『ヘルメットどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アヴェニス125」のクチコミ掲示板に
アヴェニス125を新規書き込みアヴェニス125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘルメットどうしてますか?

2024/09/19 19:50(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アヴェニス125

スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:24件

もともと乗ってたトリシティ125がエンジンセンサー異常となり急遽このバイクに買いなおししました。
もともとスズキはメットインが小さく敬遠してましたが、これしか選択できる車種がなく購入しました。
やはり、ウインズのフルフェイスは高さがはみ出でしまってます。
バーグマン同様ヤマハゼニスYJ14は入るとの情報があるのですが、メットインに収めている方がおられましたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:25896711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2024/09/19 20:31(1年以上前)

Lサイズのヘルメット

SHADというメーカーです。割とメジャー。

リアキャリア&トップケースで解決。

私はトップケースに重い荷物を常駐させて走ることはお勧めしません。
なのでトップケースは主にヘルメットとか上着とかを駐車時に入れるように使います。重いものはシート下ですね。

なお、バイク自体は違いますがサイズ的には同じくらいと思います。
タイホンダのWAVE125と言います。新車時の写真ですが、こんな感じでSHADのSH40(40Lケース)つけています。
私はジェットヘルなんで余裕で入ります。

私が買ったときはだいぶ安かったので、キャリアと合わせて1万円くらいだったと思います。今はケースが値上がりしてるので2万以上かかるかもです。

参考まで。

書込番号:25896764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/19 20:59(1年以上前)

早期にご回答いただきありがとうございます。

アベニスはリアキャリア付けると特殊な形故に費用がかさむため、それは避けようと思っています。

ヤマハゼニスのジェットをネット通販で買うかどうかでいまは考えています。
駅に停めたりするので、リアキャリアをつけるにもあまり大きくできず…

急遽買ったので色々調べております。

書込番号:25896807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2024/09/19 21:10(1年以上前)

ショウエイZ-6だと入らなかったと思います。

トップケースが嫌ならヘルメット変えるしかないかもですね〜。

各社ジェットヘル前提のように思いますし、、、私はバイクの大小に関係なくジェットヘル愛用です。
街乗りから高速までジェットで走ります。個人的な考えでは視界の広いジェットが公道では1番安全に思います。
世界中の白バイ隊員もジェットですしね。

ちなみに写真のジェットはシート下にも入りますが、頂上部を下にして置く必要があり、シールド部に傷が入りやすくなるのでトップケースに入れています。

一応メーカーの商材写真ではフルフェイスが入るようになってるんですが、Sサイズじゃねの?って感じですね〜。

書込番号:25896820

ナイスクチコミ!1


スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/19 21:16(1年以上前)

ありがとうございます。

ヘルメットは淡い期待を込めましたがやはりだめでした。
ホルダーにもDカンが足りず、一先ず貰ったジェットヘルメットを使います。

ですが、やはり心許ないので買おうと思い、確実な情報を探している現状であります。

書込番号:25896830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8159件Goodアンサー獲得:757件

2024/09/20 01:54(1年以上前)

>やむのさん

自分はホルダーにですが、ホルダーにDかん届かない?掛け方間違いとかは?

ほんとに届かないなら、ホームセンターやバイク用品でメットワイヤーあるので、そちらでどうぞ

書込番号:25897088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8159件Goodアンサー獲得:757件

2024/09/20 03:10(1年以上前)

あと、メットは向きや横向きもダメでしたか?ま、確かに小さい容量なんですが

メットホルダーはスズキの「く」の字型のホルダーにはくぼみにかけようとする人もそこそこいます^^;
く の背中にかけます、メットの自重で底までいって落ちないです
サイドスタンドだとちょっと注意だけど

書込番号:25897100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2024/09/20 09:52(1年以上前)

>やむのさん

あとはこういうのを使うかですかね。
https://amzn.asia/d/gf3QRwz

ストラップを切られたら終わりなので、フルフェイスにしてチンガードにワイヤーを通すのがベターですけど。雨には無効ですが。

書込番号:25897305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/20 12:17(1年以上前)

ご提案ありがとうございます。

Dカンはウインズのコンフォートフルフェイスをバイクショップの店員さんにデモしてもらった際につけれないと言われました。

ヘルメットは高さで合わず。

コピスタスフグさんのご提案のアマゾンのは気に派なってますが、使い方等がいかんぜん分からず、値段が安いので試してみようかとは思っています。

アドレスで調べた限りゼニスYJ14は入る?っぽいのでそれなのかなとは思っています。

でも最終的にはリアキャリアをつけるのがベストなのだろうと考えています。
場合はバーグマン買えたな…とか思ったりして複雑です。

書込番号:25897441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8159件Goodアンサー獲得:757件

2024/09/21 09:51(1年以上前)

>やむのさん

AmazonのはDカンに通すしてホルダーにかけるだけですね
使わない時はメットインの中でいいと思いますよ

純正オプションのキャリアは高いし専用品で汎用性ないし
あと、在庫無ければ何ヶ月も入荷待つパターンも

工夫してホルダー利用が現実的かと、リアボックス欲しいなら話は別だけど
バーグマンなら初期キャリアにGIVI系はポン付け出来るんで、ちょっとトータルで考えるべきだったかも?

書込番号:25898496

ナイスクチコミ!1


スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/22 15:37(1年以上前)

ありがとうございます。

トリシティの修理がもう実質メリットないと言われて、急遽決めた際に即納車とかでこれしか選択肢がなかった…というのはあります。

ただ、冷静に考えたらトータル考えたらちょっと早計でした。

そのホルダーも買ってみようと思います。
リアキャリア買ったほうがいいかはもう少し冷静になって考えてみようと思います。

書込番号:25900153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やむのさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/25 22:57(1年以上前)

>京都単車男さん
>コピスタスフグさん
>KIMONOSTEREOさん

この度は親身にご教示していただきありがとうございます。

今回はヤマハゼニスYJ14のLを購入しこれはスペースに納まりました。

一先ずはこれを中心にしようと思います。

書込番号:25904441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アヴェニス125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SUZUKIは3流品 7 2025/10/08 0:32:00
クランクケース内に石 2 2025/06/03 15:06:07
スターターについて 17 2025/05/01 15:25:41
風防(ウインドスクリーン) 6 2024/12/16 16:32:53
新型アヴェニス用ローダウンサスペンション 0 2024/09/28 12:12:06
ヘルメットどうしてますか? 11 2024/09/25 22:57:12
リアボックスにつきまして 8 2024/06/16 0:02:21
エンジンキーを回した時に 6 2023/10/13 9:07:30
加速について 6 2023/05/16 5:35:43

「スズキ > アヴェニス125」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アヴェニス125
スズキ

アヴェニス125

新車価格帯:284900284900

アヴェニス125をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング