『CB1000Rで2600キロ走ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1000R」のクチコミ掲示板に
CB1000Rを新規書き込みCB1000Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

CB1000Rで2600キロ走ってきました。

2024/06/08 20:36(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1000R

スレ主 tatsu716さん
クチコミ投稿数:53件 CB1000RのオーナーCB1000Rの満足度5

今年還暦に自分にご褒美として初めての一人旅長距離ツーリングに挑戦しました。
大阪出発して敦賀港から新日本海フェリーで北海道苫小牧⇒富良野、美瑛町⇒札幌⇒函館⇒津軽海峡フェリーで青森⇒秋田⇒陸前高田⇒仙台⇒新潟⇒燕三条⇒金沢⇒滋賀⇒京都⇒自宅(姫路)7泊8日で合計2600キロ爆走してきました。
最低気温5℃から最高気温28℃と寒暖と台風並みの強風と豪雨にも出会いましたが、CB1000Rは、トラブルが一切なく、おしり痛以外は快適そのものでした。
高速道路はほぼ使いませんでしたが、燃費も20km/Lとよく最後まで楽しい旅を満喫できました。
不人気のバイクですが、自分にとっては最高の相棒です。還暦の歳ではありますがまだまだ楽しみます。
1週間以上も時間をツーリングに使う事にハードルが高いと思いますますが、ぜひ皆様も長距離ツーリング楽しんで下さい。

書込番号:25765277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2024/06/08 21:04(1年以上前)

CB1000Rを駆って7泊8日で2600キロとはとんでもない体力。
失礼ですが還暦のようには思えませんね。

これからも健康に気を付けて末永くCB1000Rと一緒に思い出をたくさん作って下さいね。
ではご安全に!!

書込番号:25765312

ナイスクチコミ!8


スレ主 tatsu716さん
クチコミ投稿数:53件 CB1000RのオーナーCB1000Rの満足度5

2024/06/09 06:19(1年以上前)

>ドケチャックさん

行く前は、北海道から姫路まで自走出来るか不安でしたが、走りたい・観たい・食べたいといった「欲ばりの気持ち」が最後まで持続出来た事で、飛行機や列車での旅では出来ない贅沢な時間を過ごす事ができました。
仲間と走るのも楽しいですが、誰にも気を使わず、わがまま一人ツーリングも楽しいです。旅先でもよく声をかけていただきました。

還暦ライダーは、自信がつきました(?)ので安全にまだまだ楽しみます。

ありがとうございます。

書込番号:25765648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/10 22:01(1年以上前)

>tatsu716さん

もうすぐ前期高齢者になりますが、以前から思っていた東北に先週行ってきました。
2泊3日の旅。バイクは400X。
静岡から東北の石巻まで、ほぼ高速道路で、いくつかの目的地には下道に降りて移動しました。
ほぼ9割、高速道路です。
総走行距離、1520km。
バイクの燃費表示は、38km/l。
満タン法で、38.9km/lでした。

もう爆走はできませんが、持久走で持ちこたえてます。

一人旅、いいですよね。
いつまでできるか判りませんが、粘ります。

書込番号:25767838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsu716さん
クチコミ投稿数:53件 CB1000RのオーナーCB1000Rの満足度5

2024/06/11 07:20(1年以上前)

>やんちゃなひなっこさん
前期高齢者でその距離は凄いですね。
まだまだ走れると元気をいただきました。
バイクを相棒のひとり旅は、好きな時に好きな場所に、その場所と季節を全身で感じながら過ごせ、時間・体力・気力が揃わないとできない贅沢な旅ですね。
しかしX400の燃費の良さは、驚異的ですね。安全運転で楽しんでください。
レスありがとうございます。

書込番号:25768140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1000R」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB1000R
ホンダ

CB1000R

新車価格帯:16709001716000

CB1000Rをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング