『スペアキーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スペアキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

スペアキーについて

2017/09/13 14:31(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

スレ主 ktom22さん
クチコミ投稿数:11件

来月に、5年乗ったX1 sDrive 18iを手放すことにしました。
(残クレ)
そこで、先日営業マンより「スペアキーも忘れずに返却ください」と言われたのですが、
私の記憶ではスペアキーはもらってない認識でした。
スマートキーなので1つしかないと説明されたような記憶があるようなないような。。。
5年前なので、記憶は確かに曖昧ではありますが、もしもらっていたら捨てるハズもなく、家に置いてるハズですが、探しても見つからず。
スペアキーがないと5万ほど請求されると言われています。。。
そこで質問なのですが、
新車で購入された方、スペアキーはもらっていますか?スペアキーがあるのは当然でしょうか?

書込番号:21193127

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/13 14:49(1年以上前)

今まで新車購入したクルマは必ずスペアキーがあったのでおそらく貴殿の勘違いだと思います。紛失されてなければ必ずあるはずです。

書込番号:21193160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/09/13 14:56(1年以上前)

新車で買ったのならスペアキーは当然あるべきものです。

書込番号:21193181

ナイスクチコミ!4


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2017/09/13 14:59(1年以上前)

>ktom22さん

昨年12月納車のX1(F48)は2個もらいました。

BMWはキー毎にユーザープロフィールを記憶するので、持ってる方(エンジン始動時の)キーにより、サイドミラーやオーディオ、ナビの設定など、持ってる方のキーに合わせて勝手に調整する…みたいな説明ありませんでした?

5年前のX1(E84)と違うかも知れませんが…。

無事見つかるといいですね!

書込番号:21193192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ktom22さん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/13 15:21(1年以上前)

皆様、さっそくの返信誠にありがとうございます。
やはりあるべきものなのですね。
来月までまだ少し時間ありますし、必死で探してみます!
ありがとうございました。

書込番号:21193242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/13 17:09(1年以上前)

レスずれですみません。

下取り時?
リース返却時?
キー2本無いと
金銭を請求される場合があるのですね。
参考になりました。

書込番号:21193464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktom22さん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/13 17:18(1年以上前)

>WAKAMATSUCHOHさん

返信ありがとうございます。
私の場合は、下取り時ですね。
スペアキーがないと下取り価格が下がるという感じでしょうかね。
残クレなので、
5年乗って、返却してチャラ。なのですが、
スペアキーがないと追加でお支払いとなるようです。。。
そういう契約だというエビデンスはなさそうなのでほんとにスペアキーってあったのかなと思い、
こちらで質問させていただいた次第です。

書込番号:21193483

ナイスクチコミ!2


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2017/09/13 23:01(1年以上前)

今月で2度目の車検なので購入時期が近いX1乗りです。
購入時スペアキーはちゃんと貰いました。
車検時などはスペアキー付きでディーラーに預けてます。

書込番号:21194482

ナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2017/09/14 10:18(1年以上前)

スペアキー込みの価格で販売している訳なので
下取り時にそれが無いと減額されるのは当然ですね。
次に中古車として販売する時にスペアキーがないままでは
販売出来ませんし。

書込番号:21195455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:557〜808万円

中古車価格:39〜761万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング