『アドレス110 セル始動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス110」のクチコミ掲示板に
アドレス110を新規書き込みアドレス110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 アドレス110 セル始動について

2018/01/26 12:20(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

クチコミ投稿数:26件

初めまして
1/22にアドレス110 を新車で納車いたしました。
納車の時からセルでの始動しにくいのかな?寒いからかな?と思ってましたが、翌朝からセル始動が出来ずにキックでの始動となりました。
エンジンを切って数分であればセル始動出来るのですが、昨日は1時間程度あけばセル始動出来ませんでした。その足でバイク屋さんでバッテリーを充電してもらいましたが、今朝はセル始動出来ませんでした。
バイク屋さんが言うにはバッテリーに液が入ってくるのでそういう事もある。と言われました。
また明日にバッテリーに充電してもらいに行きます。

新車って、こんなものなのか?と凹んでます。
メーカー保証で交換お願い出来ないもんなのでしょうか?

書込番号:21542809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2018/01/26 12:42(1年以上前)

にゃわぶさん  こん にちは。  どの地方にお住まいでしょうか? 朝の気温は どの位ですか?
バッテリーは 低温で十分に能力を発揮できなくなります。

書込番号:21542884

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/01/26 12:54(1年以上前)

>にゃわぶさん
充電しても始動できないんですよね?
バッテリーじゃない気がしますが、
バイク屋が見てバッテリーだと言ってるのならバッテリーなんでしょう。
新車でその状態だとバイク屋に言えばきっちり直してもらえますよ。

セルで始動できない新車なんて問題外です。
中古の個人売買じゃないんだから。

書込番号:21542907

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/01/26 12:58(1年以上前)

>メーカー保証で交換お願い出来ないもんなのでしょうか?
車体の交換はしてもらえないと思います。

書込番号:21542915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/01/26 13:00(1年以上前)

>BRDさん
こんにちは。
私の住まいは和歌山県で山の方じゃないです。今週はかなり冷えますが最低気温0〜2度ほどです。
低温でバッテリーが弱るのは分かるのですが、近所の方の原付はセルで始動出来てて、こっちは新車なのになぁ。と思ってます。また、新車特有の症状なら諦めるのですけど。。

書込番号:21542921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/01/26 13:02(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

こんにちは。
とりあえず明日は長時間充電してもらえるのな?と思ってます。それでも改善しなければ…気分が凹みます。

書込番号:21542926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/01/26 13:03(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

バッテリーの交換してくれたら良いのに。と思ってるのですが。

書込番号:21542929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2018/01/26 14:55(1年以上前)

>にゃわぶさん
購入されたのは普通のバイク屋さんですか?自転車屋さんがスクーターも扱っているお店ですか?

新車で購入為れたのならバッテリーの交換は要求しても全くかまわないでしょう。
一応車輌の発電量をお店にチェックして貰って下さい。

書込番号:21543090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/01/26 15:37(1年以上前)

どうも。

販売店はあなたに整備費用を取って引き渡しているでしょ、
法的に言えば整備不良ですよ、販売店に責任があります。
のらりくらりテキトーな事言って納めようとするけど、譲歩する必要はありません。
がんばれ。。

書込番号:21543168

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/01/26 17:07(1年以上前)

始動出来ない理由がバッテリーかどうかは分かりませんが、不良なのは間違いないので購入店できっちり整備して貰ってくださいな。

書込番号:21543322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2018/01/26 17:37(1年以上前)

>DUKE乗りさん
ありがとうございます。

購入したのは、カワサキ正規取扱店です。カワサキのバイクを買った縁で今回スズキのスクーターを購入しました。
明日充電してもらっても同じ症状が出るなら交換を申し出てみます。

書込番号:21543372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2018/01/26 17:45(1年以上前)

にゃわぶさん

キックで始動できるなら、原因はバッテリーか、オルタネータ(発電装置)
または、それに付随する部品の不良だと思います。
つまり、何かの原因で、充電できないワケです。

もしも、聞いた事がない名前のバッテリーが積んであるなら、
バッテリーの可能性が高いですね。

寒いからではありませんよ。もちろん、修理代はかかりません。
そのための保証ですから。

書込番号:21543385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/01/26 17:55(1年以上前)

にゃわぶさんって前にヴェルシスに似合うヘルメットで悩んでた方なんですね。
なんか人がよさそうで心配だなぁ。

カワサキのショップでもスズキバイクは直せるし、
第一、新車ならメーカー保証もありますから心配しないできちんと直してもらいましょう。

早く直るといいですね。

書込番号:21543407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/01/26 18:02(1年以上前)

>痛風友の会さん
ありがとうございます

明日充電してもらって同じ症状出るようなら、交渉頑張ります。

書込番号:21543422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/01/26 18:32(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
交渉頑張ります。

書込番号:21543505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/01/26 18:58(1年以上前)

>自然科学さん
ありがとうございます。

バッテリーは見てないので分からないです。
修理代請求は流石に断りたいところです。

書込番号:21543558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2018/01/26 18:59(1年以上前)

>にゃわぶさん
一度上がったバッテリーは充電しても完全には元には戻りません、キーの切り忘れ等が無いならバッテリーの初期不良が漏電の可能性が有ります。
心当たりが無いならバッテリーの交換をしてそれでもあがる様なら配線をしっかりチェックしてもらいましょう、その為の新車保証です。

書込番号:21543566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/01/26 19:35(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

そうです。以前にヴェルシスで質問させていただきました。その節もお世話になりましたm(_ _)m
バイクって自分にとっては未知の分野なので、つい言いなりになってるかなぁ。と弱気な自分に気づいているところです。
ほんとは明日でダメならバッテリーの交換をお願いしてみようと思います。

書込番号:21543641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/01/26 19:38(1年以上前)

>DUKE乗りさん
そうですね。皆さんにコメントを拝読させて頂き、明日バイク屋さんに行ったら充電してもらう前にバッテリーの交換を申し出てみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21543646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件 アドレス110の満足度5

2018/01/26 21:41(1年以上前)

セルモーターが全然回らない状態なんでしょうかね。
キックなら掛かるってのもちょっと不審なんですが。

昨年の在庫の場合、リコール修理が施されているでしょうか。
キースイッチ不良でキーを回してもスイッチオンに成らない故障が起きる(起きている)可能性があります。

カワサキの店とは言え、きちんと対応出来ないならその店との付き合いは止めた方が良いかも。
充分な知識と技術があるとは思えません。

書込番号:21543972

ナイスクチコミ!1


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/01/27 07:22(1年以上前)

>バイク屋さんが言うにはバッテリーに液が入ってくるのでそういう事もある。と言われました。

この時点でアブナイ店と思います。
カワサキ正規取扱店ならスズキの車両は他店からの横流じゃないでしょうかね。

横流し車両を買ったら保証修理が出来ないから
正規取扱店に行ってくれと言われたスレがありましたねぇ。

書込番号:21544814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2018/01/27 10:53(1年以上前)

>measさん
ありがとうございます。

セルを押すとキュルキュルっと音は鳴るのですが、エンジンがかかるまでいかないです。
キーを回したらライトは点灯しています。

お店の人とコミュニケーションとってみます。

書込番号:21545231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/01/27 11:45(1年以上前)

>Merlineさん
ありがとうございます。

横流しって言うのか分からないですけど、注文した時にどこかに電話で発注してたので知り合いのスズキのお店に頼んでたような感じでした。

保証って、そんな風になってるんですね。
勉強になります。メーカーの正規店で買うのが良いということですね。

書込番号:21545362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2018/01/27 12:16(1年以上前)

>にゃわぶさん
それなら他所の店でバッテリー繋いだまま長期間展示されていた可能性もありますね。

繋いだまま長期間展示はバッテリーにとっては最悪に近い状況です。

書込番号:21545427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/01/27 12:25(1年以上前)

全部がそうとは言えませんが
直接、スズキと取引が無いと言うことはスズキと直取が有る店を
介して仕入れる訳。横流しです。一応、業販なので薄利です。

直接取引が無いのでクレーム代金の請求をメーカーに出来ないから
正規取扱店に行ってと言うのでしょう...
買う前に「そういうコトになる」と一言、言うべき。不親切。

えぇ!セルは回るけど始動せず。キックはOKなのですか
回転が遅い感じですかねぇ。

書込番号:21545442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2018/01/27 15:19(1年以上前)

>にゃわぶさん

私のアドレスはゼロ度くらいなら
普通にエンジンかかりますよ。
昨夜はマイナス8度でしたが、
朝は元気に始動です。

メーカーに直接全ての事情を問い合わせ
した方が良くないですか?

書込番号:21545888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件 アドレス110のオーナーアドレス110の満足度5

2018/03/10 19:52(1年以上前)

バイクはかなりの台数を乗りましたが、関東でもバッテリーがダメになるのは秋や冬が多いです。

書込番号:21665055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro-33GTさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/28 18:23(1年以上前)

アドレス110にのってますがリコールが結構多いです。
スズキからリコールのハガキが来ない場合はバイク屋さんからスズキに登録確認をしてもらうと良いです。リコールのハガキが来ないと思ったらスズキ側で登録漏れのケースもあります。ちなみに今のっているアドレス110でキーシリンダーとキー交換までリコール対象になってました。

書込番号:21711005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス110」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アドレス110
スズキ

アドレス110

新車価格帯:225500225500

アドレス110をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング