『ピントが合いません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,800¥68,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のオークション

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 4月20日

  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)

『ピントが合いません』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)を新規書き込み24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ピントが合いません

2015/09/12 14:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)

クチコミ投稿数:59件

中古でこのレンズを購入してしばらく経ったのですが、AFでピントが合わないことがあることに気づきました。

試し撮りをした時は広角マクロを生かして近くのものばかりを撮っていて、ピントが合っていてf1.8でもシャープに撮れていて満足していました。
ところが1m先の物などを撮った時にピントが合いません。中央1点のAFで撮っているのですが、ピントがだいぶ手前に合っているようです。
f1.8だと甘いのかなといくつか絞り込んでみたのですがやはり同じでした。

・修理に出さないと使えないでしょうか?

・このように撮影距離によってピントの合いがズレる場合はカメラのAFマイクロアジャストメントは有効ではないでしょうか?

書込番号:19133376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/09/12 14:41(1年以上前)

レンズが異常だと思われますので、まずはSIGMAのカスタマーサポートにTELしてみましょう。

ピントの異常ということなら、送料負担くらいで調整してくれるハズ。

書込番号:19133443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/09/12 14:49(1年以上前)

クロミ306さん こんにちは

家など平面的でピントが合いやすい被写体選び 何回かテスト撮影してみて ピントがこないようでしたら やはりメーカーでの点検が良いと思いますよ。

特に シグマの場合 調節に出すと良くなる事多いので カメラ側で調節せず メーカーに任したほうが良いように思います。

書込番号:19133463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2015/09/12 14:58(1年以上前)

もしかして前ユーザーがクローズアップレンズをつけたまま なんてことは?

書込番号:19133490

ナイスクチコミ!0


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2015/09/12 18:07(1年以上前)

カスタマーサポートにメールかTELでご相談されるとよいと思います。
出来たらカメラと一緒にお送りすると良いでしょう(そう勧められると思います)。

送付時の送料のみ負担で、
調整・返送料金は無料だったとおもいます。

ただ、このレンズNikon用を使用しておりますが、
半押し繰り返しでの合焦安定性はあまりよくない印象があります。

調整後にご満足できるかは定かではありませんが、
明らかな前ピンは直してもらえるとおもいます。

書込番号:19133897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2015/09/12 18:44(1年以上前)

まずAFセンサーの信号から遠景にならないのか
レンズ自体が遠景にならないかを確認するため
MFで無限遠になるかを確認してください。

ファインダーAF
ライブビューAF
そしてMF

それぞれでの症状可否で対応が違ってきます。

書込番号:19133989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2015/09/12 20:00(1年以上前)

>ゆいのじょうさん
>もとラボマン 2さん
>you_naさん
>ひろ君ひろ君さん

みなさま丁寧な返信をいただきありがとうございます。
アドバイスの通りAFとMFでどんな症状にあるのかテストをしてからSIGMAに連絡してみようと思います。
フィルター類はすべて外してあります(^ω^)

また報告させていただきます。

書込番号:19134184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/12 20:53(1年以上前)

サードパーティ製のレンズのピンズレ自体はここでも良くある話なので、
気にせずメーカーで調整してもらうのが良いと思います。

書込番号:19134347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2015/09/12 23:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

寄って撮影 f1.8です

1m離れての撮影f1.8です。

寄って撮影 f1.8です。eosのeにピントを合わせました。

50cm離れての撮影 f1.8です。eosのeにピントを合わせましたが・・・。

テストをしてみました。

最短距離近くからの撮影と50cm、1m離れての撮影です。(トリミング済みです)
またライブビューのAFで試したところ、ピントは合っていました。

日中空いている時間に無限遠のテストをして、記録してから修理に出してみようと思います。

書込番号:19134842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)
シグマ

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込):¥68,800登録日:2010年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング