『BMW X1、制動灯のLED化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『BMW X1、制動灯のLED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BMW X1、制動灯のLED化

2011/09/28 07:32(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

スレ主 Hiddenmassさん
クチコミ投稿数:32件

BMW X1 xDrive25i(E84)を最近購入しました。

納車して気付いたのですが、テールランプはポジションランプ(車幅灯)はLEDなのにも関わらず、ブレーキランプ(制動灯)は普通のバルブなのですね。

そこでブレーキランプもLED化したいのですが、イカリング用LEDみたいにポン付けできるパーツをご存じでしたらご教示下さい。

ポン付けパーツをご存じで無ければ、球切れ警告灯やエンジン始動時のフラッシング点灯を回避させつつLED化に成功された方はいらっしゃいますか? メタルクラッド抵抗器などをかませばすべて解決するのでしょうか。。。

アドバイスお願い致します。

書込番号:13557034

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Hiddenmassさん
クチコミ投稿数:32件

2011/09/29 07:13(1年以上前)

スミマセン、追記です。

実は、ブレーキランプ(制動灯)がエンジン始動時などでフラッシング点灯(点滅)しているかどうかはわかりません。フロントのイカリングはフラッシング点灯するのでブレーキランプも点灯するのでは無いかと勝手に思ってました。

その辺の情報も併せてご教示戴ければ幸いです。

書込番号:13560822

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiddenmassさん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/09 00:00(1年以上前)

ネットを検索してもどうもこの辺の情報が見つからないので、自分で制動灯のLED化をしました。純正はBA15sの白色電球で21Wのものでした。

この口金に入るLEDでとりあえず一番明るそうで、かつ、赤色のLEDをヤフオクで購入しました。白色のLEDだと白過ぎて、赤いレンズを突き抜けてピンク色に見えてしまう、という現象を防ぐためあえて赤色にしました。

LEDに交換してから1ヵ月程度テストしましたが、奇跡的(?)に球切れ警告は出ませんでした。なのでメタルクラッドなどの抵抗はかまさずに行けそうです。

しかしある日エンジンを始動して、直後にテールランプを見るとバルブチェックのためのフラッシングが出ているのがわかりました。日中は気づきにくいぐらい一瞬なのですが、夜はパッパッパッと点くのが良くわかります。

このままでは車検は通りませんね。。。ということで、フラッシング現象を回避できる方法が見つかるまで白色電球に戻しました。

どなたかこれに似た事例でフラッシングを回避した例をご存じでしたらご教示下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:15179786

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hiddenmassさん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/23 01:02(1年以上前)

この車を買って1年ちょっと。。。やっと念願のブレーキランプのLED化ができました。球切れ警告も出ず、フラッシングも起きない製品に出会えました。

それはKZROOMさんのLEDです。KZROOMさんの製品は、メタルクラッドなど安易な方法で球切れ警告を回避したりしてませんし、また自社で開発された回路により車両の信号・挙動を記憶してフラッシングも回避してます。最初は信じられなかったのですが本当にフラッシングが起きなかったのは驚きました。すごいです。

現時点でポン付けでフラッシングを回避できるLEDはおそらくKZROOMさんだけではないでしょうか?

明るさは純正のBA15s白色電球(21W)より少し明るいです。純正より明るいので十分でしょう。

本日から使用開始しましたので、KZROOMさんのLED製品の長期テストに入ります。何か起きたらカキコします。

書込番号:15377548

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:557〜808万円

中古車価格:39〜761万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/694物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング