『シグナスX国内2型SE44Jエンジン始動不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナス125」のクチコミ掲示板に
シグナス125を新規書き込みシグナス125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

シグナスX国内2型SE44Jエンジン始動不良

2024/02/03 23:11(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナス125

スレ主 v70285さん
クチコミ投稿数:4件

シグナスX国内2型SE44Jエンジン始動不良で困っております。

・セルモーター回る
・インジェクター燃料OK
・バッテリー新品
・スパークプラグ新品
.
スパークプラグ外してコイルにつなげてシリンダーヘッドに当ててセル回してもスパーク火花が飛びません。
イグニッションコイル別のものに交換しても同じ症状です。
セル回した後イグニッションコイルは熱くなる、電気はコイルまで来ているようです。
それでもスパーク点火しません。

誰かご教授お願いいたします。

書込番号:25608892

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/04 09:37(1年以上前)

>v70285さん

的外れなら申し訳ないんですけど

2型ってレギュレーター壊れやすく無かったでしたっけ?

昔2チャンネルで見たような記憶があるんですけど・・

書込番号:25609213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/04 10:56(1年以上前)

>v70285さん

書いてないから警告灯は点滅してないのですよね?

書込番号:25609332

ナイスクチコミ!2


スレ主 v70285さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/04 10:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

レギュレーターも新品に交換いたしましたが、ダメでした。

書込番号:25609335

ナイスクチコミ!0


スレ主 v70285さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/04 11:03(1年以上前)

警告灯はエラーコード42が表示されます。

調べたらスピードメーター信号エラーのようですが、これが原因でしょうか?

このエラーコードの消し方はございますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25609341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/04 11:15(1年以上前)

エラーコード42は始動不良に関係ありませんが
警告灯が点灯しているのを後出しはいけませんよ
スピードメータが動くようにすればエラーは消えます。

なにかまだ他にも事実がありそうですね。

ここのメンバーの実力と客観的事実を正確に書かないのでは
ここで聞いて解決するのは難しいですね。

書込番号:25609363

ナイスクチコミ!4


スレ主 v70285さん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/04 11:29(1年以上前)

大変失礼をいたしました。

またいろいろチェックしてみます。

大変困ておりまして申し訳ございませんでした。

何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:25609398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/04 12:58(1年以上前)

漫然と点検するのではなく先ず考える。
点火コイルの1次側はECUが監視しているので断線・短絡は警告灯点滅するがしていない
2次側は監視していないのでテスターでプラグコード抵抗値を点検してみる。

噴射はしているのでクランクポジションセンサーは生きている。
同じく転倒センサーやサイドスタンドインヒビタが原因ではない。

こんな感じでしょう。

バイクの出所不明ですし、突然止まったのでもないし、改造など不明で難しいですね。

書込番号:25609536

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/02/06 00:45(1年以上前)

なんかデジャブなんだがプラグコード。
エンジンのアースが取れてないとかって可能性はあるのかなぁ。まぁ、バッテリー端子含め一応導通確認で。

>イグニッションコイルは熱くなる

熱くなっていいものなのかが良くわからんけど、電気が来ているというのとちゃんと信号が来ているというのは別の話ですよ。

コイルの入力:オン→オフ のときに火花が飛ぶので。

書込番号:25611631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/06 11:27(1年以上前)

>ムアディブさん
イグニッションコイルに信号は来ません。
コイルのプラスにはバッテリー電圧、マイナスはECU内のイグナイターに接続されています。

書込番号:25611978

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/02/07 09:36(1年以上前)

>うみのつきさん

そのツッコミは、電子回路のイロハが分かってないと思うけど。

書込番号:25613143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/27 14:16(1年以上前)

>ここのメンバーの実力と客観的事実を正確に書かないのでは
ここで聞いて解決するのは難しいですね。

>バイクの出所不明ですし、突然止まったのでもないし、改造など不明で難しいですね。

>v70285さん

これ役に立ったかい?

書込番号:25639360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナス125
ヤマハ

シグナス125

新車価格帯:

シグナス125をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング