換やその他の簡単メンテは
自分でやるので 通販の安さを優先しました。

GZ自体の耐久性は問題ないと思います。
過去に初期不良の報告が若干有りましたが
オーナーの皆さんは総じて満足の様です。

くまーくさんの使用状況を考えると通販で
価格優先で良さそうに思います。

http://komaro.ikidane.com/
ここのHPにGZのオーナーさんたちが
カスタムや情報を共有して楽しくワイワイとやっています。
興味が有ったり疑問点などあればBBSに書き込みしてください
全国のオーナーさんたちがアドバイスをもらえると思います。

また純正部品も中国タオバオから個人輸入で
日本国内の1/5程度で入手できます。
これは購入の仕方によって1/3〜1/10ぐらいの範囲に
収まると思います。
その辺の情報も 前述のBBSにアップして有ります。
(すでに2ページ目以降になってると思います)

GZ125HSは中国では生産は終了しています。
現在は150ccの生産になっていますので
購入を検討の場合は早めに決断しないと
今後の輸入は難しくなる模様です。

良い買い物ができますように(^^;;

書込番号:11453564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/05 09:03(1年以上前)

南白亀 様
ご指南ありがとうございます。購入するのに大変参考になりました。
ほとんど通販購入に傾いております。(MCG福岡、赤男爵、ゲンズ、ロミオで見積中です)
実はもう一つ理由があって、かみさんの手前もあるので
30万越えは避けたいというのも理由の一つです(常に金欠というのも理由です)
メンテは空冷ワーゲンに乗っていたこともあり、オイル交換ぐらいは出来そうです。
BBSは暇をみて顔を出させていただきます。購入に至ったらBBSにて報告いたします。

書込番号:11453879

ナイスクチコミ!0


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 GZ125HSのオーナーGZ125HSの満足度5 南白亀のバイク日和 

2010/06/07 07:09(1年以上前)

くまーくさん
おはようございます。

見積もり出そろったのかな?

補償1年間有りの購入店でも
通販では実際にお店まで持っていくのは
不可能なことが多いと思います。
運悪く初期不良が出た時は部品の供給だけでも
ちゃんとしてくれるか確認した方が良いと思います。

バイクに乗るにはヘルメットや靴などその他の
小物が結構お金がかかります。
とりあえず予算には組み込んでおくのが 吉です。

いよいよバイクシーズン真っただ中です。
盛岡在住なら楽しく乗れる期間もあまり多くないでしょうから
今が決断の時かも知れませんね

書込番号:11463000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/07 08:03(1年以上前)

南白亀さん
おはようございます。
現段階でゲンズが一番対応がよいような気がしております。
部品調達や保証もある程度やってくれそうだし安心出来そうです。
今日仕事の合間に銀行にローンの申請に行ってこようかと思っております。
小物も現在物色中です。頭が大きいので61-62cmをネットで探しております。
盛岡はバイクショップが少ないので展示品XLがないのです。よってネットでジェット型を物色中です。
グローブ、靴等、バルブもネットで安く購入予定です(安いとこあったら教えてください)
バイクシーズンも運が良ければ11月までは乗れるかと思ってます。
12〜4月は凍結があるので要注意ですが、雪が積もらなければ乗りたいですね。
色々アドバイスありがとうございます。購入時にまた連絡させていただきます。

書込番号:11463103

ナイスクチコミ!0


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 GZ125HSのオーナーGZ125HSの満足度5 南白亀のバイク日和 

2010/06/07 21:59(1年以上前)

くまーくさん
こんばんは

小物の購入はヤフオクかタオバオが
割と安く購入できると思います。
が 商品は安くても送料が高かったりしますので
送料込みで安いものを選ぶのが良いと思います。
ヘルメットは大手メーカーなら基準はクリアーしていると思います。
SUZUKIのスコーピオンが高規格の割には安いです。
ただチョット重いです。
無難なところはアライ・ショウエイ・OGKかぶと・ヤマハゼニスそんなところかな

その他小物は中国タオバオからの購入が安いです。
ヘルメットもありますが日本の規格とは若干違うようです。
靴・ジャケット・パンツなどとバイク用小物は安いです。


バイク購入はゲインズは通販の実績はかなり販売量はあるので
良いかもしれません。前述のコマロ仲間もケインズから購入したひとも
多いようですね。

いよいよリターンライダーの仲間入りまじかですね。(^^
楽しんでください

書込番号:11465784

ナイスクチコミ!1


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 GZ125HSのオーナーGZ125HSの満足度5 南白亀のバイク日和 

2010/06/07 22:10(1年以上前)

追伸

原付2種の要録は販売証明書を発行してもらえば
ご自分で区役所(市役所)に行けば無料で簡単に
ナンバーの発行をしてくれます。
自賠責保険は5年で14070円これが年換算一番安いです。
任意保険は4輪のファミリーバイク特約が安いです。

先に販売証明書を郵送してもらってナンバーの発行を
済ませておけばバイクの輸送は運送会社デポ止め引取りが
一番安い輸送費で出来ると思います。
自宅までの送料と比較して納得する送料で
送ってもらうのが良いかと思います。

経費をなるべく安く節約しましょう。(^^;;

書込番号:11465857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/07 22:55(1年以上前)

南白亀 様

ありがとうございます。
本日銀行に伺い、あとは見積もりを取るのみとなりました。
アドバイス通り自賠責は5年で、経費を抑えるためデポ引き取りで見積もり申請をしました。
登録申請も勿論自分で行います。車両本体18.5万、込みで24万位で収まりそうです。

ショップの対応ですが、(メール対応ですが)ゲンズが安くて明瞭丁寧な対応で一番好感が持てましたので
そこに決めようかと思っています。盛岡はショップが少なく高飛車なので論外です。
(バイクショップはどこもそんなものなのでしょうか・・・
愛想もないし全然変わっていません。これじゃ北国で売れる訳ないです)

小物はメット、グローブから揃えます。(ツーリーングに合わせて随時揃えて行きたいと思っております)
色々参考になり助かりました。購入時にまた連絡させていただきます。

書込番号:11466177

ナイスクチコミ!0


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 GZ125HSのオーナーGZ125HSの満足度5 南白亀のバイク日和 

2010/06/28 07:26(1年以上前)

くまーくさん
おはようございます。

そろそろ7月になり梅雨明けもまじかに迫っています。
GZ125の交渉は進んだのでしょうか
購入したい時が買い時とエイヤーと買ってしまうのも
一つの手です。
GZ仲間になれるようにお待ちしています。

書込番号:11554908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/01 08:07(1年以上前)

南白亀さん

GZ仲間にいれてください。
銀行融資に時間がかかり(細々と払うつもりなので)
ようやく30km離れたデポまで明日引き取りに行きます!

購入は今年がチャンスかと思って思い切りました。
わからないことばかりなので、GZのこといろいろとご教授ください。

書込番号:11567589

ナイスクチコミ!0


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 GZ125HSのオーナーGZ125HSの満足度5 南白亀のバイク日和 

2010/07/01 17:01(1年以上前)

くまーくさん
こんにちは

いよいよGZ(コマロライダー)の仲間入りですね。
コマロBBSのも登場して仲間入りですね。

安全運転で楽しんでください。

疑問・質問等は こまろBBSで皆さん親切に教えてくれます。
オーナー登録もできます。紹介文自分で書けますよ。

書込番号:11569077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/11 00:56(1年以上前)

登録ありがとうございます。
現時点でたのしくコマロライフを送れています。
先日100kmを走破し、500kmか1000kmでオイル交換しようかと考えています。
まだ長距離は走っていませんが、これからじっくりいじって行こうかと思っております。

書込番号:11610364

ナイスクチコミ!0


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 GZ125HSのオーナーGZ125HSの満足度5 南白亀のバイク日和 

2010/07/13 07:04(1年以上前)

くまーくさん
おはようございます。

初期のオイル交換 500kmでオイルとフィルター
1500kmでもう一度オイルとフィルターを
私は交換しています。
中国製のバイクはオイルに鉄粉の細かいのが最初に
結構出る様なので早めに2回フィルター交換しています。
後は3000km毎オイル6000kmごとにフィルター
そんな感じですかね。
距離をあまり乗らない場合は春と秋にオイル交換しています。

オイルは10W30(冬用)か10W40(夏用)の四輪用を流用
今のところ不具合は有りません。
(10W30SL級鉱物油系20L・・6980円をおもに使用中)
スターバーストマークが付いていない物ならクラッチの滑りも
あまり起こらないようです。
後はホームセンターで二輪用 1L・・698〜798円の物を
気分で交換しています。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~nabaki/
南白亀のHP・・オイル考に若干書き込みして有ります。

しばらく乗ったら価格コムにレビューの投稿もして
コマロの輪を広げていきましょう(^^;;

書込番号:11620229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/14 15:50(1年以上前)

南白亀 様
オイル情報ありがとうございます。
私も500kmで交換が最適と思っておりました。

スターバーストマークは省燃費オイルでエンジン相性からいって駄目でしょうか?
(ドーナツマークはどうなんでしょう?)

オイルは車用でも代用出来そうで何よりです。
乗った感想、燃費等レビューもしてみたいと思います。

書込番号:11626463

ナイスクチコミ!0


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 GZ125HSのオーナーGZ125HSの満足度5 南白亀のバイク日和 

2010/07/15 18:16(1年以上前)

くまーくさん
こんにちは

スターバーストマークの消燃費対応オイルだと
添加剤の関係かクラッチの滑りが起きやすいようです
それと最近は0Wー20などの柔らかいオイルが中心になってきているようです
SM級のオイルも基本的に消燃費性能を重視してますのであまり向かないかも

SL級以下の古い設計のオイルがバイクには向いているようです。
後は色んな種類を試して相性のオイルを使うのが安くオイル交換できますね。

二輪専用オイルだとホンダの爺ー1オイルがSL級で比較的安く
ホームセンターで販売されていますね。(798〜980円くらい)

業者に頼まないで自分で交換して安くメンテしましょう。
オイルフィルター関係は
http://www.monotaro.com/g/00213575/?displayId=34&dspTargetPage=1
ここが通販で安いです。
その他二輪部品と合計3000円で送料無料(登録が必要)

書込番号:11631675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/15 18:52(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり省燃費オイルは向かないのですね。
グレードは低めで安心しました。
(80年代のバイクと変わらないですね)

フィルター安いですね。
教えてもらった所を利用させてもらいます!
ありがとうございました。

書込番号:11631811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GZ125HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
酷道『落ちたら死ぬ!?』号線 3 2012/11/04 22:04:16
せせらぎ街道と懐かしの自販機を訪ねて 7 2012/11/03 22:43:13
GZ150-A 2 2011/07/20 23:40:10
直進性無し? 5 2013/12/14 23:06:38
赤男爵orネット通販 15 2010/07/15 18:52:34
GZ125HS製造終了 1 2010/05/24 8:19:10

「スズキ > GZ125HS」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GZ125HS
スズキ

GZ125HS

新車価格帯:

GZ125HSをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング