『ARCでテレビの音が出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:2系統 SA-205HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-205HDXの価格比較
  • SA-205HDXのスペック・仕様
  • SA-205HDXのレビュー
  • SA-205HDXのクチコミ
  • SA-205HDXの画像・動画
  • SA-205HDXのピックアップリスト
  • SA-205HDXのオークション

SA-205HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • SA-205HDXの価格比較
  • SA-205HDXのスペック・仕様
  • SA-205HDXのレビュー
  • SA-205HDXのクチコミ
  • SA-205HDXの画像・動画
  • SA-205HDXのピックアップリスト
  • SA-205HDXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > SA-205HDX

『ARCでテレビの音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-205HDX」のクチコミ掲示板に
SA-205HDXを新規書き込みSA-205HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ARCでテレビの音が出ない

2012/09/09 22:04(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > SA-205HDX

スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:32件

ARC対応のレグザと本体のOUTをHDMIでつないでるのですが、テレビの音がスピーカーから出ません。
本体のHDMIセットアップでARCはAUTOにしています。
本来ARC(TV)と表示されるようですが、そのような項目が見当たりません。
以前はテレビで放送されている映画の音をスピーカーから出力していた記憶があるのですが.....。
解決策はありますでしょうか?

書込番号:15043980

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/09/09 22:46(1年以上前)

>以前はテレビで放送されている映画の音をスピーカーから出力していた記憶がある

具体的なレグザの型番が判らないので何とも答えようが無いのですが・・・
TV側での設定が必要なはずです。
取説で「外部機器とつなぐ」というような項目のところを読んでみてください。
「オーディオ機器で聴く」というような項目は無いですかね?!
例えばREGZAのR3シリーズを例に出しますが・・・
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=82618&fw=1&pid=14897
マニュアルP57参照

書込番号:15044211

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/10 06:13(1年以上前)

以前と接続方法を変えていないのなら別ですが、テレビのHDMI端子はARC対応に繋げているか確かめてはどうでしょう。
何らかのトラブルで再生できない状態だとしたら、一度リセットしてから各種設定をやり直すと復帰するかもしれません。

書込番号:15045161

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:32件

2012/09/11 17:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。テレビは42R1です。
HDMIは確実にARCとOUTにつないであります。 
レグザリンクメニューの「スピーカーを切り替える」というところでAVスピーカーを選択しても音は出ませんでした。
また、HDMI連動設定でも優先スピーカーをAVシステムスピーカーを選択していますし、HDMI関連の設定はすべて有効にしてみてもダメでした。

書込番号:15051169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/11 17:13(1年以上前)

念のためですが、デジタル音声の入力モードを確認してみてはどうかと思います。(取説P.57)

アンプ側がAutoでなくPCM(DTS)になっていて、テレビ側のデジタル音声出力がビットストリームに
なっていると、音が出ません。

書込番号:15051207

ナイスクチコミ!4


スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:32件

2012/09/11 19:28(1年以上前)

その設定もAUTOになっていますが依然音が出ません。

書込番号:15051662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/11 19:57(1年以上前)

リセットは実行していますか?アンプのリセットもですが合わせてテレビのコンセント抜きでの初期化をして、再度設定をやり直すと回復するかもしれませんよ。

書込番号:15051769

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:32件

2012/09/11 20:15(1年以上前)

試しましたが無理でした。まずアンプにDIG3(TV)の項目しか出ません。

書込番号:15051834

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/11 22:12(1年以上前)

ARCの不具合で音声を出力できない状態のように思います、根本解決ではありませんがテレビからアンプへと光ケーブルの接続を追加すればテレビの音声を再生できるようになりそうです。

書込番号:15052442

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:32件

2012/09/12 10:21(1年以上前)

あきらめることにします、ありがとうございました。

書込番号:15054165

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak1350さん
クチコミ投稿数:32件

2012/09/12 23:38(1年以上前)

TV設定

今日AppleTVを購入し接続してみるとなぜかテレビの音声を出力することができ、ARC(TV)の項目も出現しました。
しかし、テレビ音声を出力しているとき、同時にテレビからも音声が出ています。
アンプの設定は Audio TV OutをOff 、HDMI ControlをOn、ARCをAuto、Power ControlをOn、TV ControlをOffです。
テレビの設定は画像の通りです。
どう設定すればいいでしょうか?

書込番号:15057190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-205HDX
ONKYO

SA-205HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

SA-205HDXをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング