新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ シルバーウイング GT400のコンテンツ
バイク(本体) > ホンダ > シルバーウイング GT400
初めまして、GT400に惚れてやっと普自二免許取得までたどり着いたものです。
バイクはほんとに初心者なので、おかしなこと言ってたら、ごめんなさい。
免許取ったばかりで新車、というのもちょっと自信がなく、中古車を探しています。
ドリーム横浜某店から今売りに出ているワイン色のGT400の車両価格がお手頃なので、これにグリップヒーター取り付け込みで乗り出し価格のお見積もりをもらったら、1年半の車検が残っているのに10万も納車諸費用が。ちょっとおかしいな、と思って、内訳を教えてほしい、と聞いたら、細かい内訳はないまま、「グリップヒーターで5.1万」とのこと。
他のバイクと比べて3倍ぐらい高いような印象です。シルバーウィングのグリップヒーターって何か取り付けや機器自体が特殊なものなのでしょうか?
それほどおかしな値段でなければそれでよいのですが、もし極端な値段であればちょっとお店を信用できないので、車両はここで購入してグリップヒーターを自力でつける、とはしないと思います。色は気に入っているのですがねぇ。。ご存知の方いらっしゃったら、お助けください。宜しくお願いいたします。
書込番号:18253890
2点
ホンダのHPによるとグリップヒーター、アタッチメント、サブハーネスで税込28512円、作業時間2.6hとのことですので、5.1万円は夢店なら普通だと思います。
それ以外がどの程度なのかは?ですが。
書込番号:18253966 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
夢の見積もりとしては普通なのかもしれません。
個人的にはグリップヒーターごときに5万円も出すなんてありえません。
納車後に自分で取り付けが一番安く済みますが、できないならナップスや2りんかん等で購入と取付を頼めば、少なくとも5万以下でやってくれるんじゃないかと思いますよ。
書込番号:18253998
![]()
4点
スポーツグリップヒーターなら値段としては適切ですかね。
数あるグリップヒーターの中でも一番の人気かもです。
ただ、2年から3年でグリップ部分が劣化してひび割れるってのをどこかで見た記憶があります。
5万円出したなら5年は持ってもらいたいですね。
純正に拘ならいなら、社外品で5000千円くらいからあるので検討しても良いと思いますよ。
書込番号:18254088
![]()
2点
皆さま、
情報ありがとうございました。ドリーム店では普通、ということで納得しました。
結構高いんですね。。付けずに車両購入して、2りんかんとかで非純正グリップヒーター装着が現実的そうです。
でも、お店への疑念を払拭できて良かったです。
皆さま、ありがとうございました!
書込番号:18254266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは。ホンダ純正のスポーツグリップヒーターは社外品に比べて定価がかなり高めです。
純正の利点と言えばノーマルグリップとほとんど変わらない太さですが、個人的にクラッチ操作のいらないスクーターでしたら社外品のグリップ経が少し太めのグリップヒーターの方が握り心地がいいかと思います。
自分ならキジマやエンデュランスのグリップヒーター辺りが機能や価格的に見て満足度が高いかと…
工賃に関しては車種は違いますが、以前行き付けのバイク屋さんで純正グリップヒーターの見積りをしてもらった時で工賃込みで48.000程だったと思いますのでドリーム店の価格もそれほどおかしな値段と言う程でもないと思いますよ!
工賃は2りんかんなどの用品店なら半額くらいで済むと思いますので安く上げるなら社外品をバイク用品店で取り付けるのが良いのでは?
書込番号:18254341 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
となりのトリコさん、
情報感謝です。
バッテリー電圧表示のついているものなどもあって
純正よりも良さそうだなぁ、と思うものがいくつか
ありました。
純正にこだわりはないので、納得のいくものを探してみます!
書込番号:18255530
1点
個人的におすすめなのはキジマグリップヒーターhg06ですね。
ホンダのスポーツグリップヒーターみたいにグリップにスイッチがあるので操作性も良く、デザインもスッキリしてますね。
書込番号:18255734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シルバーウイング GT400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/06/04 7:25:27 | |
| 8 | 2014/12/11 10:06:25 | |
| 27 | 2013/01/09 13:11:30 | |
| 10 | 2010/12/01 10:40:08 | |
| 2 | 2010/10/03 7:58:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







