『震災後どうなってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1000R」のクチコミ掲示板に
CB1000Rを新規書き込みCB1000Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

震災後どうなってますか?

2011/03/27 18:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1000R

3月11日の地震以来余震が収まりません。
現在バイクは倒れる事なく置いていますがサイドスタンドだけなのでセンタースタンドが恋しいです。
かなり揺れて隣の物との下部に干渉はありましたが・・・・・。
現状安心して走れないのが難点です。
ですが日本は地震大国、被爆は予想外ですが。

CB1000Rは外装品入荷はかなり時間がかかるとの事ですのでよほどの事以外諦めています。
個性の固まりですがリスクは高いですね。

今回カキを食べに福島まで行こうとしたのですがとても残念です。


書込番号:12828827

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/27 20:19(1年以上前)

自分東京住ですが、余震はここ二、三日感じません。(感じてないだけかも汗)
多少の心配もありましたが大丈夫だろうと思い、ぷらっと走ってきちゃいました。


センスタは自分も欲しいですが、地震や強風の時などはセンスタよりサイドの方がいいと思いますよ。
自転車の話ですが、先日の地震の時も、昨日のような強風の時もサイドスタンドのチャリは
倒れてませんでしたが、ママチャリタイプのやつはみんな倒れてました。

東北方面はしばらく諦めた方がいいでしょうね。

書込番号:12829265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/27 20:33(1年以上前)

地震の時は、センタースタンドやレーシングスタンドで停めるよりも、サイドスタンドでギアを入れて駐車した方が良いらしいです。

<地震対策>バイクの停め方: WEBオートバイ
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/659809/554379/67464933
(↑携帯サイトのアドレスですが…)


正直言って、半信半疑でしたが、価格.comのクチコミを読んで、ようやく信じることが出来ました。

書き込み番号[12804404]
『地震時のバイク駐車』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12804404/



書込番号:12829325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 CB1000RのオーナーCB1000Rの満足度5 ffの猫とバイクの館 

2011/03/27 21:36(1年以上前)

サイドスタンドの方が安心なのは既出ですが南白亀さんがスレ立ててますね

外装パーツだと海外サイトですがこの辺が参考になるかな・・・
http://cb1000r.forums-actifs.com/

入荷は確かに時間がかかるので気長に待つしか無さそうですがTSR辺りもボチボチパーツ作るって噂も聞きますね・・・

書込番号:12829640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 CB1000RのオーナーCB1000Rの満足度5

2011/04/06 23:13(1年以上前)

私もCB1000Rに乗ってますが、これまでマフラー、リアフェンダー、フェンダーレスキット等

パーツの交換をしましたが、特に時間もかかる事もなくここまで順調に自分好みに仕上がって

来てますよ(^0^)

探してみると意外とあるもんで、見つけた時の嬉しさも倍増します。

書込番号:12867479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 CB1000RのオーナーCB1000Rの満足度5

2011/04/14 14:44(1年以上前)

こんにちは、余震が収まらず怖い毎日です。蒼色槍騎兵艦隊さん、参考になる方法有難うございます。 実践させていただいております。
 ボル大佐さん、パーツは以外とあるのですね、リアフェンダーが欲しいと思っており海外製のプ―チがいいのか悩んでましたが短いのが難点でした。
イタリアホンダ品はすごーく短いので却下でした。
TSRから出ましたがABS車は適合が分からない・・・・・・、うーん、欲しいのですが買って加工するのは苦手なのでライテックさんのが適合ならと思案しています。
今のままではリアサスがすぐ汚れてしまい掃除が大変!! バックシャンなので綺麗にしてないと
・・・・と思っております。
又何かありましたら書き込みお願いします。
またみなさん、色々参考なご意見、有難うございます。

書込番号:12895167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 CB1000RのオーナーCB1000Rの満足度5

2011/04/15 22:56(1年以上前)

パリス、ウォークさんこんばんは。
地震の関係する地域の方は大変そうで、同じ日本人として一日も早い復興を九州から願ってます。

さて、リアフェンダーをお探しのようですが、私もプーチ製をかなり迷いましたが、ヤフオクで見つけたスロベニア製のカーボニンというメーカーのリアフェンダーを購入しました。

まず質の高さは全く問題ありません。 長さも十分なのでリヤサスが汚れる心配もないかと思われます。 チェーンカバーも付いてるので私的には大満足でした。

ちなみにCarbonin CH14020 カーボン リヤ フェンダー CB1000R 09でヤフオクに張り付けて
みたら出品されてますよ(笑)
参考になれば幸いです。

今後も情報交換させて頂ければ嬉しいです。

書込番号:12900329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 CB1000RのオーナーCB1000Rの満足度5

2011/05/05 19:21(1年以上前)

お時間が空いてしまいすいません、ボル大佐さん、ご丁寧な情報有難うございました。
やはり海外製が多いですねー、国内はTSRさんぐらいなのかな?
実物が見れないのが残念ですが参考にさせていただこきます。
遅らせながら有難うございました。
当方悩んだ結果ライテック製にしようかと思います。

あとスライダーですがこれはケーファクトリーにしようかと思いますがいかがなものでしょうか?
ピンキリある品ですので。
また皆さんのご意見が聞ければ幸いです。
遅らせながら皆さん有難うございます。

書込番号:12974806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1000R」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB1000R
ホンダ

CB1000R

新車価格帯:16709001716000

CB1000Rをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング