CRM80の90CCボアアップエンジンをCRM80に乗せました。
本日、試乗したところトルク、最高速ともにアップして満足しています。
ただ、アクセルを戻した時にノッキングのような症状が出ます。
特に低速の時にその症状がひどくなります。
前に積んでたノーマルのエンジンではなりませんでした。
軽い焼き付きしてるのかな?とも思ってるのですが、焼き付きなら仮に軽くても最高速アップ(メーター読みで108kmをマークしました。)したり、パワーチェックでも12馬力と出てます。(ノーマルは11馬力)
こんなパフォーマンスは出ないと思っているのですが。
何が原因なのかわかる方いらっしゃいますか?
書込番号:23508560
0点
アクセル戻したときにノッキング??
キンキン、カリカリ、異音がするんですか??
ピストンのスカートがシリンダーにぶつかってたりしない?
開けてみた?
書込番号:23508608
1点
プラグの具合はどうでしょう。
先日他のスレでありましたが、
ガソリンはハイオク入れてますか?
書込番号:23508616
0点
2stなんですね。
燃料の混合はどれぐらいにしてますか?
書込番号:23508630
0点
ノッキングですか? アフターファイヤーじゃなくて?
書込番号:23509525
0点
その日は、ハイオク入れました。これが原因ですかね?
書込番号:23510142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一度だけ開けましたが、それはなかったようです。
書込番号:23510144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プラグはいい感じなんですね。
ハイオクは入れ続けてください。
混合は不明ですが、ポンプだけでは足らなくなると思うのでしっかりと混合ガソリンにしてください。(パーツメーカーの指示による)
スロットルを戻したときとのことですが、
ノッキングはスロットルを開けたときに起きます。
戻して再び開けたときに起こってると解釈するとキャブのニードルのクリップを一段下げてみてください。
もっと症状がひどくなったら二段上げて(最初より一段上げることになる)様子を見てみてください。
症状が上記のようにスロットルを開けたときではない場合はノッキングではないと思いますが、
どんな感じなのか文章では難しいですね。
調整するときはマメにプラグを見てください。
真っ白になったらすぐもとに戻してください。
書込番号:23510656
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CRM80」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/08/02 12:04:03 | |
| 9 | 2020/07/04 11:17:06 | |
| 4 | 2018/11/20 2:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







